緊急事態発生です!!

 

緊急事態発生です!!

 

 

今日は朝から、私が四国部長を務めさせて頂いているコミュニティの四国勉強会を開催する為、市内の会議室を当たっていたのですが、どこも空いていない!!

 

 

選挙が近いという事も災いしているのかどうか分かりませんが、万事休すです、ハイ(苦笑)

 

 

もうこうなったら怒涛の会議室リサーチをするしかないのですが、ここが地方ならではの悩みというか何と言うか・・・

 

 

私が所属しているバナナデスクさん率いるTMCは、全国各地に部長を配置し、地方地方で勉強会が出来る、という素晴らしいシステムなのですが、

 

四国のような田舎に限っては、人数集めから初めないといけない、というある意味デメリットもあります。→まぁ部長泣かせというヤツです。

 

 

こういう時だけ、大阪や東京のように、主催者側が開催日時を決定しておくと、後は勝手に参加者が集まって来る、という所が若干羨ましかったりもします(笑)

 

 

大阪や東京の文句を言っているのではないですよ。

 

 

その変わりと言っては何ですが、四国などのように比較的、参加人数が少ないような地方での勉強会では、人数が多い所に比べて、

 

【メンバー間の距離が近い】

 

という超ド級のメリットがあったりするんですよね!

 

 

どういう事かと言うと、都心の勉強会では、人数が多いだけに、初心者の方などは特にそうですが、自分の悩みなどを完全に吹き飛ばしてしまうまで、メンバーさんと直接時間を取って濃い相談をする事が出来ないんです。

 

 

もうこれが人数が多い所のデメリットとも言えると思いますが、初心者の方というのは、何の為にセミナーや勉強会に参加するのか?というと、やはり大半の方が、

 

【もっと稼げる方法や自分より稼いでいる方の考え方を知りたいから】

 

という方が多いと思うんですよね。

 

 

ですので、人数が多いような会場では、メンターの方や大勢のサポーターの皆さんと直接お会い出来るのは最高なのですが、自分だけに時間を取って頂くという事が若干難しいんです。

 

 

しかし!!!

 

 

それが私が部長をしている四国勉強会では、参加人数も少なく、メンバー間の距離が抜群に近い為、メンバー同士の悩みを親身になってすぐに解決する事が可能なんですね。

 

 

これが地方勉強会の最強の強みだ!!と個人的には思っています。

 

 

人数があまりにも多すぎたり、メンターの方を間近にすると、初心者の方は特に尻込みしてしまうんですね。

 

 

ですので、こういう地方勉強会というのは、そういった意味では、抜群のポテンシャルを持った勉強会になっている、と自負しております。

 

 

私もネットビジネスを始めた頃に、近くでこういう地方勉強会があったら確実にもっと早く100万円なんて余裕で達成していただろうなぁ~と、四国部長になって初めて思います(笑)

 

 

あ、あっても当時の自分は参加しなかったかな・・・スミマセン。

 

 

まぁという訳なので、私は何がなんでもメンバーの為、自分の成長の為に勉強会会場を抑えないといけないのだ!

 

 

とはいえ、完全に今まで定期的に行っていた会場は使えそうにないので、他の会場になるとは思いますが、公共の物件になればなるだけ手続きが面倒くさいッス泣

 

 

その分、信用はあるんでしょうけどね~。

 

 

県外からも来てくれる方がいらっしゃいますので、いざ当日に会場側の手違いで・・・なんて事が起こった日にゃぁ大変ですから、←何をするにも絶対に最悪の自体を考えてしまうクセが(笑)

なるべく公共施設を抑えようとは思っています。

 

 

うん、来月辺りに出来れば最高ですが、もし、どこの会場も抑えられない時は、最悪、再来月でも勘弁してください(苦笑)

 

 

さ、雑談はこの辺りにして、会場探しの為ネットサーフィン開始!

 

 

それでは、今宵も動画作成頑張りましょう!





人気ブログランキングに参加しています。

応援「ポチ」お願いします!

↓↓↓


アフィリエイトランキング




ブログ村にも参加しています。

こちらも「ポチ」お願いします!

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
⇒にほんブログ村



       
 

 

Profile

名前:原口淳


性別:男


【ネットビジネス参入前~参入後の軌跡】

■ 2010年2月:10数年務めた会社を突然クビに

■ 2013年10月:初心者として参入

■ 2014年12月:月収60万円突破

■ 2017年10月:バナナデスク公式コミュニティ四国部長に就任

■ 2017年12月:月収107万円達成

■ 2017年12月:個人コンサル開始


【プロフィール】

1979年生まれ。愛媛県出身。

株式会社 MAGNUM OPUS
代表取締役 社長

2010年2月、10数年間働いた会社を突然クビに。

2013年、ネットビジネスと出会い起業。

過去の過酷な経験を活かし、現在は主に情報発信をしながらYouTubeコンサルタントとして活躍。

ブラック企業で一生懸命働きつつも、本当のビジネススキルではない上司へのおべんちゃらが上手い人間だけが上に行く世の中の腐った仕組みに嫌気がさし、

もっと他で自分の可能性を試したい!と将来起業を目指す人、現状に全く満足していない人、とにかく変わりたい人たちと、一緒に高みを目指す事が現在の生きがいになっている。


⇒ 詳しいプロフィールはこちらから

最近の投稿

  1. 最近、強く思います。【かまってちゃんは死んでくれ】…
  2. 知りたいですか?バナナデスク(TMC)さんの評判・・…
  3. 今回は、タイトルにもあるように、【不安を極限まで減ら…
  4. 先日、従兄弟と話ていた時の事。従兄弟の会社のお客さん…
  5. 今回は、ネットビジネス初心者の方が必ずぶつかる【超えられない史上最強の壁】&nbsp…
PAGE TOP