●●気質の方との上手い付き合い方を伝授!

 

昨日は、またまた社用車絡みで車屋さんに行っていたのですが、久々に職人気質のある意味面白い社長さんに出会ってしまいました(笑)

 

 

で、何をしに行ったのか?というと、リヤのスモークフィルムを施工してもらう為に見積もりと納期を聞きに行ったんですね。

 

 

お店の名前が

 

【~ビューティー~】

 

だったので、かなり小洒落た感じのお店なのかと思っていたのですが、到着した瞬間・・・ん?

 

 

もうスレートの年季の入った工場のような感じのお店で、一瞬ビビったのですが、すぐに、あぁ、メーカーの下請けしている会社なんだな、という事が分かりました。

 

 

こういうお店が、一般の施工をしていると思っていなかったので、ちょっと斬新な気持ちになりつつも事務所へ。

 

 

すると、50はすぎているであろうオジサンが勢いよく中から出て来ました。

 

 

私も出向く前に取り敢えず電話で大体の事は話ていたので、すぐに私の事を理解してくれて、すぐに本題へ。

 

 

あ、このオジサンが社長さんですね。

 

 

それで、本題に入ってから即気づいたのですが、

 

【この人、人の話全く聞かねぇ、更に、自分の仕事にかなりの自信を持っているアピールがウゼェ】

 

あ、この人は生粋の職人気質の方だな、と、すぐに私は判断しました。

 

 

と同時に、こういう方というのは、人とのコミュニケーションは若干苦手ですが、←本人がどう思っているかは別として

仕事は凄いレベルでやってのけるだろうな、という事まで瞬時に把握。

 

 

まぁ人の事を把握するのは私は割と得意なのですが、それにしても、もうちょっとでいいので、人の気持ちを分かって欲しいな、という思いは、車屋さんを出るまで続きましたけどね(笑)

 

 

私はその社用車にシートカバーを自分で付けているのですが、その事に対しても、

 

【コレはどうして浮いてるんですか?うちは●●というブランドのシートカバーを使っていて、シートカバーとは思えないくらいのクオリティなんですよ!!】

 

・・・(笑)

 

 

ま、ちゃんと仕事出来ていない事に敏感なのでしょうね。

 

 

俺だったらもっと良い仕事が出来るぞ!という。

 

 

さすが職人さんだなぁと思いましたね~。

 

 

まぁコレがネットビジネスの会社を運営している私がこの思考になると、ちょっと厄介な所も出て来ますが、下請けという形を取る場合は、絶対にこういう職人気質の方にお願いしたいなぁとはいつも思っています。

 

 

それに見合った報酬さえ用意出来れば、こういう方は必ず良い仕事をしてくれますからね。

 

 

そして更に、その人の仕事の出来を褒めちぎる事も必須ですが(笑)

 

 

この2つさえ抑えておけば、まず職人気質の方と上手く行かない事はありませんので、あなたももし職人さんを扱う仕事をしている場合は、この思考方法をお試しアレ^^

 

 

職人さんは基本的に裏表がない方が多いですので、大抵の確率で良い仕事をしてくれますから。

 

 

何事もその人の特性をいち早く察する事は大事です。

 

 

ネットビジネスコミュニティでも全く同じですが、これ以上はココでは言及しません・・・

 

 

それでは、今から社用車の出来を楽しみにしつつ、本日も仕事を頑張ろうと思います♪





人気ブログランキングに参加しています。

応援「ポチ」お願いします!

↓↓↓


アフィリエイトランキング




ブログ村にも参加しています。

こちらも「ポチ」お願いします!

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
⇒にほんブログ村



       
 





   

Profile

名前:原口淳


性別:男


【ネットビジネス参入前~参入後の軌跡】

■ 2010年2月:10数年務めた会社を突然クビに

■ 2013年10月:初心者として参入

■ 2014年12月:月収60万円突破

■ 2017年10月:バナナデスク公式コミュニティ四国部長に就任

■ 2017年12月:月収107万円達成

■ 2017年12月:個人コンサル開始


【プロフィール】

1979年生まれ。愛媛県出身。

株式会社 MAGNUM OPUS
代表取締役 社長

2010年2月、10数年間働いた会社を突然クビに。

2013年、ネットビジネスと出会い起業。

過去の過酷な経験を活かし、現在は主に情報発信をしながらYouTubeコンサルタントとして活躍。

ブラック企業で一生懸命働きつつも、本当のビジネススキルではない上司へのおべんちゃらが上手い人間だけが上に行く世の中の腐った仕組みに嫌気がさし、

もっと他で自分の可能性を試したい!と将来起業を目指す人、現状に全く満足していない人、とにかく変わりたい人たちと、一緒に高みを目指す事が現在の生きがいになっている。


⇒ 詳しいプロフィールはこちらから

最近の投稿

  1. こんにちは!原口淳です。今回は、私の師匠でもある…
  2. ようやく激しく動いて来ましたね~YouTubeの収益化審査!…
  3. 今回は、【YouTubeで稼ぐ為に必要な再生回数とは?】&nbs…
  4. こんばんは、原口淳です。いや~暑くなって来ましたね~。私は基本的…
  5. こんにちは!原口淳です。今回は、YouTubeチャン…
PAGE TOP