YouTube再生リストの神活用法を伝授!

 

今回は、YouTubeでの再生リストの神活用法をお伝えしますね。

 

 

YouTubeの再生リストですが、あなたはどんな方法で再生リストを活用しているでしょうか?

 

 

例えば、それぞれのネタでまとめる際に再生リストを作成したり、ジャンルごとに再生リストを作成したりしていると思います。

 

 

しかし、ただ作成するだけでは、本来の意味での再生リスト活用法は出来ていません。

 

 

再生リストを作成する際は、必ず

 

【説明欄の関連動画対策と同じ思考で作成する事が必須】

 

となります。

※関連動画対策に関してはこちらから!

 

 

どういう事かというと、関連動画対策用として説明欄に関連動画を掲載していると思いますが、再生リストを作成する場合も、この関連動画と同じ考えで再生リストの中身を構築しないといけないんですね。

 

 

そうする事で、再生リストからも関連動画に掲載されるようになります。

 

 

ココをまず殆どの方が出来ていないので、今このメルマガを読んでくれているあなたは、周りの同業者をぶち抜く事が可能です。

 

 

それでは、どんな再生リストを作成すれば良いのか?という事ですが、必ず、

 

【自分の動画1つと、他のチャンネルの動画9つをプラスした10動画で1セット】

 

で再生リストを作成してください。

 

 

そうすれば、他のチャンネルの動画に自分の動画が紐づけされて、関連道がにバンバン掲載されるようになります。

 

 

ただ、ここで注意点ですが、自分の動画以外の他のチャンネルから動画を持って来る場合、説明欄の関連動画対策の時のように、

 

【自分のチャンネルパワーと似たようなチャンネルの動画に限定する】

 

という事だけは守ってください。

※関連動画対策に関してはこちらから!

 

 

そうしないと、あまりに自分のチャンネルとパワーがかけ離れてしまっているチャンネルの動画を再生リストに入れても、まず関連動画に掲載される事はありません。

 

 

ですので、再生リストを作成する際は必ず、

 

【説明欄の関連動画対策と同じ考え方】

 

で作成するように心がけましょう。

 

 

そうすると、説明欄の関連動画対策と同じような効果を発揮させる事が出来ますからね。

 

 

これで、説明欄の関連動画対策とダブルで関連動画を制覇する事が出来ます^^

 

 

と、言う訳で再生リストの神活用方法をお伝えして来ましたが、いかがだったでしょうか?

 

 

YouTubeを実践している方の多くが、再生リストを作成するのが面倒くさい、という理由で作成していない方が多いので、このブログを読んでくれている意識の高いあなただけは、YouTube動画作成は、再生リストまで作ってワンセットだ、という意識でこれから動画を作成して行って欲しいと思います。

 

 

私もずっとこの方法を実践して成果を上げていますので、再現性のかなり高い方法になりますから、今からでも即取り入れる事をオススメ致します。

 

 

あ、再生リストの作成は、自分のチャンネル登録者が1万人を超えれば、無理に作る必要はないと思っていますので、1万人を超えた後は自分の動画だけで再生リストを作って、自分のチャンネル内をぐるぐる回ってもらった方が良い結果が出ると思いますよ♪

 

 

その辺りは自分で試行錯誤しながらPDCAを回してみてください。

 

 

それでは、あなたのチャンネル再生数が爆発する事を祈って、今回はこの辺りで失礼致します^^





人気ブログランキングに参加しています。

応援「ポチ」お願いします!

↓↓↓


アフィリエイトランキング




ブログ村にも参加しています。

こちらも「ポチ」お願いします!

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
⇒にほんブログ村



       
 





   

Profile

名前:原口淳


性別:男


【ネットビジネス参入前~参入後の軌跡】

■ 2010年2月:10数年務めた会社を突然クビに

■ 2013年10月:初心者として参入

■ 2014年12月:月収60万円突破

■ 2017年10月:バナナデスク公式コミュニティ四国部長に就任

■ 2017年12月:月収107万円達成

■ 2017年12月:個人コンサル開始


【プロフィール】

1979年生まれ。愛媛県出身。

株式会社 MAGNUM OPUS
代表取締役 社長

2010年2月、10数年間働いた会社を突然クビに。

2013年、ネットビジネスと出会い起業。

過去の過酷な経験を活かし、現在は主に情報発信をしながらYouTubeコンサルタントとして活躍。

ブラック企業で一生懸命働きつつも、本当のビジネススキルではない上司へのおべんちゃらが上手い人間だけが上に行く世の中の腐った仕組みに嫌気がさし、

もっと他で自分の可能性を試したい!と将来起業を目指す人、現状に全く満足していない人、とにかく変わりたい人たちと、一緒に高みを目指す事が現在の生きがいになっている。


⇒ 詳しいプロフィールはこちらから

最近の投稿

  1. こんにちは!原口淳です。今回は、私の師匠でもある…
  2. ようやく激しく動いて来ましたね~YouTubeの収益化審査!…
  3. 今回は、【YouTubeで稼ぐ為に必要な再生回数とは?】&nbs…
  4. こんばんは、原口淳です。いや~暑くなって来ましたね~。私は基本的…
  5. こんにちは!原口淳です。今回は、YouTubeチャン…
PAGE TOP