YouTubeの効率の良い勉強方法とは?

 

今回は、久しぶりにYouTubeのお話をしようと思います。

 

 

ちょっと最近、世間話し的な内容ばかりだったような・・・(笑)

 

 

それでは、YouTubeの効率の良い勉強方法ですが、

これはまず、

 

→ YouTube公式ブログ

→ YouTubeクリエイターアカデミー

 

の2種類を頭に入れないとダメですね。

 

 

YouTube側が公式に発表している所謂、【教科書】的な位置づけのものですので、この教科書に沿わない事をしていると結局、どんなに人気があるチャンネルや動画でも必ず沙汰されてしまいます。

 

 

基本的にYouTubeの販売されているノウハウというのは、この教科書の内容を理解した上で勉強し、実践した方が確かだと思いますね。

 

 

ただ単に、情報商材のノウハウだけを頑張っても、一時的には稼げますが、それ以上、もしくは継続的に稼ぎ続けるのは正直難しい。

 

 

YouTubeの考え方が理解出来ていないからです。

 

 

また、情報商材のノウハウに慣れて来ると、YouTube自体のルールに知らない内に反している事もありますので、ここは本当に注意が必要です。

 

 

ですので、定期的に以下の2つは必ずチェックしておきましょう!

 

→ YouTube公式ブログ

→ YouTubeクリエイターアカデミー

 

 

個人的にYouTubeでの勉強方法の優先順位は、

 

情報商材を勉強する
    ↓
同時にYouTube自体のルールを知る
    ↓
情報商材のノウハウを実践しつつ、YouTube自体のルールに則った動画作りを研究する。

 

という順序が一番良いかな、と思います。

 

 

もっと分かりやすく言うと、

 

【教科書でベースを作って、情報商材で最新のノウハウを知り、その上で市場のリサーチを徹底的にして動画投稿する】

 

という流れが一番美しいと思いますね。

 

 

この時に一番注意しないといけないのが、

 

【ノウハウは常に最新のものを使用する】

 

という事です。

 

 

いつまでも終わってしまったノウハウに気づかず使用すればどうなるのか?

 

・・・もう言わなくても分かりますよね。

 

 

はい、完全終了の未来が待っているだけです。

 

 

ノウハウを見極める能力も必要と言う事。

 

 

我々は、YouTubeというプラットフォームを借りてビジネスをさせてもらっているので、この辺りの理解が乏しく、稼ぐ事だけにフォーカスしている方は遅かれ早かれYouTubeから排除されてしまいますからね。

 

 

動画が消されたり、チャンネルが消されたりするのは、基本的にはノウハウのせいではなく、自分の勉強不足だ、という事を常に頭に入れておきましょうね。

 

 

そういう考えでないと、ずっと一過性の稼ぎばかり追いかける事になってしまいかねませんから。

 

 

という訳で今回は、私なりのYouTubeの勉強方法についてお話してみましたがいかがだったでしょうか?

 

 

まだまだこの辺りがきちんと理解出来ていない方が多数いらっしゃいますので、今回の話が自分に当てはまるな、と思った方は是非、今日からでも考え方を修正してみてください。

 

 

その考え方を継続すると、必ず良い未来しか待っていませんからね^^





人気ブログランキングに参加しています。

応援「ポチ」お願いします!

↓↓↓


アフィリエイトランキング




ブログ村にも参加しています。

こちらも「ポチ」お願いします!

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
⇒にほんブログ村



       
 





   

Profile

名前:原口淳


性別:男


【ネットビジネス参入前~参入後の軌跡】

■ 2010年2月:10数年務めた会社を突然クビに

■ 2013年10月:初心者として参入

■ 2014年12月:月収60万円突破

■ 2017年10月:バナナデスク公式コミュニティ四国部長に就任

■ 2017年12月:月収107万円達成

■ 2017年12月:個人コンサル開始


【プロフィール】

1979年生まれ。愛媛県出身。

株式会社 MAGNUM OPUS
代表取締役 社長

2010年2月、10数年間働いた会社を突然クビに。

2013年、ネットビジネスと出会い起業。

過去の過酷な経験を活かし、現在は主に情報発信をしながらYouTubeコンサルタントとして活躍。

ブラック企業で一生懸命働きつつも、本当のビジネススキルではない上司へのおべんちゃらが上手い人間だけが上に行く世の中の腐った仕組みに嫌気がさし、

もっと他で自分の可能性を試したい!と将来起業を目指す人、現状に全く満足していない人、とにかく変わりたい人たちと、一緒に高みを目指す事が現在の生きがいになっている。


⇒ 詳しいプロフィールはこちらから

最近の投稿

  1. こんにちは!原口淳です。今回は、私の師匠でもある…
  2. ようやく激しく動いて来ましたね~YouTubeの収益化審査!…
  3. 今回は、【YouTubeで稼ぐ為に必要な再生回数とは?】&nbs…
  4. こんばんは、原口淳です。いや~暑くなって来ましたね~。私は基本的…
  5. こんにちは!原口淳です。今回は、YouTubeチャン…
PAGE TOP