山口達也の病気は酒ではなく◯◯◯!?

 

ここ暫く、TOKIOの山口メンバーが←敢えてメンバーと言ってみた(笑)

女子高生にわいせつな行為をしたとして取り沙汰されてますが、何やら本日、山口達也さんは、

 

【躁鬱病だ】

 

との記事をたまたま目にしました。

 

 

何という事だ・・・

 

 

まぁ躁鬱病というのは、私のおばあちゃんも躁鬱病だったので、何となく症状は分かるのですが、よく双極性障害とも言われるこの病気・・・

 

 

私が個人的に厄介だと思うのが、

 

【どこからが躁鬱病なのか全く分からない】

 

という事なんですよね。

 

 

基本的に精神的病の場合は、どんな名医にかかっても、絶対に、あなたは確実に躁鬱病です!なんて言ってくれませんからねぇ。

 

 

医者というのは絶対に逃げ道を作っていますし、躁鬱病の症状なんて、言ってしまえば、みんなに当てはまる訳ですよ。

 

 

誰にだって、気分が落ち込む時もあれば、いきなり元気になる時だってある。

 

 

どこからどこまでが正常で、どこからどこまでが病気なのか・・・

 

 

おい!世の中の医者ども!ハッキリしてくれ!って、いつも心の中で叫んでいます(笑)

 

 

まぁ今回の事のように、芸能人が何か事を起こしたら、色んな事を言われますが、これも一種の逃げのような気もします。

 

 

精神的病なら、確実性が限りなく薄いですからね。

 

 

今回の事件を病気のせいにも出来る。

 

 

しかも週刊誌なんて、その事をこれでもかと言わんばかりに誇張表現してくれますからね(笑)

 

 

お決まりの専門医の意見の羅列です。

 

 

で、それを見た若者たちは特に、あ、俺も私も・・・だから仕事で気分が落ち込む事が多いのか・・・なんて変に納得だけするという。

 

 

アホか!って話ですよね~。

 

 

これはネットビジネスにも言えますが、他人との出来ない共通点ばっかり探して出来ない事を正当化するヤツ。

 

 

見ていたら体がムズムズします(笑)

 

 

どうして出来ない方にばかりフォーカスしてしまうんでしょうね。

 

 

出来ない方にフォーカス出来るなら、逆に出来る方向にもフォーカス出来るだろうに。

 

 

ん~非常にもったいない。もったいなさすぎる(苦笑)

 

 

人間、何かを成し遂げている方がいる限り、その事を自分が成し遂げる可能性もあるという事なんですね。

 

 

出来る人間がいるという事は自分もやれば出来る訳ですよ。

 

 

もっとそっちの考え方にフォーカスした方が人生楽しいと思うんですよね~。

 

 

自分は出来ない出来ないと言っていても始まりませんし、出来ると思って空回りだけしていてもダメ。

 

 

でも、行動を起こさない人間が一番ダメです。

 

 

基本的にネットビジネスで考えるなら、出来る人間がいる以上、絶対に出来ない、という言い訳は通用しません。

 

【出来る事は確かだ・・・それなら、自分には何が足りないのか?どうしてその人とこんなに差が出ているのか?】

 

という事だけにフォーカスしてこれから考えてみてください。

 

 

自然と、思考が前向きになって、何か壁が出て来ても、常に解決策だけ考える思考が身につきますからね^^

 

 

こうなれば最強マインドの出来上がりです!

 

 

あ、何か山口メンバーの記事を見てしまったが為にこんな投稿になってしまった・・・(笑)

 

 

山口メンバーが私の禁断の扉を開こうとしている・・・マズイ。

 

 

いや、冗談だという事にしておいてください(笑)

 

 

それでは、本日も張り切って参りましょう!





人気ブログランキングに参加しています。

応援「ポチ」お願いします!

↓↓↓


アフィリエイトランキング




ブログ村にも参加しています。

こちらも「ポチ」お願いします!

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
⇒にほんブログ村



       
 





   

Profile

名前:原口淳


性別:男


【ネットビジネス参入前~参入後の軌跡】

■ 2010年2月:10数年務めた会社を突然クビに

■ 2013年10月:初心者として参入

■ 2014年12月:月収60万円突破

■ 2017年10月:バナナデスク公式コミュニティ四国部長に就任

■ 2017年12月:月収107万円達成

■ 2017年12月:個人コンサル開始


【プロフィール】

1979年生まれ。愛媛県出身。

株式会社 MAGNUM OPUS
代表取締役 社長

2010年2月、10数年間働いた会社を突然クビに。

2013年、ネットビジネスと出会い起業。

過去の過酷な経験を活かし、現在は主に情報発信をしながらYouTubeコンサルタントとして活躍。

ブラック企業で一生懸命働きつつも、本当のビジネススキルではない上司へのおべんちゃらが上手い人間だけが上に行く世の中の腐った仕組みに嫌気がさし、

もっと他で自分の可能性を試したい!と将来起業を目指す人、現状に全く満足していない人、とにかく変わりたい人たちと、一緒に高みを目指す事が現在の生きがいになっている。


⇒ 詳しいプロフィールはこちらから

最近の投稿

  1. 先日から、今週に行われる私が所属しているコミュニティの四国勉強会で扱う資料を作っているのですが、なる…
  2. 今回は、私も使っているカッコよすぎると言っても過言ではない、【TCDテー…
  3. こんばんは、原口淳です。確定申告の書類関係でまぁまぁ…
  4. 今回は、【YouTube 動画投稿でお金を稼ぐには?】&nbsp…
  5. こんばんは、原口淳です。ようやく?私の企画RTMを仮…
PAGE TOP