あぁ!?主語述語を使ってちゃんと構成考えて話せ!!

 

いや~更に暑さが増して来ましたね~。

 

 

昨日なんて、夜寝ようと横になった瞬間に耳元をぷ~ん・・・

 

 

この季節で既に蚊が発生しておりストレスMAXになりました(笑)

 

 

私が夏で一番嫌いなのは誰に何と言われようが蚊です!

 

 

寝る前に蚊を発見したらもう抹殺するまで寝る事出来ませんから。

 

 

と、まぁ私の話はこの辺りにして(笑)、今日、実家に行くと、親父様が電話で会社の部下にブチ切れてました。

 

 

【ちゃんと主語述語を使って話の構成を考えてしゃべれ!!】

 

 

国語の授業か?(笑)

 

 

どうやら、その部下の方は、親父が全く知らない内容の事を更に断片的に親父に話しているらしく、そもそもの内容を知らない親父は、コイツ何言ってんだ?ってなったようです。

 

 

その部下の方はそれが日常茶飯事らしい汗

 

 

しかもその部下の方の年齢は63歳(笑)

 

 

これはもう取り返しがつきませんね。

 

 

人生ダメダメでしょう。

 

 

今回のような事ですが、実はよくネットビジネスのコミュニティにも存在しています。

 

 

基本的に人様に何か質問をする時は、

 

【今の自分の状況を出来る限り明確に相手に伝えてから要件を述べる】

 

という事をしないと、相手に自分が言わんとしている事が伝わらない訳です。

 

 

なのに、こういう方というのは、自分の疑問だけしか述べない、伝えない・・・

アホか!って感じですよね~。

 

 

コレは、

 

【もっとこう伝えた方が良いですよ】

 

とか言うレベルではなくて、

 

【そう伝えるべきである】

 

ってレベルの事だと個人的には思います。

 

 

そうじゃないと、自分の言いたい事が他人に伝わるハズがないんですね。

 

 

絶対に、いらないキャッチボールをしないといけなくなるのは目に見えています。

 

 

まぁそもそもそういう伝え方しか出来ない人間にこんな事言っても理解すら出来ないと思いますが、何とかならないものでしょうかね。

 

 

皆、自分の事しか考えてないんですよ。

コレは確かなような気がします。

 

 

というか、本人が自分の事だけなんて考えてない!って言ったとしても、結果的にそうなってしまう訳ですよ。

 

 

なので、今回の親父のマジギレしている姿を見て、自分はまともな人間の子供で良かったなぁ~と改めて思いましたが、その反面、親父はまだまだ優しいよな、と心の中で私は密かに思ったのも確かです。

 

 

え?何でって?

 

 

いやいや、私なんて相手見てその相手がそういう人間だって分かった時点で相手にすらしませんからね(笑)

 

 

アホくさいし、こっちがしんどいだけです、ハイ。

 

 

バカはバカのまま死ねば良いのです。

 

 

そんな方たちの方が、人生ある意味楽に生きているような気がして若干腹が立つ事もありますけど・・・

 

 

まぁ人間色んな方がいますが、ホント、付き合う人間は選ばないと結局、死活問題になり兼ねません。

 

 

私はこれからも人間だけ?は選び抜いて生きて行こうと思っています(笑)

 

 

と言う訳で、あなたも付き合う人間は何が何でも選び抜きましょう!

 

 

その方が、結局はお互いの為ですからね^^

 

 

・・・こんな終わり方で良いのだろうか?

ま、良いでしょう(笑)





人気ブログランキングに参加しています。

応援「ポチ」お願いします!

↓↓↓


アフィリエイトランキング




ブログ村にも参加しています。

こちらも「ポチ」お願いします!

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
⇒にほんブログ村



       
 





   

Profile

名前:原口淳


性別:男


【ネットビジネス参入前~参入後の軌跡】

■ 2010年2月:10数年務めた会社を突然クビに

■ 2013年10月:初心者として参入

■ 2014年12月:月収60万円突破

■ 2017年10月:バナナデスク公式コミュニティ四国部長に就任

■ 2017年12月:月収107万円達成

■ 2017年12月:個人コンサル開始


【プロフィール】

1979年生まれ。愛媛県出身。

株式会社 MAGNUM OPUS
代表取締役 社長

2010年2月、10数年間働いた会社を突然クビに。

2013年、ネットビジネスと出会い起業。

過去の過酷な経験を活かし、現在は主に情報発信をしながらYouTubeコンサルタントとして活躍。

ブラック企業で一生懸命働きつつも、本当のビジネススキルではない上司へのおべんちゃらが上手い人間だけが上に行く世の中の腐った仕組みに嫌気がさし、

もっと他で自分の可能性を試したい!と将来起業を目指す人、現状に全く満足していない人、とにかく変わりたい人たちと、一緒に高みを目指す事が現在の生きがいになっている。


⇒ 詳しいプロフィールはこちらから

最近の投稿

  1. 先日から、今週に行われる私が所属しているコミュニティの四国勉強会で扱う資料を作っているのですが、なる…
  2. 今回は、私も使っているカッコよすぎると言っても過言ではない、【TCDテー…
  3. こんばんは、原口淳です。確定申告の書類関係でまぁまぁ…
  4. 今回は、【YouTube 動画投稿でお金を稼ぐには?】&nbsp…
  5. こんばんは、原口淳です。ようやく?私の企画RTMを仮…
PAGE TOP