失敗?そんな事より◯◯◯の方が大事!

 

昨日は、久しぶりにアマゾンプライムビデオを見ました~。

 

何を見たのか?それは・・・

 

 

 

『実写版 銀魂』

 

です(笑)

 

 

もうかれこれアニメ銀魂ファンなので、実写版を見る事によるショックを考えると、なかなか見る勇気がなかったのですが、昨日は一週間の疲れが結構出ていたので、久々に、空っぽの鈴頭をリフレッシュする為にも、じっくり堪能致しました。

 

 

まぁ結果、そこそこのクオリティが出ていたと思いますね!

 

 

個人的には橋本環奈ちゃん演じる無敵のヒロイン?神楽ちゃんの絶妙なまでのなまりをもっと再現して欲しかったなぁ~ってくらいで、後は、今回出ていなかったキャラクターのマダオやバカ王子を出してくれれば、もう言う事はないですね、ハイ。

 

 

あの憎めないアホキャラ達を難なく演じきった俳優さん達に乾杯!

 

 

あ、銀魂の話はこれぐらいにして(笑)、最近、数人の新たな外注さんとやり取りさせて頂いているのですが、まぁ今回の外注さんは優秀です。

 

 

何が優秀なのか?というと、さすがに人間なので、失敗もあるのですが、そのミスを指摘された時の対応力がピカイチですね!

 

 

ミスなんてものは、人間誰しもある事ですが、肝心なのは、

 

『ミスを犯した時の対応力』

 

だと個人的には思っています。まぁ早い話が人間力の問題ですね。

 

 

これまでは、ミスを指摘されただけで消えてしまう外注さんもいましたが、今回の外注さんは、ちゃんとその事を受け入れ、即修正し、おまけにこっちのミスまで突っ込んで来てくれます(笑)

 

 

私も雇っている側とはいえ、ミスに対して甘えてはいけませんので、悪いなぁ~と懺悔しながら、即対応しています(苦笑)

 

 

ここ数日、こんな感じで外注さんとやり取りしている中、昔のサラリーマン時代のアホ上司を思い出しました。

 

 

コイツは人の揚げ足を取る事に生き甲斐を感じているくらいのアホでした(笑)

 

 

毎回、部下の特性を理解する事なく、(したくてもアホすぎて出来ないのですが)表層的な部分のミスのみを取り上げて怒鳴りまくる・・・

 

 

私なら、どうしてこの部下はミスが多いのか?どうして今ミスが多いのか?など色々考えますけどね。

 

 

基本的には、そのミスの裏に何が潜んでいるのか?という事をこっちが理解しない限り、向こうから口を開く事はまずありません。

 

 

ましてや、その上司が嫌いでイヤイヤ仕事をしているのなら、更にその上司に対しては、口を開くどころか、拒否するでしょうしね~。

 

 

そこまで考えてくれる上司ではありませんでしたね~私の昔のアホ上司は。

 

 

ですので、今、私に雇われている外注さんは幸せ者でしょう(笑)←これが言いたかったwww

 

 

一人一人の特性を活かせるように、それに準じた仕事を依頼していますし、やり取りも、その人それぞれに適した方法でやり取りしています。

 

 

コレが出来ないと何事も続かないと思うんですよね。

 

 

相手も人間ですから、一方的に感情を押し付けてもダメですし、また、何もアクションを起こさないのもダメ。

 

 

この辺りの加減が少々難しい所もあるかとは思いますが、そこは私も長年の営業経験から大体の事は把握しているつもりです。

 

 

この、【人間の事が解る】という能力?だけは、ブラック企業で養われた唯一の財産だったと思っているんですね。

 

 

そりゃ色んな事がありましたよ・・・・

 

 

毎日が社長とケンカはデフォルトで、私の揚げ足を取りたいが為に、社長が私のミスを探そうと、一日中私をつけまわしたり、はたまた、私のお客さんに表層的な会社に対する否定的な意見だけを聞いてそれを私のせいにされたり。

 

 

挙げ句の果てにはボーナスが普通の社員が一か月分出ていた時期に私だけ3000円とかね・・・

 

 

で、その後クビですよ(笑)

 

 

もう私の事が腹立たしくて仕方なかったのでしょう。

 

 

まぁそんな経験も今となっては良い思い出ですが、そんな事があったからこそ、今、外注さんとも仕事がスムーズに進むのだと思いますので、ある意味あの社長やアホ上司に感謝しないとですね。

 

 

あの会社がなかったら、今の私は1000%あり得ませんから。

 

 

ま、という訳で、今回は私のプチ自慢話を敢えてしてみましたが(笑)、あなたも外注さんを雇う時には、まず相手の事を理解してあげる事から初めましょう。(甘やかせすぎはダメですよ)

 

 

ネットビジネス系の外注さんは、どうしようもない方も中にはいらっしゃいますが、良い方ももちろんいらっしゃいますので、早くここまでスキルを付けて、自分の仕事を信頼して任せられる外注さんが雇えるようになりましょうね!

 

 

そうなったら、後はあなたから仕事は減って行くのに売上は倍増、というキラキラした世界が待っていますから^^

 

 

あなたには真っ先にそうなってもらいたいものです。





人気ブログランキングに参加しています。

応援「ポチ」お願いします!

↓↓↓


アフィリエイトランキング




ブログ村にも参加しています。

こちらも「ポチ」お願いします!

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
⇒にほんブログ村



       
 





   

Profile

名前:原口淳


性別:男


【ネットビジネス参入前~参入後の軌跡】

■ 2010年2月:10数年務めた会社を突然クビに

■ 2013年10月:初心者として参入

■ 2014年12月:月収60万円突破

■ 2017年10月:バナナデスク公式コミュニティ四国部長に就任

■ 2017年12月:月収107万円達成

■ 2017年12月:個人コンサル開始


【プロフィール】

1979年生まれ。愛媛県出身。

株式会社 MAGNUM OPUS
代表取締役 社長

2010年2月、10数年間働いた会社を突然クビに。

2013年、ネットビジネスと出会い起業。

過去の過酷な経験を活かし、現在は主に情報発信をしながらYouTubeコンサルタントとして活躍。

ブラック企業で一生懸命働きつつも、本当のビジネススキルではない上司へのおべんちゃらが上手い人間だけが上に行く世の中の腐った仕組みに嫌気がさし、

もっと他で自分の可能性を試したい!と将来起業を目指す人、現状に全く満足していない人、とにかく変わりたい人たちと、一緒に高みを目指す事が現在の生きがいになっている。


⇒ 詳しいプロフィールはこちらから

最近の投稿

  1. こんにちは!原口淳です。今回は、私の師匠でもある…
  2. ようやく激しく動いて来ましたね~YouTubeの収益化審査!…
  3. 今回は、【YouTubeで稼ぐ為に必要な再生回数とは?】&nbs…
  4. こんばんは、原口淳です。いや~暑くなって来ましたね~。私は基本的…
  5. こんにちは!原口淳です。今回は、YouTubeチャン…
PAGE TOP