安定思考なんてクソ喰らえ!

 

それでは今回は、

 

【安定思考なんてクソ喰らえ!】

 

というお話しをしようと思います。

 

 

今回のお話は、起業家になるには絶対に必要な考え方ですので、あなたは耳の穴をかっぽじぃてよ~く聞いてください。

 

 

話を聞いて、そんな事一生かかっても出来ないよ、と思った時点で起業家になる事は諦めましょう!

 

 

このブログを読んでくれている方は、副業をしている方が多いと思いますが、そんな方に限って、

 

【成果が全く伸びない】

 

という現実にぶち当たります。

 

 

それは何故だと思いますか?

 

 

時間がない・・・はい、それもあるでしょう。

 

 

しかし、起業家と比べると、もっと根本的な考え方に違いがあります。

 

 

それは・・・

 

【金銭的に余裕があるが故の甘え】

 

が存在しているからです。

 

 

もっと言えば、

 

【副業をしなくても生活出来る】

 

という現在の状況が甘えに繋がっている訳ですね。

 

 

は?と思ったあなたは、まだまだ甘ちゃんです。

 

 

どうして時間がないのでしょうか?

 

どうして、作業が続かないのでしょうか?

 

 

よく考えてみてください。

 

 

その殆どが、

 

【やろうと思えば出来た・・・】

 

となりませんか?

 

 

単に、あなたの副業における優先順位が低い・・・というだけの理由なんですね。

 

 

ココに早く気づいた人程、これから先の報酬を伸ばす事が可能になります。

 

 

何故なのか?というと、優先順位が副業になる事により、自分の人生におけるメインが副業になる為、生きている時間の殆どが副業に費やされる為です。

 

 

こう書くと至って単純な話ですよね。

 

 

しかし、コレが生活がある意味安定しているサラリーマンをしている方に限って出来ないのが現実です。

 

 

私は以前、突然に会社からクビを言い渡され、有難く誘われて入社した次の会社もケンカして辞め、もうネットビジネスで生きて行くしか方法がない程に追い込まれていました。←自分のせいですが(笑)

 

 

もうこうなると、

 

【やらない】

 

という選択肢は完全に排除され、人間は自分が思っている以上のパワーを発揮する事が出来るようになります。

 

 

ホントの意味での超サイヤ人ですよ。

 

 

もうやらざるを得ない状況になるので、意識とは真逆に体が勝手に動くという現象まで起きるようになるんです。

 

 

私もオススメはしませんが、人生で一度くらいはこの

 

【体が意思とは真逆に勝手に動く】

 

という軌跡的瞬間を体験して欲しいな、とも思いますね(笑)

 

 

良く言われる火事場のクソ力というヤツを身を持って体験する事が出来ますよ。

 

 

こういう体験をして来た私が今思うのは、やはり人間は弱い生き物なので、意図的に自分を追い込んでやらないとなかなか行動に移せない、という事ですね。

 

 

昔から師匠のバナナデスクさんも仰られていますが、

 

【大借金を抱えろ!】

 

というのは、冗談ではなく、正にそういう事なんです。

 

 

私はこれまでの人生で幾度に渡って人生追い込みをかけていますので(笑)、この事を本当に理解する事が出来ます。

 

 

もう最後には貯金も、ロレックスも車もなくなり、究極に追い込まれました♪

 

 

今になっては笑い話ですけどね~。

 

 

また、それくらいの勇気がなければ、起業するというのは無理かもしれません。

 

 

それぐいらリスキーですし、人生の殆どが辛いものに変わりますが、それでも、私はサラリーマン時代のように、真当な力のない上司や社長にグダグダ言われる事に比べればホント楽に人生生きています(笑)

 

 

もう誰かに命令されるというのは御免こうむりたいですよ、ホント。

 

 

ですので、結局何が言いたいかというと、

 

【人間弱い生き物なので、甘えは絶対に出ます。それを回避する為に、定期的に自分を追い込もうぜ!】

 

という事です。

 

 

この事をストイックと勘違いされる方もいますが、ストイックな追い込み方とはちょっと毛色が違う事を頭に入れておいた方が良いと思います。

 

 

自分をストイックに追い込む事というのは、自分の欲望を抑え込む事ですので、痩せる為に筋トレをして食事制限を徹底する、のような事になりますからね(笑)

 

 

今回のお話は、人生レベルでの追い込みというお話ですから、それとはちょっと違う、と個人的には思っています。

 

 

まぁ、どちらもしんどいのは変わらないですが(苦笑)

 

 

という訳で、今回はちょっと厳しいお話だったかもしれませんが、起業家の考え方ってそんな感じなんだなぁ~という事が少しでも分かって頂ければ幸いですね。

 

 

あなたも除々に起業家脳に自分の脳を変換して行きましょう!(決してドMになれという訳ではありません)

 

 

それでは、今宵も動画作成頑張りましょうね!





人気ブログランキングに参加しています。

応援「ポチ」お願いします!

↓↓↓


アフィリエイトランキング




ブログ村にも参加しています。

こちらも「ポチ」お願いします!

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
⇒にほんブログ村



       
 





   

Profile

名前:原口淳


性別:男


【ネットビジネス参入前~参入後の軌跡】

■ 2010年2月:10数年務めた会社を突然クビに

■ 2013年10月:初心者として参入

■ 2014年12月:月収60万円突破

■ 2017年10月:バナナデスク公式コミュニティ四国部長に就任

■ 2017年12月:月収107万円達成

■ 2017年12月:個人コンサル開始


【プロフィール】

1979年生まれ。愛媛県出身。

株式会社 MAGNUM OPUS
代表取締役 社長

2010年2月、10数年間働いた会社を突然クビに。

2013年、ネットビジネスと出会い起業。

過去の過酷な経験を活かし、現在は主に情報発信をしながらYouTubeコンサルタントとして活躍。

ブラック企業で一生懸命働きつつも、本当のビジネススキルではない上司へのおべんちゃらが上手い人間だけが上に行く世の中の腐った仕組みに嫌気がさし、

もっと他で自分の可能性を試したい!と将来起業を目指す人、現状に全く満足していない人、とにかく変わりたい人たちと、一緒に高みを目指す事が現在の生きがいになっている。


⇒ 詳しいプロフィールはこちらから

最近の投稿

  1. 先日から、今週に行われる私が所属しているコミュニティの四国勉強会で扱う資料を作っているのですが、なる…
  2. 今回は、私も使っているカッコよすぎると言っても過言ではない、【TCDテー…
  3. こんばんは、原口淳です。確定申告の書類関係でまぁまぁ…
  4. 今回は、【YouTube 動画投稿でお金を稼ぐには?】&nbsp…
  5. こんばんは、原口淳です。ようやく?私の企画RTMを仮…
PAGE TOP