車屋さんから再確認させてもらった、ビジネスは●●第一!

 

今日はあなたに訂正をお願いしないといけません。

 

というのも、先日、私の父親の車の塗装代を激安で請け負ってくれた素敵な車屋さんのお話をメルマガでさせて頂いたのですが、ちょっと訂正させてください。

 

実は今日、その車屋さんから急に電話が鳴りまして・・・

 

 

私:もしもし!

車屋さん:●●です。お世話になります!

私:お世話になります!

車屋さん:あの~アレいつでしたっけ?

私:はい?

車屋さん:塗装の日にちですが・・・

私:え?あ、明日って言ってましたけど。(アレだけ打ち合わせしたじゃねぇか!)

車屋さん:あ、そうでしたか・・・今からはダメですか?

私:は?今日は父親が仕事なので車ないですよ・・・(コイツはアホか!)

車屋さん:あ、そうですか・・・じゃ、明日の午前中に行きます。

私:はぁ・・・(死ね)

 

もうさっぱり意味がわかりません。

 

いやいや・・・お客さんなめすぎだろ!って感じでしたね。

 

 

正直、私もここの車屋さんとは、自分の社用車を購入しただけの付き合いで、それ以来、連絡を取る事もなかったので、この車屋さんがどんな対応をするのか?という事まではこれまで全く知らなかったのですが、今日の対応で大体分かりました。

 

人間舐めすぎです。

 

この車屋さんに関しては、もう使えるとこだけ使ってそれ以外は他の車屋さんを使おうという結論に達しましたね。

 

もう私の中では最悪な車屋のレッテルが貼られました。

 

せっかく素敵な車屋さんってイメージだったのに・・・

 

という訳で素敵な車屋さんから最悪な車屋さんに訂正です(笑)

 

 

基本的にビジネスって、お客さんの信用第一だと思うんですよね。

 

 

それが無くなればビジネス終わりだと思います。

 

 

それを、ネットビジネスとは違い、直接人に会えるリアルビジネスだからと言って、甘えてはいけないと思うんですね。

 

 

私がブラック企業で営業マンをしていた時は、こんなアホなやり取りをした事もありませんでしたし、当たり前ですが、こんなやり取りをした時点で人間終わりだ、とずっと思ってました。

 

 

それを今日、ここの車屋さんに平気でやられたのには少々驚きました。

 

 

 

 

ま、私が相手にされていないのでは?と言われればそれまでかもしれませんが(笑)、それにしても全く・・・

 

 

自分のこれまでの考え方が正直、アホらしくさえ思えて来るのが不思議です。

 

 

まぁ、自分のお客さんにはこんな事は絶対にないようにしないと、というある意味、再確認的な勉強をさせてもらった感じです。

 

 

ってな感じで、あなたもリアルビジネスでちょっと気が抜けて来た時のお客さんへの対応は、特に気を付けておきましょうね。

 

 

人間、気が抜けて来た時が一番大事な時期だったりします。

 

 

一発で人間の信用って無くなりますからね。

 

 

怖すぎるくらいに。

 

 

しかも、信用が無くなる時は一瞬ですが、それを取り戻すには数百倍の時間がかかる事も頭に入れておきましょう。

 

 

取っ付きやすいお客さん程、あなたの事をしっかり見ていたりするものですからね。





人気ブログランキングに参加しています。

応援「ポチ」お願いします!

↓↓↓


アフィリエイトランキング




ブログ村にも参加しています。

こちらも「ポチ」お願いします!

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
⇒にほんブログ村



       
 





   

Profile

名前:原口淳


性別:男


【ネットビジネス参入前~参入後の軌跡】

■ 2010年2月:10数年務めた会社を突然クビに

■ 2013年10月:初心者として参入

■ 2014年12月:月収60万円突破

■ 2017年10月:バナナデスク公式コミュニティ四国部長に就任

■ 2017年12月:月収107万円達成

■ 2017年12月:個人コンサル開始


【プロフィール】

1979年生まれ。愛媛県出身。

株式会社 MAGNUM OPUS
代表取締役 社長

2010年2月、10数年間働いた会社を突然クビに。

2013年、ネットビジネスと出会い起業。

過去の過酷な経験を活かし、現在は主に情報発信をしながらYouTubeコンサルタントとして活躍。

ブラック企業で一生懸命働きつつも、本当のビジネススキルではない上司へのおべんちゃらが上手い人間だけが上に行く世の中の腐った仕組みに嫌気がさし、

もっと他で自分の可能性を試したい!と将来起業を目指す人、現状に全く満足していない人、とにかく変わりたい人たちと、一緒に高みを目指す事が現在の生きがいになっている。


⇒ 詳しいプロフィールはこちらから

最近の投稿

  1. 先日から、今週に行われる私が所属しているコミュニティの四国勉強会で扱う資料を作っているのですが、なる…
  2. 今回は、私も使っているカッコよすぎると言っても過言ではない、【TCDテー…
  3. こんばんは、原口淳です。確定申告の書類関係でまぁまぁ…
  4. 今回は、【YouTube 動画投稿でお金を稼ぐには?】&nbsp…
  5. こんばんは、原口淳です。ようやく?私の企画RTMを仮…
PAGE TOP