YouTubeで稼ぐ方法とは?どんな仕組みなの?

 

今回は、

【YouTubeで稼ぐ方法とは?YouTubeの収益化はどんな仕組みなの?】

という事で少しお話して行きたいと思います。

YouTubeってどういう仕組?

まずYouTubeがどういう仕組で成り立っているのか?という事を超簡単に説明しておきますね!

 

YouTubeというのは、誰でも動画を投稿出来る場所なのはあなたもお分かりだと思います。

 

しかし、YouTubeがどう成り立っているのか?という事まではなかなか知らないかもしれませんよね。

 

実はYouTubeは、

 

【無料で動画投稿してもいいから広告主の広告をあなたの動画に掲載させてください。その広告がクリックされたら、広告主からもらったお金の中からいくらかあなたに差し上げますから。】

 

みたいな感じで成り立っているんですね。

 

この説明だと何となくでも分かって頂けたかな、と思いますがどうでしょうか?

 

ですので早い話しが、YouTubeで稼がなくてもいい方は、YouTubeがある間ず~っと無料でYouTubeを使用する事が出来る訳ですね。→あくまで今の段階ではですが・・・

 

YouTubeをざっと説明するとこんな感じとなっているんです。

 

YouTubeってどうすればお金を稼げるの?

で、ここまで来たら・・・そうですよね?

 

この記事を読んでくれているあなたが、YouTubeで稼ぎたくない訳ないですからね(笑)

 

YouTubeに動画を投稿するのは分かったけど、どうなればYouTubeからお金を稼げるのか?

 

それには、YouTubeの審査基準をクリアしないといけないんですね。

 

YouTubeの報酬が発生するまでの流れとは?

まず、グーグルアドセンスというあなたの動画に広告を掲載させてくれる場所と契約します。

 

そして、グーグルアドセンスの審査通過後、初めてYouTubeに広告が掲載されるようになるのですが、今現在の動画に広告が掲載されるようになるまでの審査基準は、

 

■ 過去12ヶ月の再生時間が4000時間以上

■ チャンネル登録者1000人以上

 

という審査基準が設けられているんですね。

 

この審査基準に到達して初めて、YouTube側がグーグルアドセンスの広告を掲載してもいいかあなたのチャンネルを審査する訳です。

 

で、その審査に通ったら・・・そう!

 

待ちに待った広告掲載が開始される、という事となります。

 

YouTubeの広告掲載までの順番は分かったけど、どれくらいで審査基準をクリア出来るの?

YouTube広告掲載までの大体の期間ですが、現在、私やコンサル生の場合は1ヶ月弱くらいですね!

 

動画投稿を初めて、約1ヶ月で、グーグルアドセンスから報酬が入って来るようになります。

 

この報酬が入って来るようになる期間を短くしたり、報酬額を上げるように指導しているのが、この私という訳ですね。

 

ですので、大体は私の周りでも、きちんとYouTubeに求められている動画を投稿出来ている方たちは、本当にYouTubeから稼ぎまくっています。

 

私もこのままだと普通に追い抜かれそうですので^^;、ちょっと焦っていたりします(笑)

 

ってな訳で、超簡単ではありましたが、YouTubeの仕組みはこんな感じですよ~というお話でした^^

 

文章での説明が苦手な場合はこちらから動画でも説明していますので、ぜひ見てみてくださいね!

 





人気ブログランキングに参加しています。

応援「ポチ」お願いします!

↓↓↓


アフィリエイトランキング




ブログ村にも参加しています。

こちらも「ポチ」お願いします!

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
⇒にほんブログ村



       
 





   

Profile

名前:原口淳


HN:ぐっちー


性別:男


【ネットビジネス参入前~参入後の軌跡】

■ 2010年2月:10数年務めた会社を突然クビに

■ 2013年10月:初心者として参入

■ 2014年12月:月収60万円突破

■ 2017年10月:バナナデスク公式コミュニティ四国部長に就任

■ 2017年12月:月収126万円達成

■ 2017年12月:個人コンサル開始

■ 2019年10月:月収1500万円達成


【プロフィール】

1979年生まれ。愛媛県出身。

株式会社 MAGNUM OPUS
代表取締役 社長

2010年2月、10数年間働いた会社を突然クビに。

2013年、ネットビジネスと出会い起業。

過去の過酷な経験を活かし、現在は主に情報発信をしながらネットビジネス(集客)コンサルタントとして活躍。

ブラック企業で一生懸命働きつつも、本当のビジネススキルではない上司へのおべんちゃらが上手い人間だけが上に行く世の中の腐った仕組みに嫌気がさし、

もっと他で自分の可能性を試したい!と将来起業を目指す人、現状に全く満足していない人、とにかく変わりたい人たちと、一緒に高みを目指す事が現在の生きがいになっている。


⇒ 詳しいプロフィールはこちらから

最近の投稿

  1. 最近、近しい若者たち(20~30代前半が多い)を見ていて思うのですが、ちょっと感覚が自分とズレすぎて…
  2. 先日、【どうしてネットビジネスで稼げない人が多いのですか?】&n…
  3. 今回は・・・いきなり素敵なタイトル?で始まりましたが(笑)、私に一番当てはまる言葉である&n…
  4. それでは今回は、YouTubeでチャンネル登録するとどうなるのか?という事についてお話しておきますね…
  5. 今回は、【YouTubeで稼ぐ方法とは?YouTubeの収益化はどんな仕組みなの?】…
PAGE TOP