俺とは反りが合わねぇ。

 

こんばんは、原口淳です。

 

いや~暑いですね~暑い!

 

 

が、やっとやっと・・・確定申告が終わりました(笑)

 

 

いや、遅すぎなんですけどね汗

 

 

ま、色々ありましたが、今年も取り敢えずは無事に良いスタートが切れそうなので、このままの状態で突っ走ろうと思っています^^

 

 

そんな事はさておき、先日、副業で100万円以上稼いでいる同い年の方とお話する機会があったのですが、凄い違和感を感じたんですよね~。

 

 

もうその違和感の原因は火を見るより明らかなのですが・・・なんかちょっと寂しかったというか何というか・・・

 

 

その違和感の原因・・・それは・・・

 

 

【起業家と兼業者の価値観の違い】

 

でしたね~。

 

 

やはり、兼業者というのはそれなりに自分の価値観というか、安定的思考があります。

 

 

それは分かっているのですが、私から言わせれば、甘ちゃんとしか思えない。

 

 

甘ちゃんというと誤解しか招かないかもしれませんが、まぁ早い話が話していてつまらない訳ですよ。

 

 

別にその人の文句を言うつもりはありませんし、それはそれで良いのですが、まず会話していると、普通にサラリーマンと話している以外の何でもないんですよね・・・

 

 

まぁ副業でネットビジネスをしているので、これまたサラリーマン以外の何でもないのは当たり前なのですが、それでもですよ?

 

 

取り敢えずは副業で100万円以上稼いでいるんですよね・・・

 

 

何が言いたいのか?というと、もうちょっと突き抜けた感が欲しかったなぁ~という事なんです。

 

 

何かね・・・飯食ってる間、ずっとサラリーマン時代に営業でお客さんと飲み会しているようなノリのまま終了まで行くという・・・

 

 

いや~疲れました(笑)

 

 

やはり自分は、稼ぎがネットビジネスで稼ぎまくっている方たちとは桁が違えど、根本的に考え方が起業家向きなんだな~と、改めて感じた日でしたね。

 

 

正直、今の私にビジネスに対して【安定】なんて思考はありませんし、ハッキリ言って求めていません(笑)

 

 

ハイ、全くです。

 

 

稼げそう、楽しそう、ならある程度リサーチしてから大金払ってでもやりますしね。

 

 

 

まぁ世間から見るとバカとしか映らないのなかもしれませんが、それが多分、起業家魂です。

 

私は勝手にそう思っています(笑)

 

 

ですので、まぁ副業している方が圧倒的に多い世の中ですが、副業でネットビジネスやってる人は、まず私とは合いません、って事が判明した先日の飲み会でした、チャンチャン。

 

 

お客さんとしか思えない所があるのかもしれませんね~。

 

 

アドバイスなら幾らでもするのですが、こっちが普通の事でも、副業の方とはやはり価値観も違いますし、まず噛み合わない、というか、こちらの言う事も博打としか思えないようです。

 

 

まぁ、私もサラリーマンの時はそうだったような気がしますが、いつからこんなに博打打ちになったのでしょうか・・・謎です(笑)

 

 

と、こんな感じで今回は終了ですが、本日も頑張って参りましょう!





人気ブログランキングに参加しています。

応援「ポチ」お願いします!

↓↓↓


アフィリエイトランキング




ブログ村にも参加しています。

こちらも「ポチ」お願いします!

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
⇒にほんブログ村



       
 





   

Profile

名前:原口淳


性別:男


【ネットビジネス参入前~参入後の軌跡】

■ 2010年2月:10数年務めた会社を突然クビに

■ 2013年10月:初心者として参入

■ 2014年12月:月収60万円突破

■ 2017年10月:バナナデスク公式コミュニティ四国部長に就任

■ 2017年12月:月収107万円達成

■ 2017年12月:個人コンサル開始


【プロフィール】

1979年生まれ。愛媛県出身。

株式会社 MAGNUM OPUS
代表取締役 社長

2010年2月、10数年間働いた会社を突然クビに。

2013年、ネットビジネスと出会い起業。

過去の過酷な経験を活かし、現在は主に情報発信をしながらYouTubeコンサルタントとして活躍。

ブラック企業で一生懸命働きつつも、本当のビジネススキルではない上司へのおべんちゃらが上手い人間だけが上に行く世の中の腐った仕組みに嫌気がさし、

もっと他で自分の可能性を試したい!と将来起業を目指す人、現状に全く満足していない人、とにかく変わりたい人たちと、一緒に高みを目指す事が現在の生きがいになっている。


⇒ 詳しいプロフィールはこちらから

最近の投稿

  1. こんにちは!原口淳です。今回は、私の師匠でもある…
  2. ようやく激しく動いて来ましたね~YouTubeの収益化審査!…
  3. 今回は、【YouTubeで稼ぐ為に必要な再生回数とは?】&nbs…
  4. こんばんは、原口淳です。いや~暑くなって来ましたね~。私は基本的…
  5. こんにちは!原口淳です。今回は、YouTubeチャン…
PAGE TOP