YouTube新基準(収益化)の審査方法に対する私の見解

 

こんばんは、原口淳です。

 

 

いや~本格的に暑くなって来ましたね~。

 

 

まぁパソコン作業の毎日なので、気候は暖かい方が指は動きますが、まぁ暑い・・・

 

 

暑くなると私の天敵・・・

 

【蚊】

 

が到るところを飛び交うではないですか!

 

蚊ですよ蚊!

 

 

もう寝る前に耳元で“プーン”とかいわれると、絶対に抹殺するまで眠れませんからね・・・

 

あ~嫌だ嫌だ(笑)

 

 

とまぁそんな話はさておき、今年の2月にYouTube審査方法が新基準になり、適当に稼いでいた輩たちが稼げない稼げないと口を揃えて言っているので、ホントにYouTubeは稼げなくなったのか・・・と信じている方も多数居たりしますが、そんな事ある訳ありません。

 

 

YouTube市場は、今、ようやく普通の市場に生まれ変わろうとしているだけです。

 

 

今までが普通ではなかったというだけのお話なんですね。

 

 

ですので、今の状態で稼げるスキルを身に付けた方こそが、これから先、生き残って行く方だと私は思っています。

 

 

・・・って言っても、新基準になって、アドセンスの審査までが年間総再生時間4000時間、チャンネル登録者が1000人になったし、これでは気が遠くなって作業も続かないですよ!って声が聞こえて来そうなので(笑)、ここで少し私の見解をお話しておきます。

 

 

見解といっても、小難しい話は今回は抜きにして、あなたに直接関係がある事をお話しますので、よ~く聞いてくださいね。

 

 

まず、YouTubeが新基準を出した背景には、これまでまだまだ赤ちゃん市場だったYouTubeが、取り敢えずクリエイターが必要だったが為に、規制をユルユルにしていた事に対する処置を行った、という背景があります。

 

 

まぁ早い話が、真っ当ではない人間をそろそろ排除したい、と考えたからですね。

 

 

YouTube市場も、ようやくそれが出来るくらいの市場になったという事だと思うのですが、確かに、それまでの審査基準は、チャンネルの総再生回数が10000再生に達すると審査が開始され、それから約1週間くらいで収益化されてはいました・・・いましたが、ですよ?

 

 

【収益化が早い=稼ぎが極小】

 

という事を考えている方が非常に少ない訳ですよ。

 

 

YouTubeチャンネルの1万再生されたくらいのレベルのチャンネルなんて、10000再生された時点で即収益化されても、1日の稼げる額なんて数十円ですよ。 (通常10000再生で約1000円の報酬)

 

ここを殆どの方が考えていない。

 

 

それが、今回の新基準では、総再生時間が4000時間、チャンネル登録者が1000人ですから、この時点で収益化されると、即、月数万円~の収益が発生するという事になります。

 

 

今回の新基準では、

 

【収益化されるのが早いか遅いかの違いだけで、稼げなくなったのではない】

 

という事をご理解頂けましたでしょうか?

 

 

新たなチャンネルを立ち上げて、この新基準である、総再生時間4000時間までどれくらいで達するのか?という事は、こちらの記事で書いていますので、是非、参考にして頂きたいですね!

→ YouTube規約変更(2月20日)でYouTuberが全滅!?

 

 

え?そんなに簡単なの?って思えるハズです(笑)

 

 

ですので、私の企画に入って頂いている方たちは、普通にどうでもいい事は何も考えず、日々各自の目標に向かって突き進んでいる状態ですので、もしあなたが本当に稼げるようになるのだろうか?という思いがある場合は、この事を常に頭の中で思い返してくださいね^^

 

 

ただ、私もちょっとコンサル生の方たちとの間で気になっているのが、

 

【新基準での審査通過がいつになるのか?】

 

という事なんですよね。

 

 

まだ、新基準をクリア出来ているチャンネルの審査が降りていないので、(現時点では6月末に審査が完了する予定)ここがハッキリすれば、これからの予定も立てやすいのになぁ~と思っている今日この頃です^^

 

 

また審査通過するチャンネルが出るようになった時点で真っ先にこちらでもご報告致しますね!

 

 

まずは、稼げているチャンネルのモデリングを私の企画通りに実践して、稼げるスキルを真っ先に見に付けておきましょう!

 

 

そうしておくと、収益化された時の稼ぎが倍増しますからね!

 

 

それでは本日も頑張って参りましょう。





人気ブログランキングに参加しています。

応援「ポチ」お願いします!

↓↓↓


アフィリエイトランキング




ブログ村にも参加しています。

こちらも「ポチ」お願いします!

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
⇒にほんブログ村



       
 





   

Profile

名前:原口淳


性別:男


【ネットビジネス参入前~参入後の軌跡】

■ 2010年2月:10数年務めた会社を突然クビに

■ 2013年10月:初心者として参入

■ 2014年12月:月収60万円突破

■ 2017年10月:バナナデスク公式コミュニティ四国部長に就任

■ 2017年12月:月収107万円達成

■ 2017年12月:個人コンサル開始


【プロフィール】

1979年生まれ。愛媛県出身。

株式会社 MAGNUM OPUS
代表取締役 社長

2010年2月、10数年間働いた会社を突然クビに。

2013年、ネットビジネスと出会い起業。

過去の過酷な経験を活かし、現在は主に情報発信をしながらYouTubeコンサルタントとして活躍。

ブラック企業で一生懸命働きつつも、本当のビジネススキルではない上司へのおべんちゃらが上手い人間だけが上に行く世の中の腐った仕組みに嫌気がさし、

もっと他で自分の可能性を試したい!と将来起業を目指す人、現状に全く満足していない人、とにかく変わりたい人たちと、一緒に高みを目指す事が現在の生きがいになっている。


⇒ 詳しいプロフィールはこちらから

最近の投稿

  1. こんにちは!原口淳です。今回は、私の師匠でもある…
  2. ようやく激しく動いて来ましたね~YouTubeの収益化審査!…
  3. 今回は、【YouTubeで稼ぐ為に必要な再生回数とは?】&nbs…
  4. こんばんは、原口淳です。いや~暑くなって来ましたね~。私は基本的…
  5. こんにちは!原口淳です。今回は、YouTubeチャン…
PAGE TOP