やはり親父は偉大だった・・・

 

今日は、花粉が舞に舞っている中、親父と二人で洗車して来ました。

 

 

いや~親父と二人で洗車・・・正直、もう10数年振りです(笑)

 

 

丁度、私の社用車が納車されたタイミングと、親父が自分の車を久しぶりに手洗いしたい、と思っていたタイミングがバッチリ合い、洗車に行く事になったんですね。

 

 

まぁ平日の朝から洗車というのも、ネットビジネスをしている人間ならではでしょう。

 

 

そして、いざ洗車を始めたのですが、生粋のA型男の親父の洗車はさすがに妥協なかったです・・・

 

 

私が子供の頃から、1日かけて自分の車を洗車するのが好きな親父だったのですが、最近は歳を取ったせいか、自分で車を洗うなんて事はなくなっていたので、

まさか今だに、車屋さんか?と思ってしまう程に細かく新車のような状態にまで持って行ってしまう親父の能力?には脱帽でした(苦笑)

 

 

現在、親父は不動産関係の仕事をしていますが、不動産関係の仕事をする前は、歯科技工士だったので、この丁寧さを見ると、

今でもその能力を発揮出来る仕事に就いた方がいいのではないかな?と思ったりもします。

 

 

ただ、職人が仕事を辞める時というのは、自分にしか分からない何かがあったんだと思うので、今でも歯科技工士を辞めた理由を深く追求した事はないんですけどね・・・

 

 

周りから見たら勿体無いなぁって感じです。

 

 

で、そういう私はというと、生粋のA型の親父と、典型的なO型の大雑把な母親との間を上手く取ったA型に近いO型ですので、←ややこしい

キレイにしたい所はキレイにして、どうでもいい所は適当でいいや、って感じの超臨機応変?な素晴らしい性格です(笑)

 

 

先日なんて、普通に車の保険代をボッタクられていた事に気付きもしませんでしたからね・・・ヤレヤレ。

 

 

よく人はこの上手く【適当】を織り交ぜる性格を見て、

 

【社長タイプ】

 

と、嬉しいのやら悲しいのやらなコメントを頂く事がありますが、どうやらその意見は当たっているのかもしれません・・・。

 

 

まぁ逆に何でもかんでもちゃんとしないと気がすまない親父の性格は社長になんて持っての外ってくらい合わない性格でしょう(苦笑)

 

 

しかし、私個人的には、親父の性格で社長業をちゃんとこなせたら、とんでもないくらいの成果が上がるんだろうな、といつも思ったりしています。

 

しかも超が付くくらいクソ真面目ですからね・・・

 

 

これぞ、超ハイスペックカメさんの出来上がりです。

 

 

ま、ホント、人間界は上手く出来てますね(笑)

 

 

良い悪いは別として、適材適所になってますよ。

 

 

ただ、今日、親父と一緒に洗車していて思ったのは、もう親父もいい年齢なので、元気なうちに、何か1つでも大きな事をしてやりたいな、という事ですね。

 

 

今まで、小さな事はたまにしたりはしていますが、ザ・親孝行!とはとてもじゃないけど言えない事ばかりだったので、

ここは取り敢えず社長として、もっと稼いでどこかのタイミングで、何か大盤振る舞いしてあげたいな、と本気で思った今日この頃です。

 

 

このまま何もしないで親父が逝ってしまったら、確実に後悔してしまいますからね。

 

 

親父は昔から超厳しかったので、一時期それを憎んだ事もありましたが、私が無事に社会で生きて行けるのも、

この厳しいしつけがあったからこそなのは確かですし、社会人になってからその有り難みを心の底から強く感じる事も出来ました。

 

 

本当に恵まれた環境で育ったものです。

 

 

感謝しかありません。

 

 

あ、金は全くありませんでしたが・・・(笑)

 

 

と言う訳で、本日はあなたの為になるようなお話はありませんでしたが(苦笑)、たまには日記っぽいものも強制的にお送り致しますので(笑)、暖かい目で見守って頂ければ幸いです^^

 

 

さぁ、今から例のウォーキングに出発だ!!←本日3日目





人気ブログランキングに参加しています。

応援「ポチ」お願いします!

↓↓↓


アフィリエイトランキング




ブログ村にも参加しています。

こちらも「ポチ」お願いします!

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
⇒にほんブログ村



       
 





   

Profile

名前:原口淳


性別:男


【ネットビジネス参入前~参入後の軌跡】

■ 2010年2月:10数年務めた会社を突然クビに

■ 2013年10月:初心者として参入

■ 2014年12月:月収60万円突破

■ 2017年10月:バナナデスク公式コミュニティ四国部長に就任

■ 2017年12月:月収107万円達成

■ 2017年12月:個人コンサル開始


【プロフィール】

1979年生まれ。愛媛県出身。

株式会社 MAGNUM OPUS
代表取締役 社長

2010年2月、10数年間働いた会社を突然クビに。

2013年、ネットビジネスと出会い起業。

過去の過酷な経験を活かし、現在は主に情報発信をしながらYouTubeコンサルタントとして活躍。

ブラック企業で一生懸命働きつつも、本当のビジネススキルではない上司へのおべんちゃらが上手い人間だけが上に行く世の中の腐った仕組みに嫌気がさし、

もっと他で自分の可能性を試したい!と将来起業を目指す人、現状に全く満足していない人、とにかく変わりたい人たちと、一緒に高みを目指す事が現在の生きがいになっている。


⇒ 詳しいプロフィールはこちらから

最近の投稿

  1. 先日から、今週に行われる私が所属しているコミュニティの四国勉強会で扱う資料を作っているのですが、なる…
  2. 今回は、私も使っているカッコよすぎると言っても過言ではない、【TCDテー…
  3. こんばんは、原口淳です。確定申告の書類関係でまぁまぁ…
  4. 今回は、【YouTube 動画投稿でお金を稼ぐには?】&nbsp…
  5. こんばんは、原口淳です。ようやく?私の企画RTMを仮…
PAGE TOP