超光速PDCA出来てますか?

 

あなたは超光速PDCAを上手く回せていますでしょうか?

 

 

これまでも超光速PDCAについてはお話していますので、←超光速と言っていたかどうかは定かではありませんが(笑)

細かい説明は不要だと思います。

 

 

基本的に私がPDCAを回す時は、まず、

 

1.大きな目標を立てる(年単位)

 

2.小さな目標を立てる(年単位目標を達成させる為の1日~1ヶ月目標)

 

3.目標を達成させる為に有効と考えられる最小タスクをリストアップ

 

4.期間を決めて、有効と思える全てのタスクを同時進行で試す

 

5.毎日、結果を検証して計画との違いを検証

 

6.検証結果を元に改善

 

7.1~6を繰り返し、最適解を決定する

 

8.最適解のブラッシュアップをする

 

 

これをワンセットとして考えていつも実践しています。

 

 

これを聞いて、え?と思ったあなたはまだまだPDCAの鬼とは言えませんね(笑)

 

 

まぁ単体のノウハウに関してだけのPDCAを回す時はここまでしなくても大丈夫ですが、何をする時も、これくらい考えられていればまず間違いはありません。

 

 

この中で私が最も重要だ、と捉えている事は、やっぱり

 

【有効手段の同時進行】

 

ですね。

 

 

大抵の方は、1つずつ永遠にPDCAを回そうとしますが、それだと最適解が判明するまでにかなりの時間を要する訳です。

 

 

私がPDCAを回し初めた時にぶつかった最初の壁が、

 

【結果が出るのが遅い】

 

でしたから。

 

 

ですので、その問題を解決する為に考えた結果、全ての目標達成に有効そうなタスクを同時進行した方が圧倒的に結果が出るのが早い!という事に行き着いたんですね。

 

 

もうコレを上回る方法は物理的にないと思います。

 

 

恐らく、大手のリアルビジネスを手がけている方たちも、ちまちました検証はしないと思いますので、←あくまで持論ですが

PDCAは早いに越した事はない、という事をあなたも覚えておいて損はないと思いますよ^^

 

 

今回お話した方法でPDCAを実践すれば、これまで以上に自分が成長している事に気付きますし、自分の成長が目に見えるので、モチベーション維持にも確実に繋がりますからね。

 

 

この【モチベーション維持】というのがあなたも一番難しい事だと思いますので(笑)、PDCAによってもたらされるモチベーション維持の感覚を是非味わってみてください。

 

 

私が常日頃からPDCA!PDCA!と口酸っぱく言っている理由が分かると思います。

 

 

それでは、今宵も動画投稿頑張ってくださいね!





人気ブログランキングに参加しています。

応援「ポチ」お願いします!

↓↓↓


アフィリエイトランキング




ブログ村にも参加しています。

こちらも「ポチ」お願いします!

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
⇒にほんブログ村



       
 





   

Profile

名前:原口淳


性別:男


【ネットビジネス参入前~参入後の軌跡】

■ 2010年2月:10数年務めた会社を突然クビに

■ 2013年10月:初心者として参入

■ 2014年12月:月収60万円突破

■ 2017年10月:バナナデスク公式コミュニティ四国部長に就任

■ 2017年12月:月収107万円達成

■ 2017年12月:個人コンサル開始


【プロフィール】

1979年生まれ。愛媛県出身。

株式会社 MAGNUM OPUS
代表取締役 社長

2010年2月、10数年間働いた会社を突然クビに。

2013年、ネットビジネスと出会い起業。

過去の過酷な経験を活かし、現在は主に情報発信をしながらYouTubeコンサルタントとして活躍。

ブラック企業で一生懸命働きつつも、本当のビジネススキルではない上司へのおべんちゃらが上手い人間だけが上に行く世の中の腐った仕組みに嫌気がさし、

もっと他で自分の可能性を試したい!と将来起業を目指す人、現状に全く満足していない人、とにかく変わりたい人たちと、一緒に高みを目指す事が現在の生きがいになっている。


⇒ 詳しいプロフィールはこちらから

最近の投稿

  1. 先日から、今週に行われる私が所属しているコミュニティの四国勉強会で扱う資料を作っているのですが、なる…
  2. 今回は、私も使っているカッコよすぎると言っても過言ではない、【TCDテー…
  3. こんばんは、原口淳です。確定申告の書類関係でまぁまぁ…
  4. 今回は、【YouTube 動画投稿でお金を稼ぐには?】&nbsp…
  5. こんばんは、原口淳です。ようやく?私の企画RTMを仮…
PAGE TOP