Facebook復活したと思ったら・・・

 

本日、ようやくFacebookのアカウント停止から復活致しました(笑)

 

 

ん~何なんでしょうね~。

 

 

そもそもFacebook自体がセキュリティ強くしすぎて自社の社員に負担がかかっているとしか思えない・・・

 

 

前からなので諦めてますが、なんとかならないものでしょうかね~Facebook。

 

 

で、そんな感じでようやくアカウント復活した!と思った矢先・・・

 

 

何と!?Facebookの知り合いかも?の欄に何やら見覚えのある顔が・・・

 

 

そう!

 

 

その昔・・・私をクビにしてくれた社長ではないですか!(笑)

 

 

もういい加減にしてくれよ~Facebookちゃん!

 

 

もう殆ど忘れかけてはいますが、こんな事が起こると、やはり多少は思い出しますよね~あんな事やこんな事・・・

 

 

まぁ今となっては私も独立する事も出来ていますし、あのクビにはある意味での感謝の方が強いかもですが、それはまぁ思い返すと色々とありましたね(笑)

 

 

今考えると、ホントにあの社長は、

 

【人間の事が全く分からない人間】

 

でした。

 

 

1代目ではないという事も一番大きいのかもしれませんが、それにしても、私がその会社に入社した二十歳そこそこの時にあの社長が今の私くらい。

 

 

それを考えると、かなり当時の社長はお子ちゃまでしたね~。

 

 

考え方が甘すぎるというか・・・

 

 

で、客とのトラブルは全て営業マンのせいにして、自分が謝りに行く!とカッコつけてお客さんの所に行って更にお客さんを激怒させるという(笑)

 

 

もう完全にダメダメですね。

 

 

もうあの年齢であんな感じでしたから、今になっても頭の成長はないでしょう。

 

 

周りからは社長というだけでメーカーも含めアゲアゲにされますから、余計に自分を見つめ直すなんて機会はないでしょうしね。

 

 

まぁぶっちゃけ、世の中の常識などというものは、会社の中でも殆ど通用しません。

 

 

その理由は、

 

【世の中に存在する会社それぞれにルールがあるから】

 

です。

 

 

自分が入社した会社のルールが何であれ、常識ハズレであれ、それがその会社のルールなんですね。

 

 

ですので、その会社に自分が居られない、と思うなら、もう会社を変えるか、起業するしかありません。

 

 

それを、当時の若造だった私は右も左も分からないまま真逆を行きまくった(苦笑)

 

 

ちょっとでもお客さんの為になる事なら全ての事で会社と戦った。

 

 

今思えば、毎日がプチ戦争でした(笑)

 

 

今、その会社に自分が入社するなら、圧倒的に上に這い上がる事だけ考えると思いますが、まぁ今更、雇われは無理でしょうね~。

 

 

取り敢えずですが、多少でも世の中の事が分かっていると思う今では、もう私に雇われるという選択肢は全くありません。

 

 

まぁ逆に人を雇うのもちょっとイヤかも・・・

 

 

だって、そんな機械のようにこっちの言う事に対してイエスマンになってくれる人間がいるとは思えませんからね(笑)

 

 

それが人間でしょうけど、行く行くは、人間として解かり会える部下に巡り会いたいと思ったりもします。

 

 

今は、自分で出来る事はやって、分かりやすく言えば、自分磨きをしていかないと!と思っている段階ですね。

 

 

どんなにセールススキルを学んでも、本質的なモノがダメダメなら、自分の寿命は確実に短命です。

 

 

そうならない為にも、今から常に自分磨きを続けて行かねば、と思っている次第という訳です。

 

 

起業家としては、まだまだ自分は赤子のようなものですからね~。

 

 

早くある程度は目に見えた成長が欲しいものです、ハイ。

 

 

あ、今日は何故か夢に小玉歩さんが自分の顧客として出て来ましたが(笑)、圧倒的に罵倒されるだけされ続けて、夢とはいえ疲れました。

 

 

【今、言ったじゃん!】

 

って夢の中の私は小玉歩さんに呆れ顔で言われてましたね・・・

 

 

なんちゅう夢じゃ!(笑)

 

 

それでは、今宵も作業頑張りましょう!





人気ブログランキングに参加しています。

応援「ポチ」お願いします!

↓↓↓


アフィリエイトランキング




ブログ村にも参加しています。

こちらも「ポチ」お願いします!

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
⇒にほんブログ村



       
 





   

Profile

名前:原口淳


性別:男


【ネットビジネス参入前~参入後の軌跡】

■ 2010年2月:10数年務めた会社を突然クビに

■ 2013年10月:初心者として参入

■ 2014年12月:月収60万円突破

■ 2017年10月:バナナデスク公式コミュニティ四国部長に就任

■ 2017年12月:月収107万円達成

■ 2017年12月:個人コンサル開始


【プロフィール】

1979年生まれ。愛媛県出身。

株式会社 MAGNUM OPUS
代表取締役 社長

2010年2月、10数年間働いた会社を突然クビに。

2013年、ネットビジネスと出会い起業。

過去の過酷な経験を活かし、現在は主に情報発信をしながらYouTubeコンサルタントとして活躍。

ブラック企業で一生懸命働きつつも、本当のビジネススキルではない上司へのおべんちゃらが上手い人間だけが上に行く世の中の腐った仕組みに嫌気がさし、

もっと他で自分の可能性を試したい!と将来起業を目指す人、現状に全く満足していない人、とにかく変わりたい人たちと、一緒に高みを目指す事が現在の生きがいになっている。


⇒ 詳しいプロフィールはこちらから

最近の投稿

  1. 先日から、今週に行われる私が所属しているコミュニティの四国勉強会で扱う資料を作っているのですが、なる…
  2. 今回は、私も使っているカッコよすぎると言っても過言ではない、【TCDテー…
  3. こんばんは、原口淳です。確定申告の書類関係でまぁまぁ…
  4. 今回は、【YouTube 動画投稿でお金を稼ぐには?】&nbsp…
  5. こんばんは、原口淳です。ようやく?私の企画RTMを仮…
PAGE TOP