ネットビジネス(仕事)の効率化を最大限に高める方法!

 

こんばんは、原口淳です。

 

 

いや~本日からおニューのパソコンでブログを書いております^^

 

 

めっちゃ気分が良い(笑)←子供か!

 

 

という訳で・・・もうお分かりだと思いますが、これもれっきとした効率化です!←そんな大層な事ではないか(笑)

 

 

今回は、ネットビジネス(仕事)を実践して行く上で、私がいつも気にしている効率化について少しお話しておきます。

 

 

と言っても、私は仕事効率化の為にこうしていますよ~というまぁ早い話が情報シェアです(笑)

 

 

1日24時間、1年365日は誰にでも平等に与えられたものですからね~。

 

 

こればっかりは絶対に変える事は出来ません。

 

 

仕事が出来る人はやっぱり効率化には長けていると思いますし、今からネットビジネスをする上で今の段階から今回お話する事を頭に入れておけば、かなりのスタートダッシュを図れるハズです。

 

 

それでは参りましょう!

 

 

私がネットビジネスをしている上で実践している効率化の方法の1つ・・・それはやはり!

 

■ 目標設定を明確化する

 

ですね。

 

 

私はいつもそうですが、常に何かをする時には必ず目標設定は欠かせません。

 

 

ここが曖昧なままだといつまで経っても仕事が前に進まないからですね。

 

 

目標設定は、やはり期限を決めて、その作業量まで決める事が大事だと思っています。

 

 

【いつ】までに【どれくらい】するのか?という事を常に頭に置いて作業して行けば、必ずゴールに辿り着く事が出来ますからね。

 

 

そして、その設定した目標を最小タスクに落とし込む作業に取り掛かります。

 

 

例えば、あなたが年末までに年賀状を作ろう!と目標を設定したとします。

 

 

そうすると、年賀状を作る、という事だけでもタスクに分解すると、

 

・年賀状を手配する

 

・宛先を集める

 

・宛先を入力する

 

・裏面の絵を決める

 

・裏面に添える一言を考える

 

・印刷をする

 

ちょっと考えただけでもこれだけに分かれますよね?

 

 

これだけでもゾッとしますが、今回は、これだけでは終わらせません(笑)

 

 

そうです。ここから更に分解して行きます。

 

 

全部を分解してしまうとメルマガも終わらなくなりますので(笑)、今回は、

 

・宛先を集める

 

だけ分解しましょう。

 

 

私が宛先を集めるとなると、まず

 

・絶対に漏れがないようにする。

 

という事だけに重点を置くと思います。

 

 

そして、それを分解して、

 

・どうやって漏れをなくすのか?

 

というタスクに落とし込み、そこから、その方法を探して、1番良い方法を実行しますね。

 

 

基本的に年賀状を作っていて、一番効率が悪くなるパターンは、

 

【作り終わった後に宛先が増える】

 

 

という事だと思うので、私は絶対にコレだけは避けようとします。

 

 

後は、今の要領で全てを最小タスクに落とし込んで自分が動きやすいようにその日のタスクを終わらせれば、年賀状なんてあっという間に終わりますよ(笑)

 

 

人間が動きづらくなる理由の一つに、目標設定が漠然としすぎているという事が挙げられると思いますので、コレだけは絶対に避けないといけません。

 

 

コレを回避してくれるのが、先程から言っている

 

【最小タスクに落とし込む】

 

という作業になるんですね。

 

 

ですので、今回の話を聞いて自分は目標設定が曖昧だったり、作業を最小タスクに落とし込む事が出来ていないかった場合は、

今からでも全く遅くはないので、作業をする前にまずマインドマップなどにタスクを洗い出して、それをこれ以上は分解出来ないという所まで分解する事を癖付けてみましょう。

 

 

そうする事によって、一つの作業が最小タスクに落とし込まれているので、

ちょっとしんどい時でも最小タスクを終わらすくらいは考える事なく出来るようになりますからね。

 

 

ここさえある程度極める事が出来れば、よくある、ん~今日は何しようかな~?なんていう事には絶対にならなくなりますよ^^

 

 

私も常日頃からこの事を考えて日々作業をしているので、月収も100万円超える事が出来ていますからね。

 

 

あ、これはネットビジネスだけには限らないので、誰でもすぐに実行出来る作業効率化だと思います。

 

それでは、本日はちょっと長くなりましたが、この辺りで失礼致しますね~。

 

あ~パソコンの設定ももう一息で終わりだ~ファイト!(笑)





人気ブログランキングに参加しています。

応援「ポチ」お願いします!

↓↓↓


アフィリエイトランキング




ブログ村にも参加しています。

こちらも「ポチ」お願いします!

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
⇒にほんブログ村



       
 





   

Profile

名前:原口淳


性別:男


【ネットビジネス参入前~参入後の軌跡】

■ 2010年2月:10数年務めた会社を突然クビに

■ 2013年10月:初心者として参入

■ 2014年12月:月収60万円突破

■ 2017年10月:バナナデスク公式コミュニティ四国部長に就任

■ 2017年12月:月収107万円達成

■ 2017年12月:個人コンサル開始


【プロフィール】

1979年生まれ。愛媛県出身。

株式会社 MAGNUM OPUS
代表取締役 社長

2010年2月、10数年間働いた会社を突然クビに。

2013年、ネットビジネスと出会い起業。

過去の過酷な経験を活かし、現在は主に情報発信をしながらYouTubeコンサルタントとして活躍。

ブラック企業で一生懸命働きつつも、本当のビジネススキルではない上司へのおべんちゃらが上手い人間だけが上に行く世の中の腐った仕組みに嫌気がさし、

もっと他で自分の可能性を試したい!と将来起業を目指す人、現状に全く満足していない人、とにかく変わりたい人たちと、一緒に高みを目指す事が現在の生きがいになっている。


⇒ 詳しいプロフィールはこちらから

最近の投稿

  1. 先日から、今週に行われる私が所属しているコミュニティの四国勉強会で扱う資料を作っているのですが、なる…
  2. 今回は、私も使っているカッコよすぎると言っても過言ではない、【TCDテー…
  3. こんばんは、原口淳です。確定申告の書類関係でまぁまぁ…
  4. 今回は、【YouTube 動画投稿でお金を稼ぐには?】&nbsp…
  5. こんばんは、原口淳です。ようやく?私の企画RTMを仮…
PAGE TOP