YouTube外注化の落とし穴・・・自分が出来る事は他人でも出来るという事を知れ!

 

それでは、本日はタイトルにもあるように、

 

『YouTube外注化の落とし穴・・・自分が出来る事は他人でも出来るという事を知れ!』

 

という事についてお話して行きます。

 

 

今回のこのタイトルの他人でも出来る、というのは、YouTubeの作業を外注に頼む時に必要な考え方ですので、

これから外注さんを雇えるようになる為にも、今から言う事は、あ、そう言えばアイツがあんな事言ってたなぁ~と思い出せるようにしておいてください(笑)

 

 

いや、冗談ではないですよ。

 

 

この考え方は、私も初めて外注を雇うまでそうだったのですが、外注を雇う時というのは、どうしても、

 

『全ての作業は自分しか出来ない』

 

と思い込みがちです。

 

 

しかし、これは大きな間違いなんですね~。

 

 

自分が出来るようになったという事は、基本的には誰でも出来る、と思った方が確かなんです。

 

 

そして、どうして自分しか出来ない、と思い込んでしまうのか?という事ですが、これは、

 

『自分がしている作業を上手く人に伝える事が出来ないから』

 

というのが主な理由である事に気付きましょう。

 

 

サラリーマンやパートの方はよく分かると思いますが、みんなすぐに普通に仕事出来るようになりますよね?(笑)

 

 

まぁ人それぞれ仕事をマスターするスピードやクオリティさえ違えど、取り敢えずすぐに形にはなる訳ですよ。

 

 

これがネットビジネスで人に教えるとなると殆どの人が出来ない・・・

 

 

理由はさっきも言ったように、自分がしている事を上手く説明出来ないという事ですが・・・

という事は?どうして説明出来ないのでしょう?ちょっと考えてみてください・・・

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

答えは例の如くもっと下ですwww

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

どうでしょう?分かりましたでしょうか?

 

 

答えは・・・ズバリ!

 

 

【自分がしている作業を全て感覚でしてしまっているから】

 

という驚愕の事実が判明する訳ですね。

 

 

いつも何となく感覚でタイトルをつけたり、サムネイルを作ったりしていると、この事をどうやって人に伝えればいいのか?という事が全く分からないんです。

 

 

例えば、あなたが人に道を聞いた時、こんな事言われた事ありませんか?

 

『いや~その道に行けばどこで曲がるか分かるんだけど・・・』

 

恐らくこういう経験ありますよね?(笑)

 

 

これと全く同じです。

 

 

特に、YouTubeでのタイトル付けや、サムネイルの文言などは、この感覚的な所が大きいので、なかなか外注さんに依頼する事が出来ない方が多いんですね。

 

 

ですので、この事を将来あなたが外注を雇う時までに改善しておかなければなりません。

 

 

そして、心優しい私がその方法を今からあなたに内緒でお教え致します(笑)

 

 

嘘ではありません。

 

 

では、それを回避する為にどうすればいいのか?

 

 

それは、

 

 

 

【今、自分がしている事を全て分解する事】

 

です。

 

 

ハイ、私が大好きな鬼分解理論です(笑)

 

 

まぁそんな名前はありませんが、この分解理論?をどうやってやればいいのか?

 

 

例えば、タイトルをあなたが付けるとしますよね?

 

 

その時に、タイトル構成をマインドマップなどに書き出してみるんですね。

 

 

すると、大体いつも付けているタイトルの構成が丸わかりになります。

 

 

初めにメインキーワードを持って来て、その後にキラーキーワードが来る・・・その後に動画を見たくなるようなチラ見せ文章が来る、のような事ですね。

 

 

これをそのまま外注さんに教えれば言い訳です。

 

 

この事を全ての作業に応用すれば、あなたはもう全くYouTubeの作業をしなくても、外注さんに指示しているだけでお金が入るようになります。

 

 

その入って来たお金を元に、また他のチャンネルを作って横展開して行けば言い訳ですね。

 

 

こう言ってしまえば超簡単だったと思います。

 

 

慣れればマインドマップもすぐ使いこなせますので、まだ使っていない場合は是非、マインドマップを使ってみてくださいね!

■ エックスマインド(私も使っています)

 

 

ようは慣れの問題ですから^^

 

 

それでは、外注マスターになれるよう頑張って行きましょう!





人気ブログランキングに参加しています。

応援「ポチ」お願いします!

↓↓↓


アフィリエイトランキング




ブログ村にも参加しています。

こちらも「ポチ」お願いします!

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
⇒にほんブログ村



       
 





   

Profile

名前:原口淳


性別:男


【ネットビジネス参入前~参入後の軌跡】

■ 2010年2月:10数年務めた会社を突然クビに

■ 2013年10月:初心者として参入

■ 2014年12月:月収60万円突破

■ 2017年10月:バナナデスク公式コミュニティ四国部長に就任

■ 2017年12月:月収107万円達成

■ 2017年12月:個人コンサル開始


【プロフィール】

1979年生まれ。愛媛県出身。

株式会社 MAGNUM OPUS
代表取締役 社長

2010年2月、10数年間働いた会社を突然クビに。

2013年、ネットビジネスと出会い起業。

過去の過酷な経験を活かし、現在は主に情報発信をしながらYouTubeコンサルタントとして活躍。

ブラック企業で一生懸命働きつつも、本当のビジネススキルではない上司へのおべんちゃらが上手い人間だけが上に行く世の中の腐った仕組みに嫌気がさし、

もっと他で自分の可能性を試したい!と将来起業を目指す人、現状に全く満足していない人、とにかく変わりたい人たちと、一緒に高みを目指す事が現在の生きがいになっている。


⇒ 詳しいプロフィールはこちらから

最近の投稿

  1. 先日から、今週に行われる私が所属しているコミュニティの四国勉強会で扱う資料を作っているのですが、なる…
  2. 今回は、私も使っているカッコよすぎると言っても過言ではない、【TCDテー…
  3. こんばんは、原口淳です。確定申告の書類関係でまぁまぁ…
  4. 今回は、【YouTube 動画投稿でお金を稼ぐには?】&nbsp…
  5. こんばんは、原口淳です。ようやく?私の企画RTMを仮…
PAGE TOP