モチベーションは上がるまで待っていても上がらない!上げ方、高め方、維持法を伝授!

 

こんばんは、原口淳です。

 

 

ようやく?私の企画RTMを仮サイトから本サイトへ移行する事が出来ました~!

 

 

なかなかの突貫工事でしたが(笑)、これでちょっとは学びやすくなったのではないかなぁ~?と思います。

 

 

テンプレもバナナデスクさんから直接頂いていますので、YTM∞と同じですね!

 

 

後は微修正をかけて行くだけですので、完全体になるまで少々お待ちください。

 

 

それでは本日は、あなたも一番気になるのではないかと思いますが、

 

【モチベーションの上げ方】

 

についてお話しますね。

 

 

■ モチベーションをてっとり早く上げるには?

 

よくコンサル生からも、モチベーションが上がらないんですけど~って質問を頂きますが、実は、モチベーションって上がるまで待っていても一行に上がる事ってありません。

 

 

そんな事をしていると、ただただ大事な時間が過ぎてい行くだけなんですね。

 

 

それでは、どうすれば良いのか?

 

 

それは・・・

 

 

 

 

【無理やり何かする事】

 

 

です。

 

 

いや、モチベーションが上がらないから出来ませんよ・・・って思うかもしれないですが、ちょっと考えてみてください。

 

 

あなたが昔、勉強する時って、いつもモチベーション高い状態から始めていましたか?

 

 

そして、いざ勉強を始めると、いつの間にか勉強に夢中になって時間が経つ事も忘れていた・・・という経験が少なからずあったと思うんですね。

 

 

ネットビジネスにおいてのモチベーションアップもコレと全く同じなんです。

 

 

そういう私も、今でもモチベーションが上がらない、という事はありますが、基本的に私の場合は、会社ですし、仕事自体はしないと死んでしまうので(笑)、作業をする事へのモチベーションはあるのですが、作業の種類によっては確かにかったるいって時もあります。

 

 

しかし、そんな事思っていても一行に前に進む事はありませんので、いつも取り敢えず作業に取り掛かるようにしているんですね。

 

 

そうすると、いつの間にか普通に仕事をこなせています。

 

 

ですので、モチベーションというのは、モチベーションが上がるまで待つ、というのではなく、作業をしてモチベーションを上げるんだよ、という事を忘れないようにしてくださいね。

 

 

初めはなかなか難しいですが、行動を起こす事がしんどい時などは、コンテンツのマインド動画を聞いて、行動するまでのモチベーションを上げて行くようにしましょう。

 

 

それがクセになって来ると、しんどい時でもどんな時でも、取り敢えず行動しようって事が出来るようになりますからね!

 

 

ようは慣れですので、習慣化してしまうのが一番良いと思います。

 

 

■ モチベーションを上げる、維持するには習慣化が一番!

 

大体、行動レベルを習慣化するのは、約3週間から1ヶ月で習慣化しますので、それを目安に習慣化を目指してみてください。

 

 

ちなみに思考レベルの習慣を変えるには、約半年くらいはかかりますので、起業家の考え方を勉強する際は、ちょっと根気よく続けて行く必要がありますね。

 

 

基本的に、私のマインド動画やYTM∞のマインド動画を作業BGMとして聞いているだけで、自然と自分のマインドが雇われマインドから経営者マインドに勝手に変わるような設計になっていまから、毎日の作業のBGMは、マインド動画やセミナー動画に徹底してください^^

 

 

これは私も今でも実践していて効果を実感していますので、作業BGMをマインド動画にするのは超オススメです。

 

 

いくら自己啓発本を読み漁っても、大抵同じ事しか書いていないので、自己啓発本を購入するより断然、ながら聞きが出来るマインド動画は個人的にもオススメなんですね。

 

 

自己啓発本をよく読む方というのは、読んで満足して行動に移すようにならない、という事に陥っている方が殆どですので、あなたはこうならないようにだけはしてください。

 

 

あ、世界的自己啓発本でよく言われている内容をここで特別にお教えしておきますね。

 

 

■ 世界的自己啓発本の主な内容とは?

 

1.願望達成をイメージする

2.ポジティブになる

3.自分の直感に従う

4.他人に奉仕する

5.人生の目標をハッキリさせる

6.他人に思いやりを持つ

7.楽しい事に取り組む

8.自分の価値観を知る

 

 

以上のような感じになります。

 

 

基本的に全ての自己啓発本でこの事が話されているようですね。

 

 

まぁ、バナナさんの言ってる事がこれらの事を全て網羅していますので、自己啓発本を買う必要はないって事が分かると思います(笑)

 

 

ま、余談でした。

 

 

それでは、本日も作業頑張りましょう!





人気ブログランキングに参加しています。

応援「ポチ」お願いします!

↓↓↓


アフィリエイトランキング




ブログ村にも参加しています。

こちらも「ポチ」お願いします!

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
⇒にほんブログ村



       
 





   

Profile

名前:原口淳


性別:男


【ネットビジネス参入前~参入後の軌跡】

■ 2010年2月:10数年務めた会社を突然クビに

■ 2013年10月:初心者として参入

■ 2014年12月:月収60万円突破

■ 2017年10月:バナナデスク公式コミュニティ四国部長に就任

■ 2017年12月:月収107万円達成

■ 2017年12月:個人コンサル開始


【プロフィール】

1979年生まれ。愛媛県出身。

株式会社 MAGNUM OPUS
代表取締役 社長

2010年2月、10数年間働いた会社を突然クビに。

2013年、ネットビジネスと出会い起業。

過去の過酷な経験を活かし、現在は主に情報発信をしながらYouTubeコンサルタントとして活躍。

ブラック企業で一生懸命働きつつも、本当のビジネススキルではない上司へのおべんちゃらが上手い人間だけが上に行く世の中の腐った仕組みに嫌気がさし、

もっと他で自分の可能性を試したい!と将来起業を目指す人、現状に全く満足していない人、とにかく変わりたい人たちと、一緒に高みを目指す事が現在の生きがいになっている。


⇒ 詳しいプロフィールはこちらから

最近の投稿

  1. 今回は、【YouTubeで稼ぐ為に必要な再生回数とは?】&nbs…
  2. こんばんは、原口淳です。いや~暑くなって来ましたね~。私は基本的…
  3. こんにちは!原口淳です。今回は、YouTubeチャン…
  4. こんばんは、原口淳です。いや~暑いですね~暑い!…
  5. 昨日は、私が所属しているコミュニティの四国勉強会でした~♪&nb…
PAGE TOP