作業効率を最大化する方法を伝授!

 

それでは本日は、

 

【作業効率を最大化する方法】

 

というお話をしますね。

 

 

今回の【作業効率】というのは、通常業務における作業に関してです。

 

 

あなたは、通常業務の効率が悪すぎる、と感じた事はありませんか?

 

 

そういう場合、まずどこから手を付ければいいのか?という事が問題になるのですが、これにはまず、

 

【今の作業を見える化する】

 

という事が大事になります。

 

 

いつものルーチンをこなしていると、殆ど感覚で作業をこなしている事が比較的多いと思いますので、ここを見える化して、無駄な作業を省く所から始めます。

 

 

そうしてメモ書きなどをして作業を見える化してみると、どうしてこんな効率の悪い事をしていたのだろう?と笑けるくらい改善点が見つかるのが分かると思います(笑)

 

 

初めの内は、定期的にこのルーチンワークの見直しを行って、ある程度までルーチンの作業効率化を行った方が良いですね。

 

 

そうしている内に、また更に効率化したい、と思うようになると思います。

 

 

そうなった時は、

 

【新しい作業方法を取り入れる】

 

という事をしてみてください。

 

 

YouTubeで言えば、新たに外注を取り入れる、のような事ですね。

 

 

正直、自分で出来る仕事にはいくら効率化をしたとしても、必ず限界というものがやって来ます。

 

 

これはもう避けては通れない事なんですね。

 

 

なので、もうこの作業をこの方法で効率化するには限界だなぁ~と感じた時は、新たな方法を模索する事が大事になって来る訳です。

 

 

これを繰り返す事で、作業自体の効率化はある程度出来るようになると思います、が、ここで注意しないといけない事があります。

 

 

それは、

 

【作業効率化と売上は比例しない】

 

という事なんですね。

 

 

どういう事かというと、いくら作業効率化をしても、根本的な仕事の戦略にテコ入れが出来ていなければ、どんなに作業効率化しても限界という壁にぶち当たります。

 

 

それに気づかず、いつまでも作業効率化ばかりに囚われていては、そもそもの売上自体が伸びる事になりません。

 

 

基本的に副業でYouTubeをやっている方などは、特にこの事が頭から抜けており、いつも作業効率化の事ばかり考えている方が多いので、十分に注意してくださいね。

 

 

ある程度の作業効率化が出来れば、次は根本的な戦略から立て直す事を忘れないでください。

 

 

この、根本的な戦略を立てるのに使うエネルギーを最低限保つ為にも、省エネでルーチンワークをこなせる作業効率化が必要な訳ですからね。

 

 

まぁ、卵が先か鶏が先かみたいな話になりましたが(笑)、そういう事なんです。

 

 

初めはちょっと難しいかもですが、慣れればなんて事はないので、これも習慣にして行きましょうね!

 

 

クセになれば、あなたの売上は右肩上がりになる事間違いなしですよ^^





人気ブログランキングに参加しています。

応援「ポチ」お願いします!

↓↓↓


アフィリエイトランキング




ブログ村にも参加しています。

こちらも「ポチ」お願いします!

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
⇒にほんブログ村



       
 





   

Profile

名前:原口淳


性別:男


【ネットビジネス参入前~参入後の軌跡】

■ 2010年2月:10数年務めた会社を突然クビに

■ 2013年10月:初心者として参入

■ 2014年12月:月収60万円突破

■ 2017年10月:バナナデスク公式コミュニティ四国部長に就任

■ 2017年12月:月収107万円達成

■ 2017年12月:個人コンサル開始


【プロフィール】

1979年生まれ。愛媛県出身。

株式会社 MAGNUM OPUS
代表取締役 社長

2010年2月、10数年間働いた会社を突然クビに。

2013年、ネットビジネスと出会い起業。

過去の過酷な経験を活かし、現在は主に情報発信をしながらYouTubeコンサルタントとして活躍。

ブラック企業で一生懸命働きつつも、本当のビジネススキルではない上司へのおべんちゃらが上手い人間だけが上に行く世の中の腐った仕組みに嫌気がさし、

もっと他で自分の可能性を試したい!と将来起業を目指す人、現状に全く満足していない人、とにかく変わりたい人たちと、一緒に高みを目指す事が現在の生きがいになっている。


⇒ 詳しいプロフィールはこちらから

最近の投稿

  1. 今回は、【YouTube 動画投稿でお金を稼ぐには?】&nbsp…
  2. こんばんは、原口淳です。ようやく?私の企画RTMを仮…
  3. こんばんは、原口淳です。いや~暑いですね~。…
  4. いや~着々とYouTubeで成果を出してくれる方が増えて来て嬉しすぎる今日この頃ですね~!&…
  5. こんばんは、原口淳です。いや~本格的に暑くなって来ま…
PAGE TOP