練習量は100%裏切らない!

 

いや~羽生結弦くん、やりましたね~!

 

凄すぎです。

 

66年ぶりの快挙ですよ。

 

 

あのオリンピックならではの強烈なプレッシャーの中、これまでの最高の演技を見せる辺り・・・

 

あの年齢にしてもう超一流選手を凌駕して神様ですよね!

 

やっぱり、あのプレッシャーに打ち勝った要因は、日頃の辛すぎるくらいの練習量によるものでしょう。

 

何事も練習量に勝るものはありませんからね。

 

私が子供の頃していた剣道の試合でも、やはり緊張をほぐしてくれて、自分を強くし、裏切らなかったのは、日頃の練習量だけでした。

 

 

これは勿論、ビジネスにおいても同じです。

 

 

初めは右も左も分かりませんが、ある程度の練習量を重ねていくと、ある時、突然、自分がしている事がハッキリ頭の中で整理され、視界が開ける時が必ずやって来ます。

 

 

何だ、こういう事だったのか・・・って。

 

でも、これを待てない方が大多数(笑)

 

 

確かに、どれくらいの練習量こなせば結果が出るのか?って全くわからないですからね~。

 

そういう私も勿論、そんなものわかりません。

 

ビジネスってそういうものです。

 

数学の公式ではありませんからね。

 

 

なので、よく

 

【YouTubeで10万円稼ぐには、動画を100本

投稿しましょう】

 

みたいなアホな事言ってるヤツを見ると殴ってやりたくなります。

 

 

何を根拠に言ってるんだ?死ね!

って感じです。

 

 

ビジネスを数学の公式と思っている方はまず100%稼げるようにはなりませんので、この辺りは注意が必要ですね。

 

 

何か新しいビジネスを始める場合、ある程度の所まで完成した時点で走り出さないといけません。

 

何故か?

 

それは、

 

【ビジネスには不確定要素が多いから】

 

なんですね。

 

 

やはり人間相手ですから、機械のように、こうすれば100%こうなる、みたいな事は絶対にあり得ないからです。

 

 

これまでに成功した事例を完璧にモデリングしたとしても、全く同じ結果が出るのか?と言われればそうではありません。

 

 

ここが厄介ですが、ビジネスの面白い所でもある、と私は思っています。

 

 

まぁネットビジネスで言えば、テストするしかない、って事に落ち着くんですけど、これが嫌いな人は恐らくビジネスを一人でするのは厳しいかもしれませんね(笑)

 

 

例えば広告なんて、画像のテスト、タイトルのテスト、誘導文のテスト、などなど、やろうと思ったらキリがありませんから・・・

 

 

ここの精度を上げる方法もありますが、ちょっとダラダラ?長くなってしまったので、本日はこの辺りにしておいて、まぁ何せ、テストが全て!という事ですね。

 

テストを制するものはビジネスを制す、ぐらいに思っておいて間違いないなぁと常日頃から私も思っているくらいですから。

 

と言う訳で、羽生結弦くんの五輪2連覇から話しがいつものようにズレにズレまくりましたが(笑)、私、原口淳なりのビジネス論という事で参考にして頂ければ幸いです。

 

羽生結弦くん、本当におめでとう!!





人気ブログランキングに参加しています。

応援「ポチ」お願いします!

↓↓↓


アフィリエイトランキング




ブログ村にも参加しています。

こちらも「ポチ」お願いします!

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
⇒にほんブログ村



       
 





   

Profile

名前:原口淳


性別:男


【ネットビジネス参入前~参入後の軌跡】

■ 2010年2月:10数年務めた会社を突然クビに

■ 2013年10月:初心者として参入

■ 2014年12月:月収60万円突破

■ 2017年10月:バナナデスク公式コミュニティ四国部長に就任

■ 2017年12月:月収107万円達成

■ 2017年12月:個人コンサル開始


【プロフィール】

1979年生まれ。愛媛県出身。

株式会社 MAGNUM OPUS
代表取締役 社長

2010年2月、10数年間働いた会社を突然クビに。

2013年、ネットビジネスと出会い起業。

過去の過酷な経験を活かし、現在は主に情報発信をしながらYouTubeコンサルタントとして活躍。

ブラック企業で一生懸命働きつつも、本当のビジネススキルではない上司へのおべんちゃらが上手い人間だけが上に行く世の中の腐った仕組みに嫌気がさし、

もっと他で自分の可能性を試したい!と将来起業を目指す人、現状に全く満足していない人、とにかく変わりたい人たちと、一緒に高みを目指す事が現在の生きがいになっている。


⇒ 詳しいプロフィールはこちらから

最近の投稿

  1. こんにちは!原口淳です。今回は、私の師匠でもある…
  2. ようやく激しく動いて来ましたね~YouTubeの収益化審査!…
  3. 今回は、【YouTubeで稼ぐ為に必要な再生回数とは?】&nbs…
  4. こんばんは、原口淳です。いや~暑くなって来ましたね~。私は基本的…
  5. こんにちは!原口淳です。今回は、YouTubeチャン…
PAGE TOP