<超重要>YouTubeチャンネル運営の極意

 

それでは今回は、

 

【YouTubeチャンネル運営の極意】

 

についてお話して行きますね!

 

 

これを知っているか知らないか?で、今後のチャンネルの伸びが劇的に変わって来ますので、私の読者さんだけへの、出血大サービスという事でお話しますから、よ~く耳の穴かっぽじぃて聞いてください。

 

 

まずYouTubeをしている方の殆どが

 

■ 嫌韓系

■ 芸能系

 

と言った、いわゆる

 

『報道型チャンネル』

 

を実践している事と思います。

 

 

しかし、この報道型をまともに運営している方は殆どいません。

 

 

殆どの方が、

 

【短期ネタだけ】

 

で報道型チャンネルを構成しています。

 

 

どういう事?

 

 

と思われたかもしれませんが、YouTubeの報道型チャンネルというのは、アクセスの伸び方が、暫くは横ばい状態で、ある一定の期間を経て一気に爆発する事が多いんですね。

 

 

これはチャンネルパワーが付く事によって起こるのですが、この時に、短期ネタだけでチャンネルを運営してしまっていると、せっかくアクセスが来だしたにも関わらず、

 

ネタの寿命が短いので、自分のチャンネルに視聴者さんが滞在する時間が極端に短くなってしまいます。

 

 

これでは大変もったいないんですね。

 

 

ではどうするのか?

 

 

その解決策は、

 

 

【長期ネタと短期ネタを上手く織り交ぜる】

 

 

という事になります。

 

 

この

 

【上手く織り交ぜる】

 

というのが最大のミソとなるのですが、それではどうやって上手く織り交ぜるのか?

 

 

その方法は、

 

 

【チャンネルの動画構成を、長期ネタメインにし、視聴者さんの呼び込み用として短期ネタを使用する】

 

 

という事になります。

 

 

分かりましたか?

 

 

チャンネルのメイン動画を長期ネタにする事で、あなたのチャンネルに来た視聴者さんは、ずっとチャンネル内に居続けてくれるようになります。

 

 

しかし、メインの動画が長期ネタというだけに、その動画だけでは爆発的なアクセスを呼び込むのは難しいですよね?

 

 

そこで登場するのが短期ネタという事になるんです。

 

 

短期ネタで一時的にアクセスを爆発させて、カード機能や終了画面でメインの長期ネタにアクセスを流し、

流れて来た視聴者さんに長期ネタを気に入ってもらってチャンネル登録してもらう、と言った流れになれば最高です。

 

 

普通に考えれば、ブログなどと同じ考えですので、チャンネル運営もこの考えで落ち着くのですが、何故か殆どの方が短期ネタばかりを日々狙っているので、

 

アクセスは一瞬伸びてもそれからが伸びない状況になっているんですね。

 

 

これではせっかく動画作成のスキルが身に付いたのにもったいない以外の何でもないので、今回説明したチャンネル運営方法が出来ていないあなたは是非、

 

この運営方法を今から取り入れてみてください。

 

 

長期ネタというのは、しているジャンルによっても異なりますが、一つの動画単体だけではアクセスが集まりにくいので、自分のモチベーションを維持するのも大変な所も出て来ますが、

 

その場合は、長期ネタだけ外注さんに任せればノープロブレムです。

 

 

これが一番、精神衛生上にも良い方法かな、と個人的には思っていますね^^

 

 

と言う訳で、チャンネル運営の極意をお話して来ましたがいかがだったでしょうか?

 

 

ここが分かっているだけで、あなたのチャンネルは劇的な伸び方を見せる事間違いありませんから、

 

目先の報酬だけを狙うのではなく、先の事を考えて実践する事を癖付けましょう!

 

 

私もこの方法でチャンネル運営していますからね!





人気ブログランキングに参加しています。

応援「ポチ」お願いします!

↓↓↓


アフィリエイトランキング




ブログ村にも参加しています。

こちらも「ポチ」お願いします!

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
⇒にほんブログ村



       
 





   

Profile

名前:原口淳


性別:男


【ネットビジネス参入前~参入後の軌跡】

■ 2010年2月:10数年務めた会社を突然クビに

■ 2013年10月:初心者として参入

■ 2014年12月:月収60万円突破

■ 2017年10月:バナナデスク公式コミュニティ四国部長に就任

■ 2017年12月:月収107万円達成

■ 2017年12月:個人コンサル開始


【プロフィール】

1979年生まれ。愛媛県出身。

株式会社 MAGNUM OPUS
代表取締役 社長

2010年2月、10数年間働いた会社を突然クビに。

2013年、ネットビジネスと出会い起業。

過去の過酷な経験を活かし、現在は主に情報発信をしながらYouTubeコンサルタントとして活躍。

ブラック企業で一生懸命働きつつも、本当のビジネススキルではない上司へのおべんちゃらが上手い人間だけが上に行く世の中の腐った仕組みに嫌気がさし、

もっと他で自分の可能性を試したい!と将来起業を目指す人、現状に全く満足していない人、とにかく変わりたい人たちと、一緒に高みを目指す事が現在の生きがいになっている。


⇒ 詳しいプロフィールはこちらから

最近の投稿

  1. こんにちは!原口淳です。今回は、私の師匠でもある…
  2. ようやく激しく動いて来ましたね~YouTubeの収益化審査!…
  3. 今回は、【YouTubeで稼ぐ為に必要な再生回数とは?】&nbs…
  4. こんばんは、原口淳です。いや~暑くなって来ましたね~。私は基本的…
  5. こんにちは!原口淳です。今回は、YouTubeチャン…
PAGE TOP