親切心も行き過ぎると・・・

 

昨日は眼精疲労が半端なかったので、丁度近くに新しくドラッグストアがオープンした事もあり、思い切って?目薬を買いに行きました。

 

 

何故思い切ってなのか?・・・単に滅多に外に出る事がないからです(笑)

 

 

まぁそれはさて置き・・・

 

 

さすがに全国チェーンの店だけあって営業形態などは整っていたのですが、一つ、ある意味腹が立つ事があったんですね。

 

 

それは・・・

 

【目薬の種類が多すぎる】

 

という事ですね汗

 

 

早い話が選べません(笑)

 

 

恐らく目薬だけでも30種類ぐらいあったような気がします・・・。

 

 

私は滅多に目薬を使う方ではなかったので、余計に迷いました。

 

 

目薬の棚に突っ立って約20分・・・

 

 

結局、選んだ基準は、パソコンでの目の疲れ、という言葉と、目への刺激度数のみ(笑)

 

 

刺激度数という言葉が正しいのかどうかすらも分かりませんが、←目薬使っている方は分かるハズ。私は刺激度数3の目薬を選びました。

 

 

それでも、目薬初心者の私には結構キツかったですけど・・・

 

 

まぁそんな訳で、何が言いたいのかと言うと、幾ら親切心で品物の種類を増やしても、やり過ぎると顧客は逆に品物を選べない・・・という事ですね。

 

 

やっぱり、お客さんにはどんな品物であっても、選択肢を狭めてやらないと、悩んでしまった挙げ句、結局購入を諦めてしまいます。

 

 

迷ったら現状維持・・・これが人間の心理ですからね。

 

 

これは色んな事にも言えます。

 

 

ちょっと話の種類が違いますが、例えば、車のナビにしても、親切心で幾ら高性能な機能を追加しても、それを使いこなさなければ高いお金を出した意味が全くありませんよね?

 

 

もう殆どの方が必要最低限のナビ機能しか使っていないと思います。

 

 

現代の商品は、色んな物がそういった事態に陥っていると個人的に思うんですね。

 

 

とにかくナビに関しては説明書が分厚い(笑)

 

 

これだと、女の人は特にそうでしょうけど、必要最低限の機能だけしか使わない状態になるのは当たり前だと思われます。

 

 

まぁ私個人的な見解ではありますので、世間一般的にこの意見がどこまで通用するのかは分かりませんが、もうちょっと何とかして欲しいなぁ~と思ったドラッグストアでの出来事?でした。

 

 

ん~自分が単に無知すぎるだけなのかもしれないですけどね~。

 

 

しかし、この年齢になると、出来る限り面倒くさい事は避けたいのであります(笑)

 

 

まだまだ若い方は分からないでしょうけど、私が前々から言っているように、人間には1日に使えるパワーというものが決まっていますからね。

 

 

その優先順位を1つでも間違えると、もうホントに大変な事になるのは目に見えていますから汗

 

 

ちょっと目薬の話から話がそれていますが、あなたもネットビジネスの作業をする時は、絶対に

 

【重要な作業から片付ける】

 

という事を心がけましょうね!

 

 

優先順位の低いものから手を付けてしまうと、重要な作業をする前に力尽きる可能性も出て来ますので、この辺りはケース・バイ・ケースで作業してみてください。

 

 

サラリーマンの方は時間が普通以上にありませんので、何事も効率良く進む事を考えて行きましょう!

 

 

・・・という訳で、←無理やり終わらそう感が半端ありませんがお許しを。

最後はちょっと話がそれましたが、今回はこの辺りで失礼致します。

 

 

あ~昔の方がある意味全てがシンプルで生きやすかったな(笑)

 

 

あなたもそう思いませんか?





人気ブログランキングに参加しています。

応援「ポチ」お願いします!

↓↓↓


アフィリエイトランキング




ブログ村にも参加しています。

こちらも「ポチ」お願いします!

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
⇒にほんブログ村



       
 





   

Profile

名前:原口淳


性別:男


【ネットビジネス参入前~参入後の軌跡】

■ 2010年2月:10数年務めた会社を突然クビに

■ 2013年10月:初心者として参入

■ 2014年12月:月収60万円突破

■ 2017年10月:バナナデスク公式コミュニティ四国部長に就任

■ 2017年12月:月収107万円達成

■ 2017年12月:個人コンサル開始


【プロフィール】

1979年生まれ。愛媛県出身。

株式会社 MAGNUM OPUS
代表取締役 社長

2010年2月、10数年間働いた会社を突然クビに。

2013年、ネットビジネスと出会い起業。

過去の過酷な経験を活かし、現在は主に情報発信をしながらYouTubeコンサルタントとして活躍。

ブラック企業で一生懸命働きつつも、本当のビジネススキルではない上司へのおべんちゃらが上手い人間だけが上に行く世の中の腐った仕組みに嫌気がさし、

もっと他で自分の可能性を試したい!と将来起業を目指す人、現状に全く満足していない人、とにかく変わりたい人たちと、一緒に高みを目指す事が現在の生きがいになっている。


⇒ 詳しいプロフィールはこちらから

最近の投稿

  1. 先日から、今週に行われる私が所属しているコミュニティの四国勉強会で扱う資料を作っているのですが、なる…
  2. 今回は、私も使っているカッコよすぎると言っても過言ではない、【TCDテー…
  3. こんばんは、原口淳です。確定申告の書類関係でまぁまぁ…
  4. 今回は、【YouTube 動画投稿でお金を稼ぐには?】&nbsp…
  5. こんばんは、原口淳です。ようやく?私の企画RTMを仮…
PAGE TOP