脳のあり得ない仕組みを理解して作業効率を劇的に上げる方法を大公開!

 

あなたは、脳には、

 

■ オペレーティブモード(順番通りこなす)

 

■ クリエイティブモード(深く創造的に考える)

 

があるのを知っていますか?

 

 

あなたは、仕事がはかどらず、いつも大事な仕事を残業でこなそうとした経験があると思います。

 

 

一番大事な仕事は、誰にも邪魔されない夜じゃないと集中出来ない・・・という思いからだと思いますが、

 

実はそれは一番やってはいけない史上最悪な方法だったりするのです・・・

 

 

敢えて脅し気味に言ってみました(笑)

 

 

1日の内で人間の脳が一番効率良く働くのはどの時間だと思いますか?

 

 

 

そう!

 

【朝】です。

 

 

朝は、睡眠によって脳が休養しているので、脳のパワーが一番充電されている時間なんですね。

 

 

あなたも、前の日の仕事が全て終わらなかった為に、朝、事務所で仕事をしたら、思いの外はかどった、という経験があると思います。

 

 

正しく、これは朝の充電された脳のパワーのお陰なんですね。

 

 

と、言う事は・・・

 

 

仕事において、一番重要な仕事は朝にした方が良い、という事になりますよね?

 

 

しかし、ここで注意しないといけない事があります。

 

 

それは、

 

【朝にする仕事は、重要で緊急でない仕事を真っ先にしないといけない】

 

という事なんですね。

 

 

そうでないと、いつまで経っても、あなたの仕事は終わる事はありません。

 

 

通常業務では、ついつい、緊急な仕事に翻弄されがちですが、この、緊急でないけど重要な仕事を後回し後回しにしておくと、

 

いつまでもそのタスクが残り、ずっとそのタスクをしないといけないという事ばかり考えてしまい、精神的にも疲弊してしまいます。

 

 

人間は、何かを考えるだけでも脳のパワーを使ってしまう事を知っていますか?

 

 

これは脳科学的にも発表されている事ですので、まず間違いないのですが、これをあまり通常業務で意識する事はないと思うんですね。

 

 

これは最大の落とし穴だと私は思っています。

 

 

仕事を後回しにして、その事をいつまでも考えるだけで脳が疲弊するのなら、もう仕事を後回しにするのではなく、

 

脳のパワーが完全に充電されている朝の時間に重要なタスクを終わらせる習慣をつけた方が良い、と個人的には思っているんですね。

 

 

この習慣を身につけるだけで、これまでの仕事の効率が格段にアップするのは確実です。

 

 

私もこの事を知るまでは、ずっと緊急でない重要な仕事は後回しにしていたのですが、重要な仕事というだけに、やっぱり毎日その事を考えてしまうんですよね^^;

 

 

しかも考えれば考えるだけ脳は疲弊して行く・・・

 

 

これで私は、どれだけこのデリケートな心を疲弊させた事か。

 

 

もうそんな自分イジメみたいな事は年齢的にも出来ませんので(笑)、今は、重要なものは全てさっさと終わらせるよう心がけています。

 

 

この効果は絶大です。

 

 

これに慣れると、自然にタスクを溜める事なく仕事がスムーズに進むので、ストレスも溜まりませんし、一石二鳥ですから、あなたも今から

 

【朝に重要で緊急でない仕事をする】

 

という方向にチェンジしてみてくださいね!

 

 

これは思っている以上に効果がありますから、騙されたと思って今から実行してみてください^^

 

 

きっとあなたの未来は明るくなりますからね。

 

 

精神的な疲れもかなり軽減されますよ!





人気ブログランキングに参加しています。

応援「ポチ」お願いします!

↓↓↓


アフィリエイトランキング




ブログ村にも参加しています。

こちらも「ポチ」お願いします!

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
⇒にほんブログ村



       
 





   

Profile

名前:原口淳


性別:男


【ネットビジネス参入前~参入後の軌跡】

■ 2010年2月:10数年務めた会社を突然クビに

■ 2013年10月:初心者として参入

■ 2014年12月:月収60万円突破

■ 2017年10月:バナナデスク公式コミュニティ四国部長に就任

■ 2017年12月:月収107万円達成

■ 2017年12月:個人コンサル開始


【プロフィール】

1979年生まれ。愛媛県出身。

株式会社 MAGNUM OPUS
代表取締役 社長

2010年2月、10数年間働いた会社を突然クビに。

2013年、ネットビジネスと出会い起業。

過去の過酷な経験を活かし、現在は主に情報発信をしながらYouTubeコンサルタントとして活躍。

ブラック企業で一生懸命働きつつも、本当のビジネススキルではない上司へのおべんちゃらが上手い人間だけが上に行く世の中の腐った仕組みに嫌気がさし、

もっと他で自分の可能性を試したい!と将来起業を目指す人、現状に全く満足していない人、とにかく変わりたい人たちと、一緒に高みを目指す事が現在の生きがいになっている。


⇒ 詳しいプロフィールはこちらから

最近の投稿

  1. こんにちは!原口淳です。今回は、私の師匠でもある…
  2. ようやく激しく動いて来ましたね~YouTubeの収益化審査!…
  3. 今回は、【YouTubeで稼ぐ為に必要な再生回数とは?】&nbs…
  4. こんばんは、原口淳です。いや~暑くなって来ましたね~。私は基本的…
  5. こんにちは!原口淳です。今回は、YouTubeチャン…
PAGE TOP