怠惰が招いた悲劇。

 

本日は、朝の7時くらいから昼の1時くらいまで、時代を感じる社用車のライトというライトを全てLED化していました(笑)

 

 

いや~思った以上に体がヤバイです・・・

 

 

単にライトをLEDに交換したり、シートカバーを付けたりという事だけしかしていないのですが、もう体がギシギシ言ってますもんね~。

 

 

ホント、年齢には勝てないと実感した今日この頃です(苦笑)

 

 

で、本日ある意味の作業をしていた所は、昔よく洗車していた当時とても大人気だったコイン洗車場だったのですが、(広くて作業しやすい為)その変わり果てた姿に少々驚きました・・・

 

 

まず、殆どの洗車機が壊れている(笑)

 

 

そして、室内掃除機は全滅・・・

 

 

これでは人が来なくなるだけだろう・・・と思う以外ない状態でしたね。

 

 

場所的にはとても良い所なので、全部の機械を修理しておけば、ほっておいても客はバンバン入るハズです。

 

 

昔ほどではないにしても、かつてそうだったように。

 

 

コイン洗車場ってある意味、ネットビジネスの自動化システムと同じだと思うのですが、定期的なメンテを怠ると、

 

かつて大人気だったコイン洗車場もこうなる、という現実をマジマジと見せつけられた感じがして震えましたね。

 

 

やはり、ネットビジネスにおいてもそうですが、良く世間では自動化自動化と口酸っぱく言われるようになり、

 

それに向けて動いている会社も多い世の中ですが、常に時代の流れを読んで、定期的なメンテをしないとどんなビジネスでも先がない、という事の良い例ですよね。

 

 

やはり怠惰はダメです。(このコイン洗車場の運営者が怠惰なのかどうかは別にして)

 

 

人間ですので、気持ちの浮き沈みはありますが、それでも、出来る限り気持ちに左右される事なく行動出来るよう習慣化するという事が一番大事だと思います。

 

 

私もいつも習慣化の事は肝に銘じているつもりなのですが、それでもなかなか難しいものですけどね(笑)

 

 

しかし、それを全く意識していないのはさすがにマズイですので、あなたも分かっているとは思いますが、習慣化はいつも心がけておきましょう。

 

 

うん、やっぱり習慣化に敵うものはないな。

 

 

あ~しかし、あそこのコイン洗車場最高だったのになぁ~運営側に復活させてくれ!と直談判したいくらいです。

 

 

まぁ、車に興味がある若い方も少くなくなり、ましてや手洗い洗車なんてする時代ではないのかもしれないですけどね~。

 

 

私が若い頃なんて、他人に自分の愛車を触られる事すら嫌だったのに・・・

 

 

いやはや時代が変わるのは早い。

 

 

それについていけてない業者も多数。

 

 

移り変わりが激しいネットビジネス業界では特に、時代の流れを意識しないとダメですね。

 

 

コレを無視したら絶対に死にますから(苦笑)

 

 

それでは、あなたも習慣化と、誰にも負けない時代の流れをキャッチする能力を身に付ける事を常に意識して、これからの作業をして行きましょうね!

 

 

この2つが欠けると大変な事になりますよ・・・←脅しです。





人気ブログランキングに参加しています。

応援「ポチ」お願いします!

↓↓↓


アフィリエイトランキング




ブログ村にも参加しています。

こちらも「ポチ」お願いします!

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
⇒にほんブログ村



       
 





   

Profile

名前:原口淳


性別:男


【ネットビジネス参入前~参入後の軌跡】

■ 2010年2月:10数年務めた会社を突然クビに

■ 2013年10月:初心者として参入

■ 2014年12月:月収60万円突破

■ 2017年10月:バナナデスク公式コミュニティ四国部長に就任

■ 2017年12月:月収107万円達成

■ 2017年12月:個人コンサル開始


【プロフィール】

1979年生まれ。愛媛県出身。

株式会社 MAGNUM OPUS
代表取締役 社長

2010年2月、10数年間働いた会社を突然クビに。

2013年、ネットビジネスと出会い起業。

過去の過酷な経験を活かし、現在は主に情報発信をしながらYouTubeコンサルタントとして活躍。

ブラック企業で一生懸命働きつつも、本当のビジネススキルではない上司へのおべんちゃらが上手い人間だけが上に行く世の中の腐った仕組みに嫌気がさし、

もっと他で自分の可能性を試したい!と将来起業を目指す人、現状に全く満足していない人、とにかく変わりたい人たちと、一緒に高みを目指す事が現在の生きがいになっている。


⇒ 詳しいプロフィールはこちらから

最近の投稿

  1. 今回は、【YouTube 動画投稿でお金を稼ぐには?】&nbsp…
  2. こんばんは、原口淳です。ようやく?私の企画RTMを仮…
  3. こんばんは、原口淳です。いや~暑いですね~。…
  4. いや~着々とYouTubeで成果を出してくれる方が増えて来て嬉しすぎる今日この頃ですね~!&…
  5. こんばんは、原口淳です。いや~本格的に暑くなって来ま…
PAGE TOP