<超重要>YouTubeで報酬が伸びない人の横展開の誤ちとは?

 

今回は、

 

【横展開の誤ち】

 

についてお話しますね。

 

 

ビジネスにおいて横展開という言葉はよく聞くと思いますが、YouTubeでの横展開とは一体どういうものだと思いますか?

 

 

【稼げるようになったチャンネルと同じやり方で他のチャンネルを作成する】

 

と思ったあなたは、さすが私のブログを読んでくれている意識の高い方だと思います。

 

 

しかし、ここで注意点があります。

 

 

というか、コレが出来ていないから、報酬が横ばいのままになってしまうんですね。

 

 

では、どこを注意しないといけないのか?

 

 

それは、

 

【横展開する場合は、稼げるようになった同ジャンルで横展開する事】

 

という事なんです。

 

 

 

もしかしたら、あなたはコレを聞いて『あっ!』と思ったかもしれませんね。

 

 

そうなんです。

 

 

YouTubeを実践して数万円でも稼げるようになった方って、何故か自分が稼げるようになったジャンル以外のジャンルで横展開しようとしてしまいます。

 

 

例えば、せっかく政治系で稼げるようになったのに、次のチャンネルでは芸能系にチャレンジしようとする、のような事ですね。

 

 

この場合、大抵の方が陥る誤ちのポイントがあります。

 

 

殆どの確率で、

 

【稼げるようになったジャンルのタイトルやサムネイルをそのまま他のジャンルでも活用してしまう】

 

という事です。

 

 

何が言いたいのかというと、

 

【別のジャンルでチャンネルを作成する際は、稼げるようになったチャンネルのジャンルのモデリングでは通用しない】

 

という事です。

 

もっと噛み砕くと、

 

【タイトルやサムネイル、動画内容は、そのジャンルによって視聴者に刺さる内容が異なる】

 

という事なんですね。

 

 

 

ですので、幾ら政治系で稼げたからといって、政治系のモデリングを芸能系に適用しても、その属性の視聴者への刺さるタイトル、サムネイル、動画になる可能性が限りなく低くなる、という事を頭にいれておいてください。

 

 

早い話が、ジャンルごとに鬼リサーチが必要という訳ですね。

 

 

この辺りを全く理解していない方が多いですので、このブログを読んでくれている意識の高いあなたにだけ、私が今でも実践しているYouTube横展開での思考法をお伝えしました。

 

 

もし、あなたが他のジャンルのチャンネルにチャレンジする時は、今回の事を意識してチャンネル作成に励んでくださいね^^

 

 

リサーチすれば分かると思いますが、政治系の運営方法をそのまま芸能系に持って来て稼げていないチャンネルなどは今でもYouTube上に沢山存在しますので、もし時間があればそういう視点でリサーチしてみても面白いと思います。

 

 

リサーチすればする程、ゴミチャンネルが多すぎて呆れてため息が出ると思いますけどね(笑)

 

 

ま、そうなった時は、あなたがワンランクレベルアップした証拠です。

 

 

それでは、本日も楽しく動画投稿して行きましょう!





人気ブログランキングに参加しています。

応援「ポチ」お願いします!

↓↓↓


アフィリエイトランキング




ブログ村にも参加しています。

こちらも「ポチ」お願いします!

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
⇒にほんブログ村



       
 





   

Profile

名前:原口淳


性別:男


【ネットビジネス参入前~参入後の軌跡】

■ 2010年2月:10数年務めた会社を突然クビに

■ 2013年10月:初心者として参入

■ 2014年12月:月収60万円突破

■ 2017年10月:バナナデスク公式コミュニティ四国部長に就任

■ 2017年12月:月収107万円達成

■ 2017年12月:個人コンサル開始


【プロフィール】

1979年生まれ。愛媛県出身。

株式会社 MAGNUM OPUS
代表取締役 社長

2010年2月、10数年間働いた会社を突然クビに。

2013年、ネットビジネスと出会い起業。

過去の過酷な経験を活かし、現在は主に情報発信をしながらYouTubeコンサルタントとして活躍。

ブラック企業で一生懸命働きつつも、本当のビジネススキルではない上司へのおべんちゃらが上手い人間だけが上に行く世の中の腐った仕組みに嫌気がさし、

もっと他で自分の可能性を試したい!と将来起業を目指す人、現状に全く満足していない人、とにかく変わりたい人たちと、一緒に高みを目指す事が現在の生きがいになっている。


⇒ 詳しいプロフィールはこちらから

最近の投稿

  1. 先日から、今週に行われる私が所属しているコミュニティの四国勉強会で扱う資料を作っているのですが、なる…
  2. 今回は、私も使っているカッコよすぎると言っても過言ではない、【TCDテー…
  3. こんばんは、原口淳です。確定申告の書類関係でまぁまぁ…
  4. 今回は、【YouTube 動画投稿でお金を稼ぐには?】&nbsp…
  5. こんばんは、原口淳です。ようやく?私の企画RTMを仮…
PAGE TOP