鬼速スキルアップの方法!

 

あなたは、自分が仕事をする時や、上司から仕事を任せられた時、また、指導された時、その仕事に対してどれくらいのクオリティを実現しようと思っているでしょうか?

 

 

私の場合は、任せられた事、指導された事の

 

【150%増し】

 

をいつも実現させようと思っています。

 

 

言われた事だけやるのは誰でも出来ます。

 

 

スキルアップがなかなか上手く行かない、と嘆いている方の殆どが、まぁ早い話しが向上心が全く足りていません。

 

 

自分が一つの仕事のスキルアップをしたい時って、普通に考えたら、スキルアップする為に、自分が考えられる事全てをやると思うんですよね。

 

 

何をしたら良いのか分からない・・・って正直、意味が分からない訳ですよ。

 

 

それは甘えです。

 

 

人に指導してもらったり、任せられたりした時は、常に“それ以上”を目指さないと成長もへったくれもありません。

 

 

良くても現状維持がいいとこです。

 

 

これでは非常にもったいないですよね。

 

 

まぁスキルアップする為に必要な考え方を一つ挙げるとすると、

 

【自分がなりたい姿をイメージする】

 

という事ですかね~。

 

 

イメージするってかなり大事なのですが、コレを実感出来るようになるには、それなりのスキルがついてからでないと実感出来ないという所も正直あります。

 

 

ありますが、常に将来の自分の姿をイメージする事によって日頃の行動が変わって来ます。

 

 

それの積み重ねで、いつの間にか気付けば凄いスキルが身に付いている、そんな感じではないでしょうか?

 

 

サラリーマンの方に、今の仕事場で今話した事をしろ、と言ってもそれは無理なので(笑)、しなくて良いのですが、ネットビジネスに限ってはそれだけを常日頃から意識して実行して行って欲しいですね。

 

 

サラリーマンなんて何をどう頑張ったって先はないですからね・・・

 

 

いくら頑張っても歯を食いしばって仕事をしても、給料も上がらなければ残業代も出ません。

 

 

皆、ある意味で昔ながらの風潮に洗脳されています。

 

 

上司に何を聞いても言っても、『世の中こんなもんだから』で終わりです(笑)

 

 

もうコレは間違いありません。

 

 

私も今思えば、良くもまぁ人様の会社であそこまで仕事したもんだな、とある意味での関心をしてしまうくらいです(苦笑)

 

 

ホント、アホな事しましたね~。

 

 

でも、個人的にサラリーマンを全否定はしていないんですよ。

 

 

サラリーマン社会でしか培う事が出来ないスキルである

 

【人間力】

 

だけは、雇われて色んな人間に揉まれた方が圧倒的に養う事が出来ると思っているからなんですね。

 

 

この人間力だけは、サラリーマン時代に培っていないと、ネットビジネスをしても絶対に上手く行きません。

 

 

基本的な人間との接し方や、世の中の常識というヤツが一応分かっていないと、それを踏まえた上での戦略も立てる事が出来ないからです。

 

 

その戦略とういのはマーケティング戦略とかそういうものだけではないですよ。

 

 

自分がどんなポジションからどうやって成り上がって行くか?という事までです。

 

 

それには、サラリーマン時代に培われた人間の事を知る、という能力も必要ですからね。

 

 

それがない人間は、ネットビジネスで一発当ててもいずれ沙汰されて行くのが目に見えてます。

 

 

ネットビジネスは、人と関わらなくても仕事が出来る、という事がメリットでもあり、最大のデメリットでもあるって事です。

 

 

まぁそこの所を良く考えてネットビジネスをして行きましょう!というちょっと疲れたオヤジの戯言でした(笑)

 

 

いや~しかし、なかなか仕事が前に進みません・・・

 

 

ちょっと外の空気でも吸って来よう。

 

 

それでは、本日も作業頑張りましょう!





人気ブログランキングに参加しています。

応援「ポチ」お願いします!

↓↓↓


アフィリエイトランキング




ブログ村にも参加しています。

こちらも「ポチ」お願いします!

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
⇒にほんブログ村



       
 





   

Profile

名前:原口淳


性別:男


【ネットビジネス参入前~参入後の軌跡】

■ 2010年2月:10数年務めた会社を突然クビに

■ 2013年10月:初心者として参入

■ 2014年12月:月収60万円突破

■ 2017年10月:バナナデスク公式コミュニティ四国部長に就任

■ 2017年12月:月収107万円達成

■ 2017年12月:個人コンサル開始


【プロフィール】

1979年生まれ。愛媛県出身。

株式会社 MAGNUM OPUS
代表取締役 社長

2010年2月、10数年間働いた会社を突然クビに。

2013年、ネットビジネスと出会い起業。

過去の過酷な経験を活かし、現在は主に情報発信をしながらYouTubeコンサルタントとして活躍。

ブラック企業で一生懸命働きつつも、本当のビジネススキルではない上司へのおべんちゃらが上手い人間だけが上に行く世の中の腐った仕組みに嫌気がさし、

もっと他で自分の可能性を試したい!と将来起業を目指す人、現状に全く満足していない人、とにかく変わりたい人たちと、一緒に高みを目指す事が現在の生きがいになっている。


⇒ 詳しいプロフィールはこちらから

最近の投稿

  1. こんにちは!原口淳です。今回は、私の師匠でもある…
  2. ようやく激しく動いて来ましたね~YouTubeの収益化審査!…
  3. 今回は、【YouTubeで稼ぐ為に必要な再生回数とは?】&nbs…
  4. こんばんは、原口淳です。いや~暑くなって来ましたね~。私は基本的…
  5. こんにちは!原口淳です。今回は、YouTubeチャン…
PAGE TOP