YouTubeチャンネル登録者が増えない理由は嘘ばっかりだ!

 

この記事を見てくれているあなたは、少なからず、

 

【YouTubeチャンネル登録者が増えないんだよ!なんでだ!?】

 

という思いからここに辿り着いている事と思います。

 

 

 

実は私も、チャンネル登録者が増えない、アクセスが集まらない!!と悩んでいた時期があります。

 

 

チャンネル登録者が増えない本当の理由を知るまでは・・・

 

 

しかし、チャンネル登録者が増えない真の理由を知った今では、全ての動画を外注化し、私は何もする事なく他人に動画を作ってもらうだけでお金がチャリンチャリン入って来るようにまでなっています。

 

 

では、単刀直入に聞きますが、何故、YouTubeチャンネル登録者が増えないのだと思いますか?

 

 

それが知りたいくてここに来てるんだよ!と言われそうですが(笑)まぁ聞いてください。

 

 

よく、巷でYouTubeチャンネル登録者が増えない理由にこんな事が言われていますよね?

 

■ カード機能を使っていない

 

■ 終了画面を使っていない

 

■ チャンネルカスタマイズをしていない

 

■ 自動のサムネイル機能をそのまま使っている

 

などなど、他にもあるとは思いますが、こういう機能的なYouTubeチャンネル登録者が増えない理由ばかりが巷では言われています。

 

 

しかし、ぶっちゃけそんな事全く関係ありません(笑)

 

 

あなたもYouTubeチャンネルを見ていれば分かると思いますが、凄くアクセス数を稼いでいる子猫ちゃんのチャンネル・・・全てのチャンネルでその事を実行していますでしょうか?

 

 

正直言って、全くのド素人がアップした全くチャンネルカスタマイズもされていないYouTubeチャンネルがチャンネル登録者数十万人なんてザラな訳ですよ。

 

 

コレって何故だと思いますか?

 

 

もう面倒くさいので、答えを言いますが、

 

【結局は、視聴者に気に入られるチャンネルを作っているから】

 

という事だけです。

 

 

こんな事を言うと、

 

【文字スクロールでそんなのは無理だ!】

 

なんてアホな事を言う輩がいますが、ちゃんちゃらおかしい話ですよね~。

 

 

文字スクロールだって、チャンネル登録者数が数万人、数十万人のチャンネルってあるんですよ?

 

 

え?ある訳ない?

 

 

そんな事思うのならもうYouTube止めましょう!

 

 

一生かかっても、あなたが稼ぐのは無理です。

 

 

基本的にそういう事を言う方は、自分がYouTubeを実践しているクセに、YouTube市場のリサーチを全くしていないんですね。

 

 

コレはもう例外がないってくらい当たっています。

 

 

いくらYouTubeの規約が変わって、審査開始になるまでの条件が年間総再生時間4000時間、チャンネル登録者1000人になったからと言って、YouTubeが稼げなくなった訳でも稼ぎ辛くなった訳でもありません。

 

 

普通に視聴者が求めている動画が作成出来れば稼げる訳です。

 

 

例えば、文字スクロールチャンネルをあなたが運営しているとしますよね?

 

 

そのジャンルでチャンネル登録者を増やして稼ごうとするならば、まずは動画作成よりも、そのジャンルの徹底的リサーチを真っ先に実践する事です。

 

 

すると、意外にやってみると、『あ、こういう動画が稼げるのか』というのが丸わかりになるんですね。

 

 

YouTubeなんて他のどの媒体よりも数値化されている結果が丸見えですから、コレで稼げない方がおかしい訳ですよ。

 

 

カード機能や終了画面のクオリティなどは二の次です。

 

 

それより真っ先にしないといけないのがリサーチなんですね。

 

 

もう稼げなかったり、チャンネル登録者が全く増えない方はいい加減気付きましょう。

 

 

小手先のテクニックがものを言うのは、そういう視聴者に支持される動画が作れるようになった後の話です。

 

 

全てのテクニックを後回しにしてもいいくらいリサーチが一番重要なんですよ。

 

 

ですから、まだチャンネル登録者が増えない増えないと悩んでいる方は、今一度、原点に立ち返って今自分がしている事が視聴者さんが求めている事なのか?という事を一旦見つめ直してみましょう!

 

 

それを素直に実践するだけで、チャンネル登録者なんてこれまでとは別次元に増える事になりますからね。

 

 

この記事に辿り着いたあなただけでも、この【本質】に気付いて頂ければ幸いです。

 

 

この【本質】が分かっていれば、YouTubeだけではなく色んな事の役にも立ちますから、今から意識して学んでおきましょうね^^





人気ブログランキングに参加しています。

応援「ポチ」お願いします!

↓↓↓


アフィリエイトランキング




ブログ村にも参加しています。

こちらも「ポチ」お願いします!

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
⇒にほんブログ村



       
 





   

Profile

名前:原口淳


性別:男


【ネットビジネス参入前~参入後の軌跡】

■ 2010年2月:10数年務めた会社を突然クビに

■ 2013年10月:初心者として参入

■ 2014年12月:月収60万円突破

■ 2017年10月:バナナデスク公式コミュニティ四国部長に就任

■ 2017年12月:月収107万円達成

■ 2017年12月:個人コンサル開始


【プロフィール】

1979年生まれ。愛媛県出身。

株式会社 MAGNUM OPUS
代表取締役 社長

2010年2月、10数年間働いた会社を突然クビに。

2013年、ネットビジネスと出会い起業。

過去の過酷な経験を活かし、現在は主に情報発信をしながらYouTubeコンサルタントとして活躍。

ブラック企業で一生懸命働きつつも、本当のビジネススキルではない上司へのおべんちゃらが上手い人間だけが上に行く世の中の腐った仕組みに嫌気がさし、

もっと他で自分の可能性を試したい!と将来起業を目指す人、現状に全く満足していない人、とにかく変わりたい人たちと、一緒に高みを目指す事が現在の生きがいになっている。


⇒ 詳しいプロフィールはこちらから

最近の投稿

  1. 先日から、今週に行われる私が所属しているコミュニティの四国勉強会で扱う資料を作っているのですが、なる…
  2. 今回は、私も使っているカッコよすぎると言っても過言ではない、【TCDテー…
  3. こんばんは、原口淳です。確定申告の書類関係でまぁまぁ…
  4. 今回は、【YouTube 動画投稿でお金を稼ぐには?】&nbsp…
  5. こんばんは、原口淳です。ようやく?私の企画RTMを仮…
PAGE TOP