YouTubeで稼げない人はココが分かっていない!

 

こんばんは、原口淳です。

 

いや~暑いですね~。

 

朝から蒸し風呂のような暑さでただでさアホな頭が働きません・・・

 

 

そんな暑苦しい朝っぱらからうちの父親が・・・

 

【お前の車のフロントガラス、周りが隙間空きすぎてないか?部品が足りないような・・・】

 

今日は実家で朝ごはんを食べていたのですが、その時の会話。

 

 

いや、フロントガラスなんてどうでも良いですけど・・・(笑)

 

 

うちの父親は生粋のA型でおまけに超が付く程の神経質です。

 

 

もう全てにおいてちゃんとしていないと気がすまない・・・(サラリーマンでは一番しんどいタイプですね)

 

 

私はO型ですが、こんな父親の子供ですから、O型のようなA型人間です、ハイ。

 

 

がしかし!

 

私なんてフロントガラスなんて水が入って来なかったら隙間が空いてようが、フロントガラスが無かろうが全く気にならない訳ですよ。

 

 

ホント、自分がどうでも良い事はとことんどうでも良いのが私の性格です(笑)

 

 

でもですね、今日の父親の発言を聞いて思った事がありました。

 

 

【コレってYouTubeで稼げない人と同じだぞ?】

 

と思った訳ですね。

 

 

どうして同じなのか?

 

 

 

■ YouTubeで稼げない人の特徴

基本的にYouTubeで稼げない人というのは、どうでも良い所に拘る傾向があります。

 

 

例えば、必要以上にサムネイルに拘ったり、はたまた必要以上に動画のクオリティに拘ったり・・・

 

 

私が思うに、YouTubeだけではないですが、

 

【自分の顧客が求めている以上のクオリティを実現させる必要はない】

 

と思うんですね。

 

 

例えば、またYouTubeの話になりますが、あなたがやっている文字スクロールの動画のクオリティをいくら高めた所で、文字スクロール動画が見たいユーザーはそこまでのクオリティを求めていないんですね。(適当で良いと言う訳ではありません)

 

 

必要以上にクオリティに拘っても時間の無駄な訳ですよ。

 

 

ですので、あなたがサムネイルや動画を作る際に常に頭にいれておいて欲しい事は、

 

【ユーザーが求めている以上のクオリティは必要がない】

 

という事を常に頭に置いておいてください。

 

 

この事が頭にあるかないか?だけで、あなたの稼ぎのスピードが激変しますからね。

 

 

文字スクロールにしても、もちろんある程度のクオリティは必要なのですが、文字スクロールユーザーが求めているクオリティ以上の物は必要ありません。

 

 

結局、独りよがりな動画になってしまい、その事が再生数に結びつく事もまずありませんので、ここは注意して頂きたいと思います。

 

 

■ YouTubeで稼げない人はどうすれば良いのか?

早い話が、

 

【何においてもユーザー基準で動画を作る】

 

という事ですね。

 

 

特に文字スクロール動画に関しては、それくらいの気持ちで十分です。

 

 

もっと良いものを!という気持ちはとても大事ですが、その気持ちを実現させないといけない所は、もっと他にある!という事を覚えておきましょう。

 

 

必要以上にサムネイルや動画のクオリティに労力をさくなら、その労力をもっとリサーチに向けてください^^

 

 

今日の話は、意識の高いあなたにとってはある意味目からうろこ的な話だったかもしれませんが、ビジネスって基本的にそういうものですので、そこを理解しておいて損はないと思います。

 

 

何でも適当で良いよ!って話ではないので勘違いはしないでくださいね(笑)

 

 

適材適所って事です。

 

 

ん~しかし、暑い・・・

 

 

寒いよりかは断然、おケツや肩こりには良い季節なのですが、最近太りすぎて脂肪が多いせいか、いつもより暑い気がする・・・既にエアコンに手が伸びそうである(笑)

 

 

カフェにでも行こうかな♪

 

 

それでは、今宵も頑張って参りましょう!





人気ブログランキングに参加しています。

応援「ポチ」お願いします!

↓↓↓


アフィリエイトランキング




ブログ村にも参加しています。

こちらも「ポチ」お願いします!

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
⇒にほんブログ村



       
 





   

Profile

名前:原口淳


性別:男


【ネットビジネス参入前~参入後の軌跡】

■ 2010年2月:10数年務めた会社を突然クビに

■ 2013年10月:初心者として参入

■ 2014年12月:月収60万円突破

■ 2017年10月:バナナデスク公式コミュニティ四国部長に就任

■ 2017年12月:月収107万円達成

■ 2017年12月:個人コンサル開始


【プロフィール】

1979年生まれ。愛媛県出身。

株式会社 MAGNUM OPUS
代表取締役 社長

2010年2月、10数年間働いた会社を突然クビに。

2013年、ネットビジネスと出会い起業。

過去の過酷な経験を活かし、現在は主に情報発信をしながらYouTubeコンサルタントとして活躍。

ブラック企業で一生懸命働きつつも、本当のビジネススキルではない上司へのおべんちゃらが上手い人間だけが上に行く世の中の腐った仕組みに嫌気がさし、

もっと他で自分の可能性を試したい!と将来起業を目指す人、現状に全く満足していない人、とにかく変わりたい人たちと、一緒に高みを目指す事が現在の生きがいになっている。


⇒ 詳しいプロフィールはこちらから

最近の投稿

  1. こんにちは!原口淳です。今回は、私の師匠でもある…
  2. ようやく激しく動いて来ましたね~YouTubeの収益化審査!…
  3. 今回は、【YouTubeで稼ぐ為に必要な再生回数とは?】&nbs…
  4. こんばんは、原口淳です。いや~暑くなって来ましたね~。私は基本的…
  5. こんにちは!原口淳です。今回は、YouTubeチャン…
PAGE TOP