ケンカ売っとんのかコラァ!!

 

今日は、怒りまくっております・・・いや、そこまでではないか(笑)

 

 

先日もお伝えしましたが、社用車を買い替えたついでに保険屋さんも乗り換えたので、本日は、前の保険屋さんの解約手続きをしました。

 

 

で、ですね・・・

 

 

解約の日を、新たな社用車の乗り換え日と同じにする為、前もって、その日を確認していたのですが、その再確認でもう1度車屋さんに電話をすると・・・

 

 

車屋さん:◯◯です。お世話になります!

 

私:お世話になります。納車日は◯◯日で

良かったですよね?保険の解約日を合わせようと

思いまして・・・

 

車屋さん:大丈夫ですよ!ただですね・・・

 

私:はい?

 

車屋さん:保険の値段がカクカクシカジカで
見積もりより◯◯円高くなるんですよ・・・

 

私:はぁ・・・(あぁ!?何やと!?)

 

車屋さん:大丈夫ですか?

 

私:あ、大丈夫ですよ。(コイツはアホすぎる、殺すぞ)

(以下略)

 

 

ってまぁこんな感じでした(笑)

 

 

この車屋の営業マンはアホですね。

 

 

実は、この電話をするまでの私のこの営業マンに対する気持ちは、上昇モードでした。

 

 

以前のメルマガでは、この営業マンに対して

 

特に有り難みを感じなかった】

 

というお話をしていましたが、その後、本当なら車庫証明を私自身が申請しないといけなかった所をこの営業マンがしてくれた事もあり、

気持ち的には、正直アゲアゲだったのです←言い回しが古いか(苦笑)

 

 

が、今回のこの保険の件で・・・もう信用ガタ落ちですよ。

 

 

一番してはいけない事をしてくれましたね。

 

 

まだ他の件なら話しは別ですが、見積もりした以上の金額になる、という話しになると、その金額が微々たるものでも、顧客が気持ちよくなる訳がない。

 

 

そうなるのなら、当たり前ですが、こっちから連絡する前にそっちから連絡してこい!!って話しですよ全く。

 

 

普通ですよね?

 

 

こちらからすれば、この営業マンが何がしたいのか全くもって意味不明です。

 

 

顧客を喜ばせたと思ったら速攻で裏切る・・・

 

 

アホなのか?としか思えません。

 

 

これだと、他のビジネスでも同じですが、

 

【信頼残高】

 

が減る事はあっても増える事はありませんからね。

 

 

ホントある意味面白いですが・・・

 

 

信頼残高という言葉は、あの有名な著書である7つの習慣で語られた有名な言葉ですが、信頼残高は、信頼を失うととんでもないスピードで減ってしまいます。

 

 

コツコツ貯めた信頼も、全て水の泡と化してしまう程の、ある意味絶大な力を持っているんですね。

 

 

本当に貯金と全く同じですよ。

 

 

ただ、貯金残高と信頼残高の違う所は、貯金はお金を使わないと減りませんが、信頼残高は、

貯金しっぱなしで放置しておくと除々に減っていく事ですね。(この事はまた後日お話します)

 

 

まぁこの営業マンもそうですが、大抵の方はこんな事すら考えずにのほほんと日々過ごしているんでしょうね。

 

 

確かにちょっと深読みすれば、この保険の値上りの件があったから、車庫証明を自ら進んでやったのかもしれませんが、それでも私からすれば全くもって意味不明ですし、それなら余計に逆上しそうです。

 

 

顧客の信頼こそが、自分のビジネスの幅を広げるチャンスでもあるのに。

 

 

アホすぎる・・・

 

 

と、こんな感じで本日起こったある意味最悪な出来事をスラスラと書いてみましたが(笑)、読んでいて気を悪くされたらスミマセン。

 

 

でも、これが私の本心ですので、隠す事なく、これからも自分の本心をあなたにお伝えしようと思います。

 

 

私の事を信頼してくれてこのブログを読んでくれているあなたに嘘言ってもしょうがないですからね。

 

 

今回、私が言いたかった事は、早い話が、

 

【自分のミスに気づいた時点で、顧客に真っ先に連絡して謝ろうよ】

 

という事です。

 

 

というか、こんな事言われなくても出来ないとヤバイくらい普通の事だと思いますが、今の世の中、それが出来ない方も多いようなので、私が代弁して今回言い放ちました(笑)

 

 

普通ですよ普通。

 

 

はぁ・・・何事ももっと気持ちよくスムーズに行きたいものですね。

 

まぁ無理でしょう(苦笑)

 

 

あなたも、信頼だけは絶対に崩さないよう気を付けましょうね^^





人気ブログランキングに参加しています。

応援「ポチ」お願いします!

↓↓↓


アフィリエイトランキング




ブログ村にも参加しています。

こちらも「ポチ」お願いします!

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
⇒にほんブログ村



       
 





   

Profile

名前:原口淳


性別:男


【ネットビジネス参入前~参入後の軌跡】

■ 2010年2月:10数年務めた会社を突然クビに

■ 2013年10月:初心者として参入

■ 2014年12月:月収60万円突破

■ 2017年10月:バナナデスク公式コミュニティ四国部長に就任

■ 2017年12月:月収107万円達成

■ 2017年12月:個人コンサル開始


【プロフィール】

1979年生まれ。愛媛県出身。

株式会社 MAGNUM OPUS
代表取締役 社長

2010年2月、10数年間働いた会社を突然クビに。

2013年、ネットビジネスと出会い起業。

過去の過酷な経験を活かし、現在は主に情報発信をしながらYouTubeコンサルタントとして活躍。

ブラック企業で一生懸命働きつつも、本当のビジネススキルではない上司へのおべんちゃらが上手い人間だけが上に行く世の中の腐った仕組みに嫌気がさし、

もっと他で自分の可能性を試したい!と将来起業を目指す人、現状に全く満足していない人、とにかく変わりたい人たちと、一緒に高みを目指す事が現在の生きがいになっている。


⇒ 詳しいプロフィールはこちらから

最近の投稿

  1. こんにちは!原口淳です。今回は、私の師匠でもある…
  2. ようやく激しく動いて来ましたね~YouTubeの収益化審査!…
  3. 今回は、【YouTubeで稼ぐ為に必要な再生回数とは?】&nbs…
  4. こんばんは、原口淳です。いや~暑くなって来ましたね~。私は基本的…
  5. こんにちは!原口淳です。今回は、YouTubeチャン…
PAGE TOP