ETCゲートが・・・

 

いや~参りました・・・

 

 

またまた社用車のお話なのですが、昨日、知りあいがいる隣町のオートバックスにスモークフィルム取り付けの見積もりを出すようにしてもらっていたのですが、現地には行った事がなかったんですね。

 

 

ですので、丁度友達も来ていた事もあり、いつもの思いつきで、お店の下見に高速道路を使って行っちゃおう!という事になりまして、←というか私の独断ですがETCカードを挿入していざ高速道路へ出発!

 

 

外は雨でしたが、友達との会話も弾み、気分良く運転していざETCレーンへ突入!

 

 

が、その時・・・事件は起こりました・・・

 

 

何と!?ETCゲートがピクリとも開かない!!!!!!

 

 

ヤベェ!!!!!!!!!!!!!!

 

 

ETCカードを挿入した際、挿入口のオレンジランプが点滅のままだったので、まさかとは思ったのですが、それが現実のものとなってしまいました・・・

 

 

日頃から殆ど高速道路なんて使った事がない私は、ETCゲートが開かない、となった時点で

 

【通常レーンに移動しよう】

 

という頭しか思いつかずギヤをバックへ・・・

 

 

するとその時・・・料金所のオジサンの天の声が!?

 

【通行券を取ってください!】

 

あ・・・なるほど!

 

 

ETCゲートも通行券が取れるようになっているんですね汗

 

 

全く知りませんでした・・・

 

 

危うく後続車にクラクションならしまくって下がってもらう最低な行為をやらかす所でしたね(苦笑)

 

 

いや~何とも恥ずかしいったらこの上ない。

 

 

でも、この時思った事がありました。

 

 

【やはりビジネスは利用者の事を徹底的にリサーチしておいて損はない】

 

という事です。

 

 

このETCレーンも、やはり後々考えると、今回の私のようにETCカードの不具合でゲートが開かない方が多いのだろうと言う事。←言い訳ではありません、多分。

 

 

その為、その対策が初めから成されている訳で、

 

【顧客の事を知る】

 

事を改めて感じさせて頂いたある意味ホントに有り難い出来事でした。

 

 

大の大人が二人してゲートが開かない事に右往左往して最悪でしたけどね(笑)

 

 

ん?あ、私がゲートが開かなかった原因ですか?

 

 

それは・・・

 

 

ETCカードの裏表を反対に差し込んでいました(笑)

 

 

もう死にたくなりましたけどね。

 

 

なんであの時、ETCカードの裏表逆に挿入してみる、という事を思いつかなかったんだろう?と今になっては思いますが、それが人間の脳の構造なのでしょう・・・←何と適当な事でしょう。

 

 

ただ、言い訳をさせて頂くと、私の社用車のETC車載器は、人の声が出ない仕様になっておりまして・・・

 

 

という最低な言い訳でありやした。

 

 

という訳で、自分のビジネスでは、お客様の声を汲み取れるだけ汲み取っておかないといけないな、と心底思わせてくれた出来事だったので、今回の事のお陰で、

 

今後、私のビジネスにこの事が活かされてこれからお客様とより良い関係を気づいて行く事がこれまで以上に可能になった、という結論になりますね・・・というか、そういう事にしておいてくだせぇ。

 

 

スーパーポジティブシンキング!

 

 

あなたも常にスーパーポジティブシンキングの意識を!←アホ丸出しな意見ですが・・・





人気ブログランキングに参加しています。

応援「ポチ」お願いします!

↓↓↓


アフィリエイトランキング




ブログ村にも参加しています。

こちらも「ポチ」お願いします!

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
⇒にほんブログ村



       
 





   

Profile

名前:原口淳


性別:男


【ネットビジネス参入前~参入後の軌跡】

■ 2010年2月:10数年務めた会社を突然クビに

■ 2013年10月:初心者として参入

■ 2014年12月:月収60万円突破

■ 2017年10月:バナナデスク公式コミュニティ四国部長に就任

■ 2017年12月:月収107万円達成

■ 2017年12月:個人コンサル開始


【プロフィール】

1979年生まれ。愛媛県出身。

株式会社 MAGNUM OPUS
代表取締役 社長

2010年2月、10数年間働いた会社を突然クビに。

2013年、ネットビジネスと出会い起業。

過去の過酷な経験を活かし、現在は主に情報発信をしながらYouTubeコンサルタントとして活躍。

ブラック企業で一生懸命働きつつも、本当のビジネススキルではない上司へのおべんちゃらが上手い人間だけが上に行く世の中の腐った仕組みに嫌気がさし、

もっと他で自分の可能性を試したい!と将来起業を目指す人、現状に全く満足していない人、とにかく変わりたい人たちと、一緒に高みを目指す事が現在の生きがいになっている。


⇒ 詳しいプロフィールはこちらから

最近の投稿

  1. こんにちは!原口淳です。今回は、私の師匠でもある…
  2. ようやく激しく動いて来ましたね~YouTubeの収益化審査!…
  3. 今回は、【YouTubeで稼ぐ為に必要な再生回数とは?】&nbs…
  4. こんばんは、原口淳です。いや~暑くなって来ましたね~。私は基本的…
  5. こんにちは!原口淳です。今回は、YouTubeチャン…
PAGE TOP