先日はバリで花火を見ました~!

 

こんばんは。原口です^^

 

先日は大阪の人だけ?の大イベントがありましたね~!

 

そう・・・

【PL花火大会】

です♪

 

しかも、そのPL花火大会が今はバリ(風)の事務所の屋上から見れるんですね!

 

しかもプールに入りながら!!もう先日は最高以外の何でもありませんでした・・・

 

■ 事務所から見えたPL花火♪

 

最近は毎日、昼からプールではしゃいでいるだけのような気がしますが・・・(笑)仕事しろ!って感じですけどね^^;

 

■ バナナさんとプールでツーショット♪

 

しかし、地元の人に聞くと、このPL花火大会って年々ショボショボになっているらしく^^;、

 

去年から打ち上げ時間もかなり短くなって、昨日も約35分くらいで終了してしまったんですよね・・・。

 

私自身が愛媛出身なので、松山花火大会のような感じの花火をイメージしていたのですが、確かに、何か物足りなさを感じたPL花火大会ではありました。

 

が、PL花火大会を見て、ビジネスの世界でも似たような所があるなぁって一瞬頭をよぎった訳ですね。

 

PL花火大会って、教団側自体が費用がかなりかかる為(もしかしたら市の援助もあるのかもしれません)、もう花火はやりたくないらしいのですが、

 

市の方から続けてくれ、と懇願されているらしいんです。

 

コレを私のビジネスに例えるとすれば、

 

【私が第三者の誰かに無理やりやりたくもない事を、おまけに費用も自前でさせられている】

 

って事になりますので、もう完全に終わっていると思うんですよね。(ちょっと極端かもですが・・・)

 

モチベーションすら上がりようがありません・・・

 

主催者側が嫌々やってるって事ですから。

 

言ってしまえば、もうこれ以上、良いサービスは期待出来ないって事になりますよね。

 

下手したら現状維持すら危ういですよ・・・

 

通常のビジネスでも同じ事が言えると思いますが、この状態になると、もうこのまま惰性で続けて行く意味はないと思います。

 

自分にとってもお客さんにとっても良い事はないですし。

 

まぁ花火大会の場合は、市から言われても教団側が断ればいいだけの事ですので、自業自得とも言えるかもしれませんが^^;、

 

私の場合はそんなお客さんの期待を裏切り続けながら更に【自分を落とす】ようなやり方は絶対に出来ません。

 

市の文句を言っているのではありませんが、モチベーションがない側に無理やり何かをさせても、絶対に良い物は出来ないですからね。おまけに自腹・・・(苦笑)

 

でも、個人的にはPL学園のマスターズ野球部?も発足したようですし、このまま、また過去のように盛大な花火大会へと復活して欲しいなぁっていうのが本音だったりもします。

 

あ、その為に教団側も野球部が復活して頭角を現すまでの間繋ぎ的な感じでやっているのかな?

 

まぁそれは不明ですが、先日はそんな感じのある意味最高?のPL花火大会だったので、ちょっとこの話題でお話してみたのでした!

 

ん~しかし、屋上でのプールって思っている以上に最高ですよ。

プールはお子様だけのものではないな、と深く実感した1日でした^^





人気ブログランキングに参加しています。

応援「ポチ」お願いします!

↓↓↓


アフィリエイトランキング




ブログ村にも参加しています。

こちらも「ポチ」お願いします!

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
⇒にほんブログ村



       
 





   

Profile

名前:原口淳


HN:ぐっちー


性別:男


【ネットビジネス参入前~参入後の軌跡】

■ 2010年2月:10数年務めた会社を突然クビに

■ 2013年10月:初心者として参入

■ 2014年12月:月収60万円突破

■ 2017年10月:バナナデスク公式コミュニティ四国部長に就任

■ 2017年12月:月収126万円達成

■ 2017年12月:個人コンサル開始

■ 2019年10月:月収1500万円達成


【プロフィール】

1979年生まれ。愛媛県出身。

株式会社 MAGNUM OPUS
代表取締役 社長

2010年2月、10数年間働いた会社を突然クビに。

2013年、ネットビジネスと出会い起業。

過去の過酷な経験を活かし、現在は主に情報発信をしながらネットビジネス(集客)コンサルタントとして活躍。

ブラック企業で一生懸命働きつつも、本当のビジネススキルではない上司へのおべんちゃらが上手い人間だけが上に行く世の中の腐った仕組みに嫌気がさし、

もっと他で自分の可能性を試したい!と将来起業を目指す人、現状に全く満足していない人、とにかく変わりたい人たちと、一緒に高みを目指す事が現在の生きがいになっている。


⇒ 詳しいプロフィールはこちらから

最近の投稿

  1. 最近、近しい若者たち(20~30代前半が多い)を見ていて思うのですが、ちょっと感覚が自分とズレすぎて…
  2. 先日、【どうしてネットビジネスで稼げない人が多いのですか?】&n…
  3. 今回は・・・いきなり素敵なタイトル?で始まりましたが(笑)、私に一番当てはまる言葉である&n…
  4. それでは今回は、YouTubeでチャンネル登録するとどうなるのか?という事についてお話しておきますね…
  5. 今回は、【YouTubeで稼ぐ方法とは?YouTubeの収益化はどんな仕組みなの?】…
PAGE TOP