断捨離の本当のやり方(方法)を伝授!あなたは断捨離の落とし穴に落ちている!

 

それでは今回は、

 

【断捨離の本当のやり方(方法)・断捨離の落とし穴】

 

という事についてお話します。

 

 

ここの所、この【断捨離】という言葉が異様に流行っているようですが、それはそれである意味危険です。

 

 

何でもかんでも断捨離すれば良いって訳じゃないんだよ、という事です。

 

 

断捨離という事に関して、私はこのように考えています。

 

 

【今の自分に100%効果的な事のみを残す】

 

 

もっと言えば、断捨離をする時、

 

 

【これはあった方が良いかな?】

 

 

くらいに思う事は容赦なく捨てる、という事ですね。

 

 

『え!?原口さん、断捨離って確実にいらないって思ったものだけを捨てるんじゃないの?』

 

 

と思われたあなた!断捨離の落とし穴にまんまと落ちています(笑)

 

 

あなたは、有名な法則にパレートの法則というのがあるのをご存知でしょうか?

 

【成果の80%は20%の努力に起伏する】

 

 

という経済学者のヴィルフレド・パレートが提唱した超有名な法則です。

 

 

もっと分かりやすく言えば、

 

【会社の売上の80%が、20%の既存客で成り立っている】

 

という事になります。

 

 

え?そうなの?と思った営業マンのそこの君!!

 

 

ちょっと冷静になって考えてみてください・・・

 

確かにそうだな・・・と思えませんか?(笑)

 

 

これはどこの会社も大抵はこの法則に沿って売上が上がっているんですね。

 

 

もう普遍的な法則でしょう。

 

 

と、言う事は・・・

 

そう!

 

これに断捨離を当てはめれば良い訳ですね!

 

 

私の場合は、この20%に入るのか入らないのか現時点で判断がつかないものは容赦なく捨てます。

 

 

もうそんなものは【要らないもの】と判断してしまう訳です。

 

 

そうすると、確実に、成果の80%を成す20%の効果的な項目だけを残す事が出来、要らない時間を使用する事がなくなる事で更に成果が伸びて行くんですね。

 

 

この思考方法は、エッセンシャル思考と言ったりもしますが、私が今まで実践して来た考え方の中でも、かなり効果を発揮してくれたので、まだこの考え方を実践していない場合は是非、今から取り入れてみてくださいね!

 

 

どうせ断捨離するんだったら、最高のパフォーマンスを発揮出来る状態まで持って行きましょう!

 

 

意識の高い私のブログ読者さんであるあなたなら尚更です。

 

 

この思考を常に実践する事で、確実にあなたの作業効率や夢を達成させる時間が驚く程に短縮されますからね^^





人気ブログランキングに参加しています。

応援「ポチ」お願いします!

↓↓↓


アフィリエイトランキング




ブログ村にも参加しています。

こちらも「ポチ」お願いします!

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
⇒にほんブログ村



       
 





   

Profile

名前:原口淳


性別:男


【ネットビジネス参入前~参入後の軌跡】

■ 2010年2月:10数年務めた会社を突然クビに

■ 2013年10月:初心者として参入

■ 2014年12月:月収60万円突破

■ 2017年10月:バナナデスク公式コミュニティ四国部長に就任

■ 2017年12月:月収107万円達成

■ 2017年12月:個人コンサル開始


【プロフィール】

1979年生まれ。愛媛県出身。

株式会社 MAGNUM OPUS
代表取締役 社長

2010年2月、10数年間働いた会社を突然クビに。

2013年、ネットビジネスと出会い起業。

過去の過酷な経験を活かし、現在は主に情報発信をしながらYouTubeコンサルタントとして活躍。

ブラック企業で一生懸命働きつつも、本当のビジネススキルではない上司へのおべんちゃらが上手い人間だけが上に行く世の中の腐った仕組みに嫌気がさし、

もっと他で自分の可能性を試したい!と将来起業を目指す人、現状に全く満足していない人、とにかく変わりたい人たちと、一緒に高みを目指す事が現在の生きがいになっている。


⇒ 詳しいプロフィールはこちらから

最近の投稿

  1. こんにちは!原口淳です。今回は、私の師匠でもある…
  2. ようやく激しく動いて来ましたね~YouTubeの収益化審査!…
  3. 今回は、【YouTubeで稼ぐ為に必要な再生回数とは?】&nbs…
  4. こんばんは、原口淳です。いや~暑くなって来ましたね~。私は基本的…
  5. こんにちは!原口淳です。今回は、YouTubeチャン…
PAGE TOP