納得できない事にだけ集中しろ!

 

いきなり何だこのタイトル?って思われたかもしれませんが(笑)、私が常々思っている事をお話しますね。

 

 

基本的に人間というのは、

 

【自分が共感できる人間について行く】

 

という習性?がありますが、それはそれで私も反論はありません。

 

 

しかし、問題はその

 

【共感できない人間に出くわした時の心構え、考え方】

 

が重要なんですね。

 

 

普通の人は、自分が共感できない相手の言う事ははなっから聞き入れようとしません。

 

 

私が思うに、コレでは成長もクソもないと思う訳ですよ。

 

 

だって、自分の中にあるもの以外の情報は完全にシャットアウト状態ですからね。

 

 

そうじゃないですか?

 

 

コレでは、さすがに人間としての成長はもちろん、ビジネスをやって行く上での成長もストップする、と個人的には思っています。

 

 

人間って面白いもので、どんなに周りからバカバカ言われている人間からでも、絶対に何か学びはあるものなんですよ。

 

 

絶対に、そのバカな人は←失礼!
あなたにはないものを隠し持っています。

 

 

まぁ隠してはいないかもしれませんが(笑)

 

 

ですので、私は常に、サラリーマン時代からそうでしたが、絶対に、人が言う事に対しては、自分が共感できるかできないか?は別として、その人の考え方を頭の片隅にストックするようにしています。

 

 

そんな面倒くさい事できねぇよ!と思ったかもしれませんが、それができないとコレから情報発信をして行こうにも、人間の事が全く見えない状態のでまま自分に成長がありませんので、初めが良くても、いずれ衰退の道を辿る事は目に見えてます。

 

 

まぁ人間、何からでも学ぶ事ができるという事ですね~。

 

 

私は何故か、サラリーマンを初めた時から、ずっとこの考え方で日々過ごしていました。

 

 

心のどこかに、人間的に成長したい、という気持ちがあったのかもしれません(笑)

 

 

別に過去に、人間的に成長しろ!と言われた事はなかったような気はしますが・・・

 

あ、子供の時は親から散々言われましたけどね。

 

 

その時の教育が今に生きている所も多くあるので、今回の考え方も、それに準じたものかもしれないですが、人間、いつもこの精神を忘れなければ、自分が気づいた時には、どこかとんでもない所まで行けているような気もします。

 

 

やはり生きている以上、人間との関わりなくしては生きていけませんし、人との出会いがなければ人間なんてちっぽけな変化しか訪れません。

 

 

それは身をもって私も体験している事です。

 

 

ですので、あなたも、常に学ぼうとする姿勢だけは持っておくよう癖付けましょうね。

 

 

その姿勢を崩さない限り、あなたの成長が止まる事はありませんから^^

 

 

それでは、本日も頑張って行きましょう!

 

 

PS.

今日は母親のパートが休みだったので、実家に帰った時にちょっと話す機会があったのですが、私の父親の兄にお金を貸しているらしいんですね。

 

 

それについて、

 

【お金はもう返って来ないんだろうね・・・】

 

とボヤいていました(苦笑)

 

 

私は仕事関係で、私の父親の兄(私から見て叔父さん)とは関わりがあるのですが、恐らくお金は返って来ませんね。

 

 

残念ながら、借金を返済するような人間ではないと思います。

 

 

まぁ、数十万円のお話なので、私が親に渡しても良いのですが、そういう問題でもないでしょうしね~。

 

 

こういう事は、お金を稼げるようになっても即解決!とは行かないようです・・・。

 

 

何やらいろいろ複雑で難しい世界ですね、ハイ(笑)





人気ブログランキングに参加しています。

応援「ポチ」お願いします!

↓↓↓


アフィリエイトランキング




ブログ村にも参加しています。

こちらも「ポチ」お願いします!

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
⇒にほんブログ村



       
 





   

Profile

名前:原口淳


性別:男


【ネットビジネス参入前~参入後の軌跡】

■ 2010年2月:10数年務めた会社を突然クビに

■ 2013年10月:初心者として参入

■ 2014年12月:月収60万円突破

■ 2017年10月:バナナデスク公式コミュニティ四国部長に就任

■ 2017年12月:月収107万円達成

■ 2017年12月:個人コンサル開始


【プロフィール】

1979年生まれ。愛媛県出身。

株式会社 MAGNUM OPUS
代表取締役 社長

2010年2月、10数年間働いた会社を突然クビに。

2013年、ネットビジネスと出会い起業。

過去の過酷な経験を活かし、現在は主に情報発信をしながらYouTubeコンサルタントとして活躍。

ブラック企業で一生懸命働きつつも、本当のビジネススキルではない上司へのおべんちゃらが上手い人間だけが上に行く世の中の腐った仕組みに嫌気がさし、

もっと他で自分の可能性を試したい!と将来起業を目指す人、現状に全く満足していない人、とにかく変わりたい人たちと、一緒に高みを目指す事が現在の生きがいになっている。


⇒ 詳しいプロフィールはこちらから

最近の投稿

  1. 先日から、今週に行われる私が所属しているコミュニティの四国勉強会で扱う資料を作っているのですが、なる…
  2. 今回は、私も使っているカッコよすぎると言っても過言ではない、【TCDテー…
  3. こんばんは、原口淳です。確定申告の書類関係でまぁまぁ…
  4. 今回は、【YouTube 動画投稿でお金を稼ぐには?】&nbsp…
  5. こんばんは、原口淳です。ようやく?私の企画RTMを仮…
PAGE TOP