YouTubeで稼げない人のネタ選びはこうだ!

 

本日は、YouTubeでのネタの選び方について少しお話しますね。

 

 

あなたは、どんな方法でYouTubeの動画ネタを選んでいるでしょうか?

 

 

ヤフーニュースだったり2チャンネルだったり、探す場所は色々ありますが、その時に一番注意しないといけない事があります。

 

 

これは稼げない方がよく陥る事ですので、出来ていない場合は、今日からでも即実践に取り入れてみてください。

 

 

これまでよりも格段に再生数が稼げるようになりますよ^^

 

 

基本的にYouTubeの動画ネタには、

 

■ 短期ネタ

 

■ 長期ネタ

 

がありますが、今回は短期ネタについてのお話です。

 

 

YouTubeで短期ネタを探す場合、例えばヤフーニュースからだとすると、

 

■ 安室奈美恵が2018年で引退決定!

 

のような記事が出ると思うのですが、この時、

 

この

 

【安室奈美恵が2018年で引退決定!】

 

で動画を作ってはいませんか?

 

 

これではいつまで経っても再生数を爆発的に稼ぐ事は出来ません。

 

 

何故か?

 

 

それは、既にヤフーニュースの時点で答えが判明しているからです。

 

 

ヤフーニュースで答えが分かっているネタを動画で焼き回した所で、その同じニュースを再び見たい方というのは殆ど存在しないんですね。

 

 

当たり前だと思います。

 

 

そこでちょっとだけ視点を変えてみます。

 

 

それではどうすれば良いのか?

 

 

それは、

 

【そのネタをもっと深掘りする事】

 

です。

 

 

例えば先程の安室奈美恵さんの例で言えば、

 

■ 安室奈美恵さんの引退理由

 

■ 安室奈美恵さんの引退の裏側

 

■ 安室奈美恵さんの過去の事件

 

■ 安室奈美恵さんの恋愛遍歴

 

などになりますね。

 

 

これは、YouTubeチャンネルをリサーチすればするだけこういったネタが見つかります。

 

 

ですので、あなたがもしこのようなネタの選び方をしていないのであれば、本日から是非、このネタ選びを取り入れて動画を作ってみてください。

 

 

確実に他のただヤフーニュースを扱っているだけのチャンネルより再生数が稼げるようになりますからね。

 

 

ただ、ネタ自体がトレンドになっていないとお話になりませんので、そこだけは注意してください。

 

 

今回の場合で言うと、

 

【安室奈美恵】

 

がメインのトレンドキーワードになります。

 

 

また、メインのキーワードも、YouTubeで稼げるものと稼げないものとがありますので、その辺りは自分でリサーチしてネタ選びのスキルをアップさせましょう。

 

 

と、こんな感じで本日は短期ネタの選び方についてお話して来ましたがいかがだったでしょうか?

 

 

YouTubeのネタ選びはブログの記事などとはアクセスが集まるネタが違いますので、その辺りも鬼のリサーチをして感覚を掴んでください。

 

 

そうすれば、大きなトレンドの波が押し寄せて来た時に、確実に爆発的なアクセス数を稼げる動画が作れるようになりますからね^^

 

 

後は、

 

サムネイル→タイトル→動画

 

という導線を上手く作る事さえ出来れば視聴者維持率の良い最高の動画がバンバン作れるようになります。

 

 

あなたがYouTubeで莫大な金額が稼げるようになるのも目の前ですよ♪





人気ブログランキングに参加しています。

応援「ポチ」お願いします!

↓↓↓


アフィリエイトランキング




ブログ村にも参加しています。

こちらも「ポチ」お願いします!

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
⇒にほんブログ村



       
 





   

Profile

名前:原口淳


性別:男


【ネットビジネス参入前~参入後の軌跡】

■ 2010年2月:10数年務めた会社を突然クビに

■ 2013年10月:初心者として参入

■ 2014年12月:月収60万円突破

■ 2017年10月:バナナデスク公式コミュニティ四国部長に就任

■ 2017年12月:月収107万円達成

■ 2017年12月:個人コンサル開始


【プロフィール】

1979年生まれ。愛媛県出身。

株式会社 MAGNUM OPUS
代表取締役 社長

2010年2月、10数年間働いた会社を突然クビに。

2013年、ネットビジネスと出会い起業。

過去の過酷な経験を活かし、現在は主に情報発信をしながらYouTubeコンサルタントとして活躍。

ブラック企業で一生懸命働きつつも、本当のビジネススキルではない上司へのおべんちゃらが上手い人間だけが上に行く世の中の腐った仕組みに嫌気がさし、

もっと他で自分の可能性を試したい!と将来起業を目指す人、現状に全く満足していない人、とにかく変わりたい人たちと、一緒に高みを目指す事が現在の生きがいになっている。


⇒ 詳しいプロフィールはこちらから

最近の投稿

  1. 今回は、【YouTube 動画投稿でお金を稼ぐには?】&nbsp…
  2. こんばんは、原口淳です。ようやく?私の企画RTMを仮…
  3. こんばんは、原口淳です。いや~暑いですね~。…
  4. いや~着々とYouTubeで成果を出してくれる方が増えて来て嬉しすぎる今日この頃ですね~!&…
  5. こんばんは、原口淳です。いや~本格的に暑くなって来ま…
PAGE TOP