YouTubeの収益化審査が続々通過!

 

ようやく激しく動いて来ましたね~YouTubeの収益化審査!

 

 

ん~長かったなぁ~って感じですが(笑)、5月辺りから私の周りのコンサル生たちもチャンネルのジャンルによっては審査通過していたのですが、6月末になってようやく目に見えて動き出したかなぁ~っていう実感が湧くくらい動いているようです。

 

 

YouTubeの収益化審査基準って?

それでは、あなたも気になって仕方がないであろう、

 

【YouTubeの収益化審査基準】

 

ですが、これは取り敢えずの審査基準である

 

【チャンネル登録者数1000人、年間再生時間4000時間】

 

というものではなく、審査が開始されてから通過しているチャンネルの傾向についてですね。

 

 

6月末現在でYouTubeの収益化審査に通過しているチャンネルの特徴ですが、

 

【チャンネル登録者が3000~10000人】

 

のチャンネルが収益化されている傾向にあるみたいですね。

 

 

この事からも分かりますが、やはりYouTubeは【チャンネル登録者数1000人、年間再生時間4000時間】という事を『最低基準に据えている』事が分かります。

 

 

ですので、チャンネル登録者数が1000人いった~!とか、審査基準クリアだ~!って喜んでもしょうがない、って事です。

 

 

最悪、視聴者にとって有益なチャンネルが元にないとダメって事ですね。

 

 

YouTubeの収益化審査に通過しているジャンルは?

また、YouTubeの収益化審査に通過しているジャンルですが、

 

【ゲーム系】

 

【撮影系】

 

が一番多いようですね。

 

 

これを見て、ん?と思われたあなたの言いたい事は分かります(笑)

 

 

『文字スクロール動画はどうなってんだよ?』

 

って事ですね?

 

 

結論から言ってしまうと、私の周りやコミュニティ内でも、文字スクロール動画が収益化されたという方がまだいない状況です。

 

 

という事は、順番的に文字スクロールチャンネルは後回しにされている可能性が高いですね~。

 

 

まぁ広告主にとっても、視聴者にとっても、YouTubeにとっても・・・という視点で見ると、これも致し方ない所ですが・・・。

 

 

また、他の要素も収益化には関係していると個人的には思っています。

 

 

YouTubeの収益化審査の優先順位は?

それでは、YouTubeの収益化審査の優先順位ですが、私が思うに、

 

【YouTubeが損をする事を回避する事が優先】

 

になっていると思っています。

 

 

例えば、広告主さんに嫌われる傾向が強いチャンネルだと、いくらチャンネル登録者が莫大な数居ても、収益化審査は後回しにされる可能性が大だ、という事ですね。

 

 

まぁ当たり前っちゃ当たり前の事ですが、ここを理解しているチャンネル運営者が有利に立てる、という事はまず間違いないと思います。

 

 

私の周りにも、適当な文字スクロール動画で釣りに釣りまくって再生数だけ集めて喜んでいるバカがいますが、それって全くもって意味がありません。

 

 

いつ死ぬか分かりませんからね。

 

 

自分から広告主、視聴者、YouTubeにとって嫌われる事をしているので、悪い状況にはなっても、一向に良くなる事はありませんから。

 

 

この辺りの事に気付いていない方は早く気付きましょうね。

 

 

YouTubeの収益化審査についてのまとめ

と言った感じで、現在のYouTube収益化審査に関して判明している事や、私なりの見解についてお話して来ましたがいかがだったでしょうか?

 

 

基本的にこの記事を見てくれている方は意識が高い方が圧倒的に多いので、私に情報まで提供してくれる方まで多数いらっしゃいますし、もう既に他から情報を得ている方もいたかもしれませんが、私の周りでの状況は取り敢えずこんな感じになっています。

 

 

まぁ言ってしまえば、真っ当にやっているチャンネルは消される事もなければ収益化されないという事もない、って事ですね。

 

 

基本的にチャンネル削除にあったり、アカウントが消されたりされるのは、文字スクロール動画で釣りまくっている一部の方たち(嫌われる事をするのが大好きな人)のみですから。

 

 

私のコンサル生なども、さっさと撮影系のオリジナルチャンネルを運営している方も多数出て来ていますので、またこの辺りの私なりの文字スクロールチャンネルと比べての見解などもお伝えして行こうと思っている次第です。

 

 

やっぱどうせやるなら健全なオリジナルチャンネルが安全ですからね!

 

 

あ、何回も言いますが、コピペ動画は異常なんだよ、って事を理解しておきましょう(笑)
 

 


    原口淳

私たちは誰よりも真っ当なチャンネルを運営して、YouTubeや広告主、視聴者から好まれながら大きく稼ぐというスタンスで行くぞ!って事ですね♪


 

 
それでは、また収益化審査に大きな動きがあればご連絡致しますので、今のあなたの状況なども教えて頂けると幸いです^^

 

 

さぁ、本日も作業頑張って参りましょう!





人気ブログランキングに参加しています。

応援「ポチ」お願いします!

↓↓↓


アフィリエイトランキング




ブログ村にも参加しています。

こちらも「ポチ」お願いします!

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
⇒にほんブログ村



       
 





   

Profile

名前:原口淳


性別:男


【ネットビジネス参入前~参入後の軌跡】

■ 2010年2月:10数年務めた会社を突然クビに

■ 2013年10月:初心者として参入

■ 2014年12月:月収60万円突破

■ 2017年10月:バナナデスク公式コミュニティ四国部長に就任

■ 2017年12月:月収107万円達成

■ 2017年12月:個人コンサル開始


【プロフィール】

1979年生まれ。愛媛県出身。

株式会社 MAGNUM OPUS
代表取締役 社長

2010年2月、10数年間働いた会社を突然クビに。

2013年、ネットビジネスと出会い起業。

過去の過酷な経験を活かし、現在は主に情報発信をしながらYouTubeコンサルタントとして活躍。

ブラック企業で一生懸命働きつつも、本当のビジネススキルではない上司へのおべんちゃらが上手い人間だけが上に行く世の中の腐った仕組みに嫌気がさし、

もっと他で自分の可能性を試したい!と将来起業を目指す人、現状に全く満足していない人、とにかく変わりたい人たちと、一緒に高みを目指す事が現在の生きがいになっている。


⇒ 詳しいプロフィールはこちらから

最近の投稿

  1. こんにちは!原口淳です。今回は、私の師匠でもある…
  2. ようやく激しく動いて来ましたね~YouTubeの収益化審査!…
  3. 今回は、【YouTubeで稼ぐ為に必要な再生回数とは?】&nbs…
  4. こんばんは、原口淳です。いや~暑くなって来ましたね~。私は基本的…
  5. こんにちは!原口淳です。今回は、YouTubeチャン…
PAGE TOP