昔の自分がある意味凄かった事に気付いた話。

 

ここ数日、自分のコンテンツ作りに忙殺されている原口です。

 

 

まぁ嬉しい事ですけどね~作り方も分からない、何をして良いかもわからない・・・ネットビジネス初心者の頃のそんな時期の事を考えると、今はやらないといけない事は大体分かるので、とても有り難い事ですし、我ながら成長したなぁ~と、しみじみ思ったりする今日この頃です(笑)

 

 

しかし、ここまでなる前に諦める人・・・多いんでしょうね。

 

 

私はよく他人から、

 

【あなたはある意味ヤバイ人だ】

 

と言われる事がありますが、それを実感したのはやはり今のコミュニティに入って、色んな方の発言や作業量を間近に見た事でした。

 

 

色んな人間が存在するのは全く問題ないとは思うのですが、ネットビジネスのコミュニティって、ある意味レベルが低い・・・

 

 

作業量にしてもそうですが、私がネットビジネス初心者の頃は、もっとやっていた。

 

 

普通に1日中記事書いて、多い時は30記事くらい書いていましたし・・・(笑)

 

 

それも、誰かに強制されたのではなく、自らネットビジネスで稼ぎたくてしょうがなかったから。

 

 

しかし、ネットビジネスのコミュニティはその頃の私の考えとはちょと違うようですね。

 

 

私が凄い、と言っているのではありません。

 

 

そうではなくて、ちょっと世界観の違いに愕然としたというか、あまりに見ている方向が違いすぎる事にビックリしましたね。

 

 

今作っている自分のコンテンツやメルマガもそうなのですが、お客さん目線まで下りてコンテンツを作っているつもりでも、それが結局、

 

【昔の自分を基準にしていただけだった】

 

という事に気付かされる始末・・・

 

 

あ、昔の自分が今のターゲットと似ているのならそれはそれが一番良いんですよ。

 

ただ、私の場合は違ってたという・・・

 

 

やはり何でも自分がターゲットにしているお客さんの事は死に物狂いでリサーチしないといけないですね(苦笑)

 

 

私も表面的には分かっていたつもりでしたが、それでも全然甘ちゃんだった自分にちょっと猛省しております。

 

 

あ~しかし、ケツも決まっているのでコンテンツ作らないとダメだし、なかなか前に進まないしで、ちょっとテンパリ気味?ではありますが、今日もこうしてブログ書く事を覚えていた自分を褒めてやろうと思います(笑)

 

 

それでは、今日は思いっきり雑談でしたが、本日も頑張って行きましょう!





人気ブログランキングに参加しています。

応援「ポチ」お願いします!

↓↓↓


アフィリエイトランキング




ブログ村にも参加しています。

こちらも「ポチ」お願いします!

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
⇒にほんブログ村



       
 

 

Profile

名前:原口淳


性別:男


【ネットビジネス参入前~参入後の軌跡】

■ 2010年2月:10数年務めた会社を突然クビに

■ 2013年10月:初心者として参入

■ 2014年12月:月収60万円突破

■ 2017年10月:バナナデスク公式コミュニティ四国部長に就任

■ 2017年12月:月収107万円達成

■ 2017年12月:個人コンサル開始


【プロフィール】

1979年生まれ。愛媛県出身。

株式会社 MAGNUM OPUS
代表取締役 社長

2010年2月、10数年間働いた会社を突然クビに。

2013年、ネットビジネスと出会い起業。

過去の過酷な経験を活かし、現在は主に情報発信をしながらYouTubeコンサルタントとして活躍。

ブラック企業で一生懸命働きつつも、本当のビジネススキルではない上司へのおべんちゃらが上手い人間だけが上に行く世の中の腐った仕組みに嫌気がさし、

もっと他で自分の可能性を試したい!と将来起業を目指す人、現状に全く満足していない人、とにかく変わりたい人たちと、一緒に高みを目指す事が現在の生きがいになっている。


⇒ 詳しいプロフィールはこちらから

最近の投稿

  1. こんばんは、原口淳です。いや~本日からおニューのパソ…
  2. ん~最近思います。インプット不足だ、と。日々…
  3. あなたは、よくネットビジネス実践者からこんな事を聞きませんか?【考えすぎ…
  4. あなたは、自分が仕事をする時や、上司から仕事を任せられた時、また、指導された時、その仕事に対してどれ…
  5. コレは、私が最近、やっとグーグルドライブの仕組み?を理解して、Mac Book Air11インチのグ…
PAGE TOP