YouTubeの関連動画対策で誰もが陥る危険なワナとは?

 

それでは今日は、

 

【YouTubeの関連動画対策で誰もが陥る危険なワナとは?】

 

について少々お話して行きましょう!

 

 

あなたは、

 

【関連動画対策が上手く行かない!!】

 

と感じた事はありませんか?

 

 

基本的にYouTubeの視聴数の殆どを占めるのは、関連動画でまず間違いありません。

 

私の場合でも約6割は関連動画が占めていますね。

 

 

ノウハウ的には、

 

【自分のチャンネルパワーと似たようなチャンネルの動画を関連動画として採用する】

 

というのが一番、関連動画に掲載させる為には手っ取り早い方法なのはもうあなたならお分かりだと思います。

 

 

しかし、ここで注意しないと

いけないのが、

 

【関連動画に使用する際の、相手の動画のトレンド寿命と掲載日時】

 

なんですね。

 

 

これを無視して、再生数やチャンネルパワーだけで判断している方が大多数います。

それが失敗の元なんですね。

 

 

どういう事かというと、例え自分のチャンネルパワーと似たようなモデリングチャンネル動画を関連動画に使用しても、

 

その動画の掲載日時が数日前のものだったり、または既にトレンドが終わっている動画だったりすると、

 

あなたの動画がこれらの関連動画に掲載される確率というのは非常に低くなり、関連動画に掲載されたとしても、

 

トレンドが終わっている場合は特にそうですが、関連動画に掲載されても再生されない、という悪循環に見舞われます。

 

 

では、どうすれば良いのか?

 

一番手っ取り早い方法は、

 

【関連動画に掲載したいチャンネルが動画を投稿した瞬間に、自分の関連動画対策に使用する事】

 

ですね。

 

 

これなら、関連動画に比較的掲載されやすくなります。

 

 

基本的に関連動画に掲載させるには、相手の動画が投稿された直後のものを狙えば良い、という事ですね!

 

 

言葉で言えば簡単ですが、これがなかなか出来ている方が少ないので、あなたも、これらの事が出来ているかどうか?今を持って再確認してみてください。

 

 

これだけ分かっているだけでも、再生数は劇的に変わりますからね。

 

 

自分のチャンネルが育つまでは、ちょっとしんどいですが、この方法が一番、関連動画対策には手っ取り早いので、常にこの事を頭に入れておきましょう。

 

 

あ、そもそも視聴者が求めていない最低な動画をいくら関連動画対策してもダメなので(笑)、それだけは注意して、今宵も動画投稿してください。

 

 

必ず道は開けますから^^





人気ブログランキングに参加しています。

応援「ポチ」お願いします!

↓↓↓


アフィリエイトランキング




ブログ村にも参加しています。

こちらも「ポチ」お願いします!

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
⇒にほんブログ村



       
 





   

Profile

名前:原口淳


性別:男


【ネットビジネス参入前~参入後の軌跡】

■ 2010年2月:10数年務めた会社を突然クビに

■ 2013年10月:初心者として参入

■ 2014年12月:月収60万円突破

■ 2017年10月:バナナデスク公式コミュニティ四国部長に就任

■ 2017年12月:月収107万円達成

■ 2017年12月:個人コンサル開始


【プロフィール】

1979年生まれ。愛媛県出身。

株式会社 MAGNUM OPUS
代表取締役 社長

2010年2月、10数年間働いた会社を突然クビに。

2013年、ネットビジネスと出会い起業。

過去の過酷な経験を活かし、現在は主に情報発信をしながらYouTubeコンサルタントとして活躍。

ブラック企業で一生懸命働きつつも、本当のビジネススキルではない上司へのおべんちゃらが上手い人間だけが上に行く世の中の腐った仕組みに嫌気がさし、

もっと他で自分の可能性を試したい!と将来起業を目指す人、現状に全く満足していない人、とにかく変わりたい人たちと、一緒に高みを目指す事が現在の生きがいになっている。


⇒ 詳しいプロフィールはこちらから

最近の投稿

  1. 先日から、今週に行われる私が所属しているコミュニティの四国勉強会で扱う資料を作っているのですが、なる…
  2. 今回は、私も使っているカッコよすぎると言っても過言ではない、【TCDテー…
  3. こんばんは、原口淳です。確定申告の書類関係でまぁまぁ…
  4. 今回は、【YouTube 動画投稿でお金を稼ぐには?】&nbsp…
  5. こんばんは、原口淳です。ようやく?私の企画RTMを仮…
PAGE TOP