Facebookアカウント停止で写真を送るハメになった時の対処法はある?

 

Facebookアカウント停止・・・辛いですよね~。

 

 

私なんて、久しぶりにFacebook開始したと思ったら、アカウント作った当日にアカウント停止ですよ(笑)

 

 

もうセキュリティの厳しさはFacebook広告していた時から分かっていましたが、今はその時以上に厳しくなっているのが実感出来ました。

 

 

で、私はどうしたかというと、その後、取り敢えず写真を送って暫く待つ事に・・・

 

 

結果は、写真を送って3日後に、無事アカウントが復活していました。

 

 

しかし!

 

 

アカウント復活してから2日後にまたアカウント停止!

 

 

もう勘弁してくれよ~と思いながらまた写真送りましたが、今回は翌日には復活してましたね~。

 

 

あ、Facebookは、アカウントが開始されてもメールも何も連絡さえ来ません(笑)

 

 

Facebookは、もう何年も前からそうですが、基本的にセキュリティがかなり厳しいです。

 

 

今回の私がアカウント停止した理由は、恐らくですが、パソコンの方でFacebookにログインしている状態でスマホでもログインしたからだと思います。

 

 

Facebookは、同じアカウントで2台以上の端末でログインした時点で、『不審なアクティビティ』となってアカウント停止してしまうんですね。

 

 

これは数年前から何も変わっていないようです。

 

 

でもですね・・・こんな事って、普通にプライベートでFacebook使う方って知る由もないですよね。

 

 

私はたまたまFacebook広告をしていましたし、ネットビジネスしているので、その辺りは理解は出来るのですが、普通にプライベートでFacebook使ってる方からするとイジメ以外の何でもない(苦笑)

 

 

この辺りをもうちょっと何とかして欲しいなぁ~と思う今日この頃です。

 

 

正直、今のFacebookの動向を見ていると、絶対にそこを対処出来ない訳はないハズなので、何か理由があるのか?逆に勘ぐってしまう次第であります。

 

 

という訳で、Facebookアカウントが停止になって、写真を送れ!と言われた際は、取り敢えず素直に免許証写真でも送りましょう。

 

 

私は常に、免許証をスキャンして敢えて送ってやるようにしています(笑)

 

 

それでは、あなたのFacebookライフが良きものになりますように^^

 

 

※追記

どうやら、パソコンがスリープ状態から復活しただけでも、不審なアクティビティになるようですね~。

 

本日、3回目のアカウント停止・・・

もう勘弁してくれ(笑)

 

あ、これはアカウント作成してすぐのアカウントに対しての場合ですね^^

 

 

※追追記(2018/5/10)

ようやく3回目のFacebookアカウント停止から復活!!(笑)

 

もし、あなたがアカウント停止になると、こんな画面になります。

 

 

それで、【こちら】からアカウント停止の異議申し立てに入り、

 

 

メルアド、名前、追加情報、そしてIDのところに【免許証】の写真をアップして送ったら、異議申し立ては完了します・・・が、それから1~2日後にアカウント復活出来れば良い方ですね~。

 

私は今回は、その日に2回異議申し立てしましたからね(笑)

 

そうすると、翌日にアカウント復帰していました♪

 

あ、追加情報の所には、かなり怒っているんだぞ!的な文章を入れて送った方がいいかもですね^^





人気ブログランキングに参加しています。

応援「ポチ」お願いします!

↓↓↓


アフィリエイトランキング




ブログ村にも参加しています。

こちらも「ポチ」お願いします!

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
⇒にほんブログ村



       
 





   

Profile

名前:原口淳


性別:男


【ネットビジネス参入前~参入後の軌跡】

■ 2010年2月:10数年務めた会社を突然クビに

■ 2013年10月:初心者として参入

■ 2014年12月:月収60万円突破

■ 2017年10月:バナナデスク公式コミュニティ四国部長に就任

■ 2017年12月:月収107万円達成

■ 2017年12月:個人コンサル開始


【プロフィール】

1979年生まれ。愛媛県出身。

株式会社 MAGNUM OPUS
代表取締役 社長

2010年2月、10数年間働いた会社を突然クビに。

2013年、ネットビジネスと出会い起業。

過去の過酷な経験を活かし、現在は主に情報発信をしながらYouTubeコンサルタントとして活躍。

ブラック企業で一生懸命働きつつも、本当のビジネススキルではない上司へのおべんちゃらが上手い人間だけが上に行く世の中の腐った仕組みに嫌気がさし、

もっと他で自分の可能性を試したい!と将来起業を目指す人、現状に全く満足していない人、とにかく変わりたい人たちと、一緒に高みを目指す事が現在の生きがいになっている。


⇒ 詳しいプロフィールはこちらから

最近の投稿

  1. 先日から、今週に行われる私が所属しているコミュニティの四国勉強会で扱う資料を作っているのですが、なる…
  2. 今回は、私も使っているカッコよすぎると言っても過言ではない、【TCDテー…
  3. こんばんは、原口淳です。確定申告の書類関係でまぁまぁ…
  4. 今回は、【YouTube 動画投稿でお金を稼ぐには?】&nbsp…
  5. こんばんは、原口淳です。ようやく?私の企画RTMを仮…
PAGE TOP