副業(ネットビジネス)がバレない方法を伝授!

 

サラリーマンの方は特にそうだと思いますが、

 

【副業(ネットビジネス)をしたいけど、バレるかどうか心配】

 

という方が多いと思います。 今回は、副業(ネットビジネス)でバレるというリスクを限りなく低くする方法をお教えしておきますね!

 

 

そもそも副業がバレる、ネットビジネスをしている事がバレる時というのは、

 

【2種類】

 

あるんですね。

 

 

まず1つ目は、

 

【タレコミ】

 

です。

 

 

正直、これはもうどうにもなりません^^;

 

 

ですので、あなた自身が、周りに出来るだけ副業をしている事を隠しておくしかないと思いますね。

 

 

これでタレコミによりバレる心配はまずなくなります。

 

 

でも、ネットビジネスをして、情報発信などをしていると、勝手にバレるんじゃない?と思われるかもしれませんが、そこまでみんなに知られるようになるにはかなり有名になる必要がありますので、情報発信をしていてバレるという事はまずないと思って良いと思いますよ^^

 

 

そして、2つ目ですが、これは

 

【住民税】

 

になります。

 

 

 

この住民税ですが、何故バレるのか?というと、住民税というのは、あなたの収入に応じた金額を払わないといけないんですね。

 

 

ですので、確定申告をして、自動で住民税を支払うようにしていると、会社で勝手に住民税が引かれるようになる訳ですが、その時に、 『あれ?こいつの給料以上の住民税の請求が来ているなぁ〜、まさか、副業しているんじゃないのか?』 となり、会社にバレるという事になるんです。

 

 

では、どうすればこの住民税でバレないようにするのか?という事ですが、それは至って簡単で、

 

【確定申告の時に、住民税を『自分で納付』にチェックを入れるだけ】

 

です。

 

 

いわゆる普通徴収というヤツですね。

 

 

こうしておくと、会社の給料から住民税が天引きされる事を防げますので、あなたが副業で会社の給料以上の収入があってもバレるリスクが激減します。

 

 

通常、ネットビジネスなどの副業をしている方の殆どが、この方法を実施していますので、副業がバレる事で悩んでいるあなたは是非、この方法をお試しくださいね。

 

 

とはいえ、まずはネットビジネスで稼がないとダメですけどね(笑)

 

 

そうでないと、それ以前の問題になってしまいますし・・・

 

 

 

また、副業をする場合、一つだけ注意して欲しい事があります。

 

 

これまで基本的に“ネットビジネスで稼ぐ”という事にフォーカスして会社に副業がバレない方法をお伝えして来ましたが、それがネットビジネスではなく、普通のアルバイトというなら話が全く異なりますので、ここは注意が必要です。

 

 

アルバイトというのは、先程もお伝えした【住民税を『自分で納付』】という事がそもそも出来ません。

 

 

『給与・公的年金等に係る所得以外』という扱いになり、アルバイトに関しては特別徴収となってしまいます。

 

 

これを回避するには、出来るのかどうかは別として、

 

【自分で役所に行って直談判する】

 

しかないようですね。

 

 

これは正直、しんどいだけですので、アルバイトの場合は住民税の事は諦めた方が無難だと思います。 もっと他の副業を考えましょう。

 

 

それと、これは例外ですが、【住民税を『自分で納付』】にしていても、かなり低い確率ではありますが、 【役所のミス】 によって会社にバレるという事が過去に起こっているようですので、(私の周りではまだありませんが)こうなった時はもうどうにもなりません。

 

 

ですので、副業をしている事を100%隠す事は出来ないにしても、それを限りなくゼロに近づける事は出来ますよ、そしてそれは、アルバイトではなくネットビジネスなどの副業に限ります、という事がお分かり頂ければ幸いです。

 

 

まぁ私の周りでもそうですが、普通にYouTubeだけでも数十万円稼ぐ方が続出していますので、そうなれば会社を辞めるという選択肢も出て来ますから、まずはネットビジネスで稼ぐ事だけ考えたのでOKだと思いますよ^^

 

 

ネットビジネスの事を勉強したい場合は、私のメルマガに無料登録してみてください。

 

 

いきなりネットからたった1時間で5万円稼げてしまうプレゼントも用意していますので、お気軽に登録して勉強してみてくださいね!

⇒原口淳のプレゼント付き無料メルマガに登録する





人気ブログランキングに参加しています。

応援「ポチ」お願いします!

↓↓↓


アフィリエイトランキング




ブログ村にも参加しています。

こちらも「ポチ」お願いします!

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
⇒にほんブログ村



       
 





   

Profile

名前:原口淳


性別:男


【ネットビジネス参入前~参入後の軌跡】

■ 2010年2月:10数年務めた会社を突然クビに

■ 2013年10月:初心者として参入

■ 2014年12月:月収60万円突破

■ 2017年10月:バナナデスク公式コミュニティ四国部長に就任

■ 2017年12月:月収107万円達成

■ 2017年12月:個人コンサル開始


【プロフィール】

1979年生まれ。愛媛県出身。

株式会社 MAGNUM OPUS
代表取締役 社長

2010年2月、10数年間働いた会社を突然クビに。

2013年、ネットビジネスと出会い起業。

過去の過酷な経験を活かし、現在は主に情報発信をしながらYouTubeコンサルタントとして活躍。

ブラック企業で一生懸命働きつつも、本当のビジネススキルではない上司へのおべんちゃらが上手い人間だけが上に行く世の中の腐った仕組みに嫌気がさし、

もっと他で自分の可能性を試したい!と将来起業を目指す人、現状に全く満足していない人、とにかく変わりたい人たちと、一緒に高みを目指す事が現在の生きがいになっている。


⇒ 詳しいプロフィールはこちらから

最近の投稿

  1. 先日から、今週に行われる私が所属しているコミュニティの四国勉強会で扱う資料を作っているのですが、なる…
  2. 今回は、私も使っているカッコよすぎると言っても過言ではない、【TCDテー…
  3. こんばんは、原口淳です。確定申告の書類関係でまぁまぁ…
  4. 今回は、【YouTube 動画投稿でお金を稼ぐには?】&nbsp…
  5. こんばんは、原口淳です。ようやく?私の企画RTMを仮…
PAGE TOP