人生において●●化は付き物

 

先日まで、県外の友人が遊びに来ていたので、平日の昼間にも関わらず高速道路に乗ってパーキングエリアで風景をただボー然と眺めたり、意味もなくドライブしてしょうもない会話で盛り上がったりして、サラリーマン時代では絶対に体験出来なかったであろう平日ライフを満喫していた時の事。

 

 

友人が遊びに来て数日後、何故か異様な疲れが2人を襲います。

 

 

初めは、

 

ん?花粉症かなぁ~・・・

 

などと呑気な事を2人で言っていたのですが、暫くして私は重大な事に気付きます。

 

 

それは・・・

 

【慣れない事をしているが故の拒否反応が体に起こっている】

 

という事実でした・・・

 

 

ま、簡単に言えば、普段からいつも1人で自宅でPCに向かって作業ばかりしている人間が、いきなり人の世話的な事をしている事への拒否反応が出た、という事ですね(苦笑)

 

 

勿論、友人も同じ気疲れが出ていました。

 

 

やはり人間というのは、仕事以外でもいつもしない事を急にしようとすると、体が勝手に拒否反応を起こすんだなぁ~という事をマジマジと感じましたね~。←呑気すぎだろ・・・

 

 

これがビジネスだったら、分かりやすいのですが、それが日常生活となると習慣化しようとしている時のような拒否反応が体に出てもそれに全く気付かないという失態・・・

 

 

いやはや人間というのは厄介な生き物ですね。

 

 

というか単に年なだけかもしれませんが、何かにつけて新しい事を習慣化するとなると拒否反応が起こるのは当然の事。

 

 

習慣化する場合、一番辛いのは初めの1週間で、その後除々に拒否反応が和らいできます。

 

 

そして、3週間経過してようやく習慣化が最終段階に差し掛かり、それから本当の最終段階となる

 

【飽きてくる】

 

という地獄の段階を経て、晴れて習慣化出来る訳ですね。

 

 

これは何事にも当てはまるので、まだ習慣化が難しいと思っている方は是非この事を頭に入れておきましょうね~・・・

と、いつも口酸っぱく言っている自分が今回のような状況に陥るという失態を犯すとは・・・

 

 

猛反省でありやす。

 

 

トホホな感じが拭えませんが、まぁ今回の事で、また習慣化に対しての記憶が強化されましたね。

 

 

忘れかけていた訳ではないのですが、記憶は忘れかけた頃にもう1度その事を勉強すると記憶が更に強化されますので、ついでにここであなたにお伝えしておきます(笑)

 

 

人間、思考が固まるとろくな事がないですね(苦笑)

 

 

もっと頭を柔らかくせねば!

 

 

それでは今宵も頑張って動画投稿しましょうね!

 

ってどんな終わり方やねん!





人気ブログランキングに参加しています。

応援「ポチ」お願いします!

↓↓↓


アフィリエイトランキング




ブログ村にも参加しています。

こちらも「ポチ」お願いします!

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
⇒にほんブログ村



       
 





   

Profile

名前:原口淳


性別:男


【ネットビジネス参入前~参入後の軌跡】

■ 2010年2月:10数年務めた会社を突然クビに

■ 2013年10月:初心者として参入

■ 2014年12月:月収60万円突破

■ 2017年10月:バナナデスク公式コミュニティ四国部長に就任

■ 2017年12月:月収107万円達成

■ 2017年12月:個人コンサル開始


【プロフィール】

1979年生まれ。愛媛県出身。

株式会社 MAGNUM OPUS
代表取締役 社長

2010年2月、10数年間働いた会社を突然クビに。

2013年、ネットビジネスと出会い起業。

過去の過酷な経験を活かし、現在は主に情報発信をしながらYouTubeコンサルタントとして活躍。

ブラック企業で一生懸命働きつつも、本当のビジネススキルではない上司へのおべんちゃらが上手い人間だけが上に行く世の中の腐った仕組みに嫌気がさし、

もっと他で自分の可能性を試したい!と将来起業を目指す人、現状に全く満足していない人、とにかく変わりたい人たちと、一緒に高みを目指す事が現在の生きがいになっている。


⇒ 詳しいプロフィールはこちらから

最近の投稿

  1. 先日から、今週に行われる私が所属しているコミュニティの四国勉強会で扱う資料を作っているのですが、なる…
  2. 今回は、私も使っているカッコよすぎると言っても過言ではない、【TCDテー…
  3. こんばんは、原口淳です。確定申告の書類関係でまぁまぁ…
  4. 今回は、【YouTube 動画投稿でお金を稼ぐには?】&nbsp…
  5. こんばんは、原口淳です。ようやく?私の企画RTMを仮…
PAGE TOP