YouTubeチャンネル登録者数のバグ対処法!

 

こんにちは!原口淳です。

 

 

今回は、YouTubeチャンネル登録者数のバグ対処法!についてお話しておきますね!

 

 

これは、よくコンサル生からも問い合わせがあったりします。

 

 

【急にチャンネル登録者が消されました~!!!!!】

・・・(笑)

 

 

私も今までに何度もありましたね~急に数万人のチャンネル登録者がゼロになるという現象・・・

 

 

初めてなった時は、もう頭が真っ白になり、パニクりました・・・っていうのは大嘘です。

 

 

基本的に私はYouTubeチャンネルについてそこまで気持ちを入れて作成はしていないので、初めてチャンネル登録者数がバグによってゼロになった時も、

 

『どうせすぐに戻るだろ』

 

くらいにしか思っていませんでした(笑)

 

 

案の定、数日後にはいつも通りのチャンネル登録者数に復活していましたね~。

 

 

まぁYouTubeもAIによる管理が主ですので、こういう事もあります。

 

 

なので、例えば今回説明したYouTubeチャンネル登録者数がバグによってゼロになるという事以外でも、何かしらのトラブルはYouTubeではこれからも起こると思いますので、個人的には、あまりギャーギャー言わず暫くは様子を伺ってみる、という事でOKなのかな?と思っていますね。

 

 

基本的にYouTubeチャンネルの登録者数がいきなりゼロになる、という事自体は、YouTubeが意図的に実行するというのではないような気がしますが、たまに、登録者数の整理という事で、月初めに登録者数が数百人整理される、という事もありますので、

 

いきなり数百人チャンネル登録者数が減ったなぁ、という時は、この事を疑ってみてください。

 

 

こういう時は、ライバルチャンネルの登録者数をリサーチしてみるのが一番です。

 

 

恐らく、あなたのチャンネル登録者数と同じ割合がぐらいで減少しているハズですから。

 

 

それでは、本日はYouTubeチャンネル登録者数のバグ対処法!についてお話してみました^^

 

 

本日も動画作成頑張りましょう!





人気ブログランキングに参加しています。

応援「ポチ」お願いします!

↓↓↓


アフィリエイトランキング




ブログ村にも参加しています。

こちらも「ポチ」お願いします!

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
⇒にほんブログ村



       
 





   

Profile

名前:原口淳


性別:男


【ネットビジネス参入前~参入後の軌跡】

■ 2010年2月:10数年務めた会社を突然クビに

■ 2013年10月:初心者として参入

■ 2014年12月:月収60万円突破

■ 2017年10月:バナナデスク公式コミュニティ四国部長に就任

■ 2017年12月:月収107万円達成

■ 2017年12月:個人コンサル開始


【プロフィール】

1979年生まれ。愛媛県出身。

株式会社 MAGNUM OPUS
代表取締役 社長

2010年2月、10数年間働いた会社を突然クビに。

2013年、ネットビジネスと出会い起業。

過去の過酷な経験を活かし、現在は主に情報発信をしながらYouTubeコンサルタントとして活躍。

ブラック企業で一生懸命働きつつも、本当のビジネススキルではない上司へのおべんちゃらが上手い人間だけが上に行く世の中の腐った仕組みに嫌気がさし、

もっと他で自分の可能性を試したい!と将来起業を目指す人、現状に全く満足していない人、とにかく変わりたい人たちと、一緒に高みを目指す事が現在の生きがいになっている。


⇒ 詳しいプロフィールはこちらから

最近の投稿

  1. こんにちは!原口淳です。今回は、私の師匠でもある…
  2. ようやく激しく動いて来ましたね~YouTubeの収益化審査!…
  3. 今回は、【YouTubeで稼ぐ為に必要な再生回数とは?】&nbs…
  4. こんばんは、原口淳です。いや~暑くなって来ましたね~。私は基本的…
  5. こんにちは!原口淳です。今回は、YouTubeチャン…
PAGE TOP